忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正直ちょっと恐ろしかった訳ですけれども。

このブログを読んでくれている人にはご存知の通り、どういう訳か4月に右手に腱鞘炎が発症して、それを庇っていたせいか数年前に茂原の東コースでド派手にぶっ飛んでやってしまった古傷が考え得る限り最悪の復活を遂げた。

その結果、右手首を捻れなくなって普通にはバイクの運転ができなくなってしまったので、親指スロットルをVFRにくっつけてまたサーキットを走れるようになったって訳なんですけども、先週末は復帰第一戦で自己ベストを大幅に更新、念願のスプリントの表彰台に立つこともできた。まだ真ん中じゃねぇけども。

で、レースで頑張り過ぎたせいか、帰りにししまるさんのNinja250Rを降ろす時に手首を捻ってしまったせいか、1週間経ってもまだ右のヒジから先が痺れていて、手首も痛くて動きが鈍いf(^_^;)

どっちにしても今週末はサーキット走行代が出せないので練習はお休みの計画だったので、今走れないのは問題ないんですけども、こうなってくると親指スロットルもそのうち開けられなくなる時が来るんじゃねぇのかと、少し不安に思ったりもする。

苦肉の策で採用した親指スロットルもダメとなると、実際どうしたら良いんだ…orz

…と少し凹みかけたんですけども、どうやら今回の一件でメンタルが少し強化されたらしく、手首が捻れなくて親指アクセルもダメになったら、今度は普通のブレーキレバーを短めにしてそれをアクセルにして人差し指と中指で操作。バーエンド側からも反対向きにレバーを着けてフロントブレーキにして薬指と小指で操作とかにしたら良いんじゃね!?

とか何とか、短期間で親指アクセルに順応できたくらいだから、もうこの際どうにでもなるような気がして来た(笑)

で、今日は特にすることもなかったので近場をウロウロと散歩したり古本屋をはしごして『うぉー、エアコン涼しー♪』とかなんとかマンガを立ち読みしたり、『むむ…喉が乾いた。炭酸が飲みたい…いや、待てよ?確かもう少し行くと100円の販売機があるはずだ♪』とか、小学生の夏休みか!っていうのんびりした1日。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
緊急募集!
腕の立つお医者様を募集します のりはしっちの右腕を治してくれるお医者様早急にコメントしてあ・げ・て!     じゃ(^_^)/
えーそのーあらっす!
2014/07/20(Sun)22:01:36 EDIT
Re:緊急募集!
えーそのーあらっす!さん

最近アライアンスさんはハンドルネーム弄り過ぎて原型をとどめていないf(^_^;)

元々右手首は若い頃からこれでもかと言わんばかりにいろんなコトがあったので、それなりに歳をとっていろんな弊害が顔を出し始めたんだと思って順応するコトにしたっす。

悟りを開くんす!
のりはし教、本日開店!!
信者ご希望の方はお気軽にお問い合わせください(笑)
【2014/07/21 21:13】
無題
僕もここんところ左手の具合が悪いので、バイクに乗れてないのですが…
かなり良くなってきてるので良いのですが、悪化したら、スイッチ一つでクラッチが切れるセミオートマ開発するつもりです(w
ってか、その前にちゃんとバイク直さないといけない(-o-;
やじ URL
2014/07/21(Mon)01:55:06 EDIT
Re:無題
やじさん

左手の故障はキツいですよね…クラッチ操作に支障がでるって考えると実はアクセルよりもしんどいんじゃないかとすら思う。

…とは思いつつ、非常に不謹慎で申し訳ないんですけども、やじさんのバイク関連の開発ブログのファンなので、クラッチのセミオートマ開発…見てみたいf(^_^;)
【2014/07/21 21:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]