忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日うっかり直射日光を浴び続けた腕と膝小僧が大惨事な訳ですけれども。

最早日焼けというよりも火傷で、リュックの肩のビローンとか服がうっかり触れただけで『ひゃっ!』ってなるレベル…orz

普段の練習やレース当日は雨ばっかり引くのに、初めから豪雨の中潮干狩りとBBQっていうネタの匂いに満ち溢れて挑んだら火傷だと言わんばかりの日焼けをするとか…何とも自分らしい休日だったな…f(^_^;)

さて、親指アクセルの改良が割と良い感じにできた訳ですけどね。

まだ走れる時間は短いものの、この前の桶スポの練習の時で40分ばかり走れてたので、練習走行10分、予選10分、決勝15分弱ってコトならなんとかなんじゃねぇかと、さっそく7月13日のプライドミックスにエントリーしてみようと思っているんですよね。

そこで、タイヤをどうしたもんかな…と。

出るからには真剣にやった方が良いに違いないんですけども、13日のプライドはミックスでポイントがつく訳でもないし、今練習で履いてるタイヤは4月の予選で降ろして予選と決勝で履いたけど、右手の激痛が出て半分は決勝ペースで走ってない。

そこからトミンと桶スポで半日ずつ、何本か練習して走行時間的には1時間と少し走ってるタイヤでまだ全然グリップする。

お財布のコトを考えるとこのタイヤのまま穏便に済ませたいところなので、今回はまだ様子見ってコトで新品投入は8月で良いかな…


…とか何とか考え…る訳ねぇーだーろがー♪


所詮草レースは遊びですよ。
遊びだからこそ真剣にやるべきで、最高の趣味だという自負があるからこそ自分が持ってる中で注ぎ込める時間とコストのすべてをつぎ込めるし、そこまでやって初めて充実感が伴うのだと信じて疑わない♪

ってコトで、今日タイヤを注文しました。
もちろんディアスコV2SC1一択です。

後は忘れないうちにプライドミックスにエントリーして、前日練習に入ったら現地で泊まれるようにいつものホテルアルプスの予約をしておかないといかんだす!

レースに出場できるというだけで心が躍る。
週明け月曜からテンション全開のリーマンのりはし。

親指アクセルチッチキチー走法がプライドミックスでどのくらい通じるのかとても興味があるのだが…今回常連のゲロッ速選手が軒並み欠場という噂も耳にしていたりでちょっと寂しいような、ラッキーのような…f(^_^;)

親指アクセルで日光を良い感じに走るにはまだ超えないといけない壁っつぅか、こなさないといけない練習がたくさんあるのだけど、次に日光を走れるのは前日練習しかないので、お得意のイメトレ全開で行くべし!(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましーです
プライドミックスは俺も出たかったんですが、ZX4のエソジソが変態換装中で間に合わないので不本意だけど欠場します
なんか4スト400で楽しそーなゲストが初参加してくるって情報をキャッチしましたよー、なかなか楽しそーです。
ソイヤん
2014/07/01(Tue)18:53:15 EDIT
Re:うらやましーです
ソイヤんさん

なんだよソイヤくんミックス出ないの!?
『敵が居そうな場合のミックスは多分出ると思う』とか舐めたコメント置いてきやがったんでコテンパンにしてやろうと一生懸命練習してんのにこんにゃろう!

ソイヤくんやらキクりんくんみたいな若手でゲロっ速なのがいると嬉しいんだよ、とにかくさ。♪

それに負けないように頑張るってのがまた楽しいのよ(笑)
【2014/07/01 21:54】
だははw
そのコメントが舐めてる系なのは否定できないですがw実際自分がレースでぶつかる相手を舐めた事は無いですよ(^_^)舐めて無いからサスや車体のディメンションを自分やコース合わせて詰める事を常に考えてますし、自分のコンディションもマシンの状態も最良で走れるように常に考えて練習しています、自分の場合は後ろ盾が強い恵まれた環境ってのもデカイですが
レースの前日はイメトレでコースうん十周しないと安心して眠れない位なんで多分ただのビビリなんだと思いますw
コテンパンとかいいですねwそんなノリ好きです、色々楽しみにしてますよ。
ソイヤん
2014/07/01(Tue)22:55:35 EDIT
Re:だははw
ソイヤんさん

知ってるぜー♪
何の努力もなくただ楽しくバイク乗ってたら速くなってたっていう人を1人も見たコトがないし、ZX4に乗り換えてからのソイヤくんの苦労と努力もそれとなく知ってる。

レースに出場する理由や目的は人それぞれだと思うけども、僕は『勝てたら良いな』って思ってレースに出場したことは1度もなくて、『勝ちたいのでそのための努力をする』っていうスタンスが好み。

その結果、ソイヤくんにドライのレースで勝ったことが1度もないので、舐めたコメントには『こんにゃろうが!』と思うのだけど、腹は立たないの(笑)

ただ単純に努力の量で負けたってことだわなf(^_^;)

なので、闘争心を煽るコメントはいつでも歓迎だ!
【2014/07/02 20:53】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]