忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大阪に行って来た訳ですけれども。

大阪に行くのは生涯二度目なんですけども、今回は仕事の日帰り出張的なノリで、さいたまを早朝出発して新大阪まで新幹線で着いたら御堂筋線で梅田というトコに直行。

御堂筋線っていうと、確か昔バリバリマシンに良く載ってた走り屋スポットがありましたよね?天王寺か何処かに??

違ったっけかな…f^_^;)

そんで新幹線は昨日職場でビビらされたような、座れなかったらデッキで立ってなきゃいけないっていうコトもなく、無難に現地に到着した。

今回は『これであなたもプロの味!新世代圧力鍋のご紹介です!!』みたいな、実演販売みたいなのをしに行ったんですけどね、会場の設営なんかが諸々終わった後微妙に時間が開いててまいったな…と思いきや、どういう偶然か仕事で近くにいたタラヲさんが遊びに来てくれて、僕も仕事を放棄してお茶しに出掛ける。

『いやぁ…そうですか…ココがあの有名なドトールっていう喫茶店ですか…僕初めて入るよ!』って、んな訳あるかい(笑)

午後3時から本格的に仕事を開始して、僕の無茶苦茶な仕事っぷりをタラヲさんも見てってくれたんですけども、気づいたらおよねさんも来てくれてて、『でも…お高いんでしょう…??』『それがなんと!今回にかーぎーりー』とかやってるうちにメインの仕事が終了。

タラヲさん夫妻と少しお話ししたあと別の任務を開始。

コレが思いのほか時間が掛かってしまって、外に出たらもう真っ暗。

せっかく仕事でもなければそうそう来る機会もなさそうなトコに来てるのに、このまま帰るのもつまらんと思って御堂筋線を新大阪とは逆方向に乗ってグリコを目指す。



ココに来たのも生涯二度目だ。

確かこのおっさんは撤去されたと聞いたような気がしたのだけども…



あった(笑)

そんで今回別の目的で同じ場所に一緒に出張に出掛けた別の部署のスタッフオススメのたこ焼き屋さんでたこ焼きを食す。



なんていうか…ほぼ揚げ玉(笑)

コレってこう…生地的なものの中に入ってるのが良いんじゃないかと思うのだけども…本場ではコレが良いんですかねf(^_^;)

で、また御堂筋線で急いで新大阪に戻って新幹線に飛び乗った。(乗車券的なものは東京で往復分買っといた)

帰りの新幹線は博多の方から来たヤツで始発ではないので、自由席の空きはまばらで、一緒に行ったスタッフとは別々に座ってたんですけども、前の席に座ってた兄さんが『椅子を倒しても良いか?』的な話をして来て、まったく問題ないみたいなやり取りをしたんですよね。

それから暫くして浜松の辺りで乗務員の人が乗車券のチェックで回ってきて、財布から自分の乗車券を出して待ってたんですけども、なかなか僕んトコまで回って来ない。

iPhoneから顔を上げてみると、前の席の兄さんと何か揉めてる様子。

何か持ってなきゃいけないものを持ってないみたいな話しをしているようなんですけども、さっき流暢な日本語を話してたはずなのに、乗務員の人にはカタコトの日本語を使ってる(笑)

割と長いコト穏やかに押問答みたいなのをしてたみたいだけど、結局特に何かする訳でもなく苦笑いしながら乗務員の人が僕のトコに回って来た。

よその国にはごね得とか怒ったもん勝ちとかって考え方をする人達がいるっつうけども、なんだかスゲー話だな…と口を半開きで見入ってしまった(笑)

そんなこんなで日付が変わる頃に漸く我が家に帰宅したんですけども、新幹線ってのはとても楽で速く遠くまで往って帰って来れるし、居眠りしててもネットサーフィンしてても勝手に目的地に着くし、喫煙ブースまでついててスゲー乗りものだっ!!と思うんですけども、時間とお財布が許すならやっぱり遠くにはバイクで行きたいな。。

と、ウトウトしていて往路の富士山を見逃して思う。



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチクリっとランキングクリックをお願いできるとコレ幸いといった次第です♪
よろしくどうぞ!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このたこ焼きはキテますね…(-_-;
最近大阪には行ったことが無いんですけど、たこ焼きがこんなふうになってるとは(^^;
僕はたこ焼きは京都の「蛸虎」って店が一番好きです(w
やじ URL
2013/09/23(Mon)01:05:24 EDIT
Re:無題
やじさん

どうやらですね、このたこ焼きは生粋の関西人のおよねさん(タラヲさんの奥さん)とそのお母さんの証言によると『あれはアカンわ…』らしいですf(^_^;)

味が酷かった訳でもないし、並んでる人が関西弁だったので観光客向けのヘッポコ商売って訳ではないみたいなんですけども、若いのを育てる時に教えなきゃいけないプライオリティが質よりもスピードだとして、たまたまハズレに当たってしまったとしても僕のあの店のイメージはたった1度で決まってしまう訳で…客商売ってのは難しいですよね…(笑)

僕はずいぶん前に住んでた世田谷線世田谷駅から世田谷通りを渡って桜新町方面に少し歩いたセブンイレブンの向かいの頑固そうで無愛想な親父が焼くたこ焼きが一番好きです。
【2013/09/24 21:28】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]