忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はポッキーの日な訳ですけれども。

そんな訳で昨日は日光チャレンジロード2013最後のレース、PrideMixBattleとツービートナハナハ2時間耐久に参加してきたんですけどね、昨日どうしてあんなに楽しかったのか?っていうとそれはもうたくさんの要因があるのだけど、人生2度目の耐久レースに参戦したってのもかなり大きい。

人生初の耐久レースは去年の日光チャレンジロード初戦のツービートナハナハ2時間耐久に、タラヲさんのスパーダでタラヲさんとししまるさんと3人で組んで出場したんだった。

それから1年半経って、今度は八戸からやってきたVTZで、タラヲさんと2人でチームを組んで出場。

諸々の理由で耐久が始まる頃には腰がかなりヤバくて、しかも元から持久力ゼロでお馴染みの僕なので、アベレージがタラヲさんの2秒くらい遅かったんじゃねぇのかな…。

その上2度目のライダー交代で出て行った時に何か首の辺りに違和感を感じて、手探りで顎の辺りを触ってみると顎ひも締まってねぇしっ!!

黒い旗を振られる前に即ピットイン、タラヲさんに顎ひもを締めてもらうっていう失態。
これが新婚さんのネクタイだったらちょっと微笑ましいところなのだけど、レースのまっただなかでコレはいけません…orz

そんな訳なので、昨日のツービートナハナハ2時間耐久で総合6位ってのはタラヲさんが取って来たようなもんで、僕は足を引っ張ってただけだった。

作戦通りだっ!よしっ!!

いや、あの…タラヲさん、サーセン!!

そんでスプリントですよスプリント。

僕のまだ2年のレース人生で初めてのホールショットを決めた話しは昨日書いておいたけど、2周目の8〜9コーナーで面白過ぎてネットに書くのは憚られる原因でコース外に落っこちて、4位まで転落したんですけどねf(^_^;)

その後もミスタープライドのASANO弟さんとほんの少しだけどバトル出来て、去年の自分だったら絶対前に出られなかったっていう場面で前に出られた時にはほんの少しでも自分の成長を実感できたし、きっとこれはバトル中の本人同士にしか判らない心理戦っていうか、そういうのも垣間見た。

車載動画を見直してみると、もう舞い上がっちゃって頭真っ白になってるっていうか、元からエンブレ掛け過ぎで注意されてるってのに、VFRにバックトルクリミッターが着いてなかったら一撃ブローっていう下手っぷりに魂が抜けてしまいそうなので、ホントは晒したくないトコなのだけど、ASANO弟さんのヘルメットカメラの映像があまりにも面白くて、中盤まではザッピングみたいな感じで楽しんでもらえるかな…と、意を決してアップするコトにします(笑)



そんで、話題のミスタープライドASANO弟さんのヘルメットカメラの動画も勝手に借りて来ちゃいました。



僕のヘッポコっぷりはともかく、レースの臨場感って意味では一緒に見るとかなり面白いんじゃないかと思うんです。

ところで、正直ちょっといろいろ思うところがあって、まだ表彰台は取れてないものの、日光に行くのはもうやめようかな…とか思ってたんですよ。

思ってたんですけども、やっぱり日光スプリント、面白過ぎんだろコレ♪

これからは僕は僕の趣味としてレースをするコトにした。
こんなに強敵揃いで、その上最近出場してない隠れボスキャラがたくさんいるっていうのに、今やめたらもったいない気がして来たっつの!



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリッカブルしていただけるとそれはもう嬉しいです♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はお疲れさまでした~
いろいろ動画見てるとおもしろいです
スタート直後のりはしさんの後ろから見ててかなり気合のオーラ出てましたよ!
今回は決勝コースインした直後から思う事有ってコリャ負けたかな~と思ったんですが、桧〇ブロックとバックマーカー使いまくったらなんとか優勝できました~
タイトルを関西勢に持って行かれなくて良かった…
400は競り合いのかけひきが使いやすいので勝負しやすいですね、とゆうかZX-4が素晴らし過ぎる相棒なんです
バックマーカーを抜くとき「ここは俺が食い止める!お前は先に行け!」とゆう心の声が聞こえたような…
自分は来年の日光は参加するか分からないですが、また会ったらよろしくお願いします~
ソイヤん
2013/11/12(Tue)05:52:25 EDIT
Re:無題
ソイヤんさん

お疲れさまでしたー!
なんだか後片付けで猛烈にバタバタしてたのと、11月になったら急に陽が暮れるのが早くなったのとで帰りに挨拶もできんですまんでした!!

今回1周だけソイヤくんの前を走ったら、ZX4の音ってプレッシャースゲー(笑)
そんでソワソワしてるトコに、面白アクシデントで8〜9コーナーでアウト側に落っこちるっていう失態で、ホントは3周くらい1位で回れたかも知れないチャンスを逃したf(^_^;)

僕は多分来年もプラ4出場すると思う。
ソイヤくんは筑波メインになってしまうのかもだけど、日光で遭遇したらまた絡んでおくれませ♪

日曜のレースはホント、サイコーに楽しかった!
【2013/11/12 22:59】
無題
tarawoさん「あ、おのりメットの紐締めてない!」
のりはしさん「え、そう?」
tarawoさん「はい、いってらっしゃい。今日は何位くらいで帰ってくる?」

以下延々と続くわけです。
アンチャン URL
2013/11/12(Tue)06:08:55 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

あなた、お帰りなさい!
ごはんにする?お風呂にする?それとも、あ・な・ご?ってか!?

いや、実際はこのあごひもキュッキュ事件がなければ順位が1つ2つ上がってたってくらいの接戦で、目的はチーム内のバトルで、それは見事に勝利をおさめたので良いんですけども、申し訳ない気分でいっぱいですよコレf(^_^;)
【2013/11/12 23:02】
無題
すごく熱いもの魅せてもらいましたよ!ほんとあのゼッケン直しておいて良かったですね(@^^)/ 今回は、三年ぶり耐久のみの参加でしたけど来シーズン又プライド4参加しますからよろしくでーす(^_^)/
ALLIANCE sel
2013/11/12(Tue)08:29:16 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ALLIANCEさんこそ、会長とのチームで優勝おめでとうございます♪
ホントはこの11月の寒空の下、バケツで水を掛けるという、『えっ!?優勝したのに!?それなのにこの罰ゲーム!?』に参加したかったんですけども、スプリントから耐久のコンボでバタバタしてしまって、表彰式に参加できませんでした…orz

僕はと言えば、相変わらず詰めが甘いというか、とても僕らしいミスの連発で、またしても表彰台には足が届きませんでしたf(^_^;)

来年、頑張ります!
今後ともよろしくどうぞ!
【2013/11/12 23:06】
無題
こむばんわ!レースお疲れさま!

スプリントの結果がダッフンダだったんで、
耐久で活躍した実感は無かったのだがw

あのコンディションでノーマルvtz+バイアスが功を奏した感じ、雨降ってもコケる気しなかった。

あれならあと三時間ぐらい走れるよー。
ipodと背中にアイスコーヒーでも入れてくれれば、
五時間ぐらい行けるかも!

今日リザルト見たら同一周回が多くて驚いた、実は嫌な予感して最後の2週ぐらいスパートカケチャッタ!

なにはともあれ楽しい一日じゃったー。
tarawo URL
2013/11/12(Tue)19:49:12 EDIT
Re:無題
tarawoさん

お疲れさまでしたー!

僕アレだ、VTZの動きはすぐ馴れたんだけど、あのバイアスタイヤのブニブニした感じ??アレどうにも馴れなくて、最後まで気持ちが一歩引いてたっていうか…。

ミックスでタラヲさんバイアス履いてたじゃない?
アレ、溝たくさんあって雨ん時は良いんだろうなぁ…とか思ったんだけど、実際僕はVFRにアレ履かせたとしても、ディアブロV2で走るよりタイム落としてたんじゃねぇかと思う(笑)

耐久はホント、僕のあごひも締め忘れがなければ少なくても5位になってたタイム差だったね…f(^_^;)

申し訳ねぇ…。

でもサイコーに楽しい1日だった!
ありがとう♪
【2013/11/12 23:11】
無題
いろいろ見ててダメだししたくなっちゃいます~~~(自分のことは棚に上げてですが~~)
らいんとか、〇〇とか
したらすぐ39に入りそう
asano弟
2013/11/12(Tue)22:15:58 EDIT
Re:無題
asano弟さん

アレですか?
asanoさん確か…お酒好きでしたよね??

いや、違うんですよ。
袖の下を渡して情報を引き出そうとか、酔わせて情報を引き出そうとか、そういうんじゃないんです。

ただほら、asanoさん確かお酒好きだったよなぁ…って(笑)
【2013/11/12 23:14】
無題
情報なんかじゃなくて、見たまま、事実をちょっとお節介に教えたくなっただけですよ。
3~4コーナーのスロットルワークとか高速コーナーー中間のアクセルの入れ方とか、最終1個目のラインとか・・・

これ以上はハイオクを補給しないと・・・

asano弟
2013/11/12(Tue)23:23:35 EDIT
Re:無題
asano弟さん

この…商売上手ぅ!!(笑)

よし、こうなったらアレだ。
asanoさんの酒の好みが判らないので、いろいろ用意しといてasanoさんの琴線に触れない酒は自分で飲んじゃう方向で作戦を立てる!

いやいや、そういうネタは置いといてですねasanoさん。
今年は日光でお世話になってる皆さんとホントに酒のひとつも飲みたいのです。

僕はレースの前日は(あんまり)酒を飲まないと決めているので、前夜祭にも参加出来ないし、レースの次の日は仕事に行かないとなので打ち上げにも行けないし。

でも、コース上では敵なのだけど、レース前後は果てしなく優しいっていうツンデレな皆さんが大好きな僕としてはですね、やっぱりせめて1度でも酒のひとつも酌み交わしたいのです。

もうそろそろ年の瀬ってヤツなので、何やら忘年会とかそういうのにかこつけて、皆でワイワイ酒を飲む口実を作っても良いでしょうか…??
【2013/11/13 01:02】
無題
じゃあ、いわき往っちゃいます??

下戸なんで運転するぞい!

デミタス2本(ホット)でイイよ!
まさゆきは僕です。
2013/11/13(Wed)22:50:03 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

行っちゃいましょうよ、いわき!
我夢超大の皆さんから参加人数の連絡をホントお待ちしてますんで♪

デミタス20本用意するんで、遊んでくださいよぉ〜僕らとぉ〜ん(笑)
【2013/11/14 22:28】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]