忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ来週から練習を再開しようと思っている訳ですけれども。

昨日ハットリとハットリのボスのお陰で見事にトランポに戻ったステゴンなんですけども、また忘れたり直近でバタバタしないように今日のうちにガソリンを買っといた。

平日は滅多なことでは車には乗らないので、トランポにも給油しておいていよいよ準備万端!

ところでステゴンの燃費なんですけどね、せっかくなのでバイクを降ろして普通にシートが着いてる時と、シートを外してバイクや工具なんかの一式を積んでる時で比べてみたら、思ってたような差がなかったっつぅか…。

シートが着いてる時なんか車検云々でエンジン掛けっぱで駐車場にずっといたりとか、街乗りと高速半々だったりしたのに10.1から2くらい走ってたんですよね。リッターあたり。

それがバイクを積んでる状態だとなんと9キロ弱くらいまでさがった。

自分のイメージでは2人掛けシートと補助シート、3列目の跳ね上げシート2つと、VFRとラダーとかテント、発電機だの工具の類とあとはガソリンの携行缶2つでだいたいトントンくらいの重さだと思ってたんですけども、微妙に差が出るくらいには違いがあるってコトなんですかねぇ…f(^_^;)

それにしても、あらためて燃費を計ってみると、以前のエルグランドの時は良くてもリッター7キロ台半ば、2台積みだったり街乗りが多かったりすると6キロ台真ん中くらいだったのが、9キロ弱って考えて見ると、大雑把にリッター辺り1.5キロの差があるとして、1度の給油で40リッター入れるとすると、今の方が60キロもたくさん走れる訳ですよね。

レギュラーの価格すら容赦なく高沸していく昨今、この差は大きいなぁ…と改めて実感。

今日のさいたまは日中まだ6月1日だってのに35度をマークする炎天下。
風もなくて死人が出かねない勢いの晴天。

一時エアコンのツマミを熱い方から冷たい方にグリッと回そうとしたら『スカっ』ってなって熱風しか出て来なくなった時はどうしようかと思ったけども、コツを掴んで冷たい方に切り替えられるようになって今年の夏を乗り越えられそうです♪

そして、リセットのポッチを押しても0に戻らないトリップメーターも、ちょっとしたコツがあるらしく、20回くらいポチポチしていると0に戻せるようになりました!

少しずつ車との親和性が増して行く今日この頃です♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]