忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラの雲台を何とかしようと思っていた訳ですけれども。

車載用にカメラを買って、どうやって取り付けようかと考えていた時にたまたま職場の近くのビックリカメラでビックリしてたら、吸盤の雲台を発見して試しに買ってみた。

それをタンクに貼付けて、一応補強にガムテープを貼って、転落防止のワイヤリングをしたりして使ってますけども、カメラが小さいせいか特に酷いブレもなく使用できていたのだけど、1つだけ問題がある。

タンクの上に着けるとどうしてもヘルメットの顎の辺りがぶつかってフォームが良い感じにならないんですよね…。

なので、今まではVFRのタンク前方の斜めになってる部分に貼付けてたんですけども、新しく買い直した吸盤のヤツは雲台部分の形が今までと違うので、同じ場所に着けられなくなった。

さて、どうするか?と考えたところ、ベースに穴をあけてナイロンバンドを通して、トップブリッヂか何かに括り付けてしまえば良いんじゃね??ってコトで、加工したのが先週金曜日。

土曜に日光サーキットで練習してた時に実際に着けてみたらこんな感じになった。



元々の吸盤部分がクッション代わりになって、グラグラしたりもしないし、ちょっと良い感じ。

実際にカメラを着けるとこんな。



90度倒して着けると丁度センター付近に着けられる。
CONTOURのシリーズはレンズを360度自由に回せるので、こういう時とても便利。

この取り付け方法だと今までハンドルを切っても映像には影響がなかったのが、少しだけ動くようになるのが気になってたんですけども、撮ってみたらそこまで酷い感じではなかったです。


VFR壊れた時の映像。。
良く見返してみると壊れる少し前から音が変わってた…。

でも個人的には固定されていた方が後で見直す時に少しだけ見やすいので、いずれハンドル以外の場所で、且つ走っていて一切邪魔にならない場所に固定する方法を考えたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々にVFR見たけど…おもしれ~事になってんなぁ♪

ありゃ普通の人じゃエンジンもかけられねぇょ(笑)

そーいやエンジンからガラゴロって音してたな…
のりはしエンジン壊れてんぞ~(笑)
OKRってバイク屋さん知り合いだから頼んどこうか?
あそこのしゃっちょ~ならソッコーだべ♪


っつうかょお…
27年も前からぐれてんだろ。。(〃_ _)σ∥

まさゆきさん…戻るんでぐれないで下さいw
絶賛悪縁継続記録更新中のハットリ
2014/08/06(Wed)08:04:38 EDIT
Re:無題
絶賛悪縁継続記録更新中のハットリ

OKRで!?

僕のVFR、点火カットのスイッチを着けてもらう前からもう普通じゃなかったっつぅか、前回のミックスの時ししまるにエンジン掛けといて!って頼んだら、メインスイッチを入れたあとセルが見つからなくて親指アクセルを押してたかんね(笑)

乗ってみると思うよりずっと普通なんだけどな…f(^_^;)

エンジン音聞いたってコトは社長がエンジン掛けたってコトだな?
社長の所感はどうなんだろう…気になるので今週土曜辺りOKR行ってくるわ♪
【2014/08/06 20:49】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]