忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桶川スポーツランドで練習してきた訳ですけれども。

今日はアスファルトのトコに陣取りたかったのでだいぶ早めに家を出て、のんびりと車を走らせて現地に7時半前に到着。

既にゲート前に5〜6台トランポが停まっていて、後ろにも続々とトランポがやってくる。

早起きして眠かったのでゲートオープンまで少し寝てることにして、ウトウトしてたら8時少し前にメールがブルブルして、開いてみるとねだっちさんからで、寝起きで爆笑した結果唾液が気管に入って溺れるところだったf(^_^;)

で、ねだっちさんも桶スポに来ているらしいことが判ったので挨拶に行こうと車を降りたら、真後ろの車がナムさんだった!

ねだっちさんはその数台後ろにいて、なんだかんだと至近距離に知り合いの皆さんがいて朝からふんわり。

すぐにゲートが開いたのでだいたいいつものアスファルトのトコに停めて、左右にねだっちさんとナムさんも並べて停めた。


僕はいつも練習の時は黙々とひとりでいることが多いんですけども、今日はねだっちさんとナムさんが両隣りにいて、アサリ早潜りGP船橋ラウンドで仲良くなったロックンロールライダースのおっ。さんがカメラの練習に現れたりで朝からワイワイしてて楽しかった!

さすがにSSK1週間前ってコトで、SSK参加車両がわんさかいて、近くに桶スパくん(USBケーブルを貸してくれてありがとう!)、ツイッター繋がりのふるばんくくん(話したの初めて)、最近NC30をお休みしてFZR250に鞍替えしたNJさん、午後からはkjさんしどき感激Vol.2以来ですね♪)もやってきて、桶スポでこんなに知り合いが多いのって初めてかもしれない。

あと前回桶スポで練習してた時に話し掛けてくれて仲良くなったSV650の好青年がねだっちさんの隣りに停めてて、走ってる時も人の走行を観てる時も凄く真剣で、なんとなく応援したくなったのでアドバイスするフリをしてあることないこと吹き込んでやったぜ…ぐえっへっへぇ…。

…いや、外から見てて気付いた点とか、R1で桶スポを走ってた時のイメージも合わせて排気量大きめのバイクでミニサーキットを走る時の考え方とかを僕にしては真面目に話したのだけど、そもそも僕はサスやらスプロケやらのセッティングもセオリーとだいぶずれてるらしいので、信じるか信じないかは自己責任だ!ぐえっへっへぇ(笑)

で、僕の練習はどうだったかと言えば、ONとOFFしかないようなアクセルワークではやっぱり危ないし、もう少しコントローラブルにしたいと思って、ハーフスロットルとかコーナーによっては微妙なパーシャルとかができるようなレバーの入れ方っていうか、指の入れ方をずっとイメージしてて、それの具現化が今日の目標だったんですけども…。


良い感じに目標を達成して、ついでにタイムも少し削って桶川ミドルコース43秒94。
かすった程度だけど、43秒台に突入した。

去年の夏のレースで体調をキープできなかった反省も込めてトレーニングのメニューを変えたところ、右腕以外は気温30度前後で15分走っても若干体力に余裕があるし、3回サーキットで練習したら親指アクセルもずいぶんこなれてきた。

まだもう少し練習が必要だし、アクセルが上手く戻せなくてシフトアップをミスるコトも多いのがアレなトコだけど、ひとまず来週の日光が猛烈に楽しみだ!

次のミックスはリハビリというか、レースペースの集団の中でバトルする練習のつもりでいたのだけども、もうそんなん言ってる場合じゃねぇ。

久しぶりにやる気スイッチがグイグイ押されている。
この感じ…久しぶりだ♪

そんで、今日は昼にスタート練習があるってコトで、とても楽しみにしていたんですけどね。

昼に30分間あるっていうので、だいぶ痛くなってしまった右腕を休ませて後半15分で何回か練習しようと思ってたんですよ。

で、NJさんやナムさんが練習してるのを見学したりして、『さて、そろそろ行きますか!!』とヘルメットを被ってVFRに跨がって颯爽とコースへ!

…向かう時にNJさんのテントの隣りを通り掛かったらば、NJさんが言う訳ですよ。

『あれっ!?もう終わっちゃったよ!?』と。

う…うそん…orz

今日はずいぶん転倒が多くて、転倒のたびにオイルやらガソリンやら水やらが出てコース清掃が入ったせいで、スケジュールが押したのだそうで。

スケジュールが押した分スタート練習の時間が15分短縮されたのだそうで。

我が引きの強さは今日、更なる高みへと進化したようだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]