忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はレースを楽しむようになった訳ですけれども。

いや、今までも楽しんでたけど、楽しみ方が変わったというか、あまりにもストイックに自分を追いつめ過ぎると、自分の能力を超えた力と錯覚するような成長をするコトがある代わりに、精神的な負担が大きくて、思うような結果が得られないと落ち込み過ぎるし、なによりあまりにもピリピリしてるとチームの皆にも気を遣わせてしまうのはよろしくない。

疲れるし(笑)

もちろん普段から『あと何をしたらもっと速く走れるか?』とか『どんな努力をすれば勝てるライダーになれるか?』とか、いろんなことを考えるし、できるだけ練習に出掛けて、目標を立ててそれをクリアするための努力をする。

なので、やることやったら後はリラックスして、全力を出し切ればそれで良い。
レースで勝てるかどうかは運も必要だけど、基本は重ねた努力の量だと思う。

運転のスキルもそう。ライン取りとかマシンセッティングとか、パーツのチョイスだとか。そういうののひとつひとつが努力で、それをヨーイドンでぶちまけながら何周か走ると、結果が出る(笑)

基本的に僕は競争とか順位が着くものはできるだけ小さい数字を取りたいと思う人間で、そのために努力をする過程を楽しむ方なんですけども、最近は真剣に頑張ってその時自分にできる力を出し切れたら、順位とは別に良いレースだったと思えるようになった。←大人じゃね!?

そんで昨日は直前に僕のVFRのエンジンが壊れてしまったので、急遽足掛け27年、絶賛悪縁継続記録更新中のハットリからGSX-Rを借りて出走することになったので、朝からOKR社長とドタバタしつつ、走る度に『あぁしてくれ…こうしてくれ…』といつも通り一切の澱みなく自己中っぷりを発揮して、『もっとこういう風に走るにはバイクをどうしてくれましょうなぁ!』とか、『ホームストレートでこういう感じなんですけども、こうするのとこうするのならどっちがマシになると思います?』とかずいぶん真剣にアレコレやってたんですけども、そういう真剣な時以外はこれでもかと言わんばかりに遊んでた(笑)

昨日は元々OKRのお客さんで、このブログではしどき感激のプロデューサーとして知られている心臓が、友達を騙してチームを組んでコンパクトラバーに出場するということで、OKRのピットにずいぶん前から置いてあったKSRを持ち込んでたんですよね。

もちろん修理やら整備やらを1週間前から急にすることになってエラい目に遭ったのは我らが社長なのだけども♪

で、心臓とその友達は以前からレースを手伝いに来てくれたりしてたのだけど、特に友達の方は暑さで溶けそうなのと初めてのレースに緊張していた様子だったので、激励の意味を込めてチーム名とロゴをプレゼントした。



オートハウスOKR+マツタケマンレーシング!(テーマソングはマイケルジャクソンのBAD)

何やらタンクのトコにマツタケみたいなステッカーを貼ってたから、マツタケが好きなのかと思ったら、心臓の友達の本名が松本武弘で、あだ名がマツタケだからなんですってね!!
でも良く考えたらこのチーム名だと心臓に関する情報が一切はいっていないので配慮が足らなかったな…今度OKRに行ったらマツタケマンレーシングの後に(ハツ)と加えておこう。マツタケマンレーシング(ハツ)。

とかなんとか今日も今日とてろくでもないウソを並べ立てつつお送りしている当ブログですけども、昨日は八戸からトモ松さんとゆうこりんが遊びに来てくれたんですよね!

トモ松さんと言えば、東北方面との最初の繋がりにしてTeam GHOST.The BulletViper.の東北方面軍団長(ひとり)。その上僕の生涯初レース筑波の号泣事件の目撃者でもあったりするというなかなか熱い仲間なのだが…



『おい心臓大変だ!さっき何かあのトモ松とかいう人がマツタケマンレーシングの大事なレーサー車両にいたずら書きしてたぞっ!』と冤罪を被せようとしたりした。八戸からわざわざ日光まで遊びに来てくれたってのに。

でも紙一重でバレた。筆跡で。

他にもテールカウルにこのバイクが『ポートピア連続殺人事件号』と呼ばれることになった(僕の中で)きっかけの素敵画像を描いたのだけど、残念ながら写真を撮り忘れた。

あと心臓はタンクにホンダって描いてたけど、KSRはカワサキのバイクだから!

腕の痛みでエラいことになったプライド4の終了後はマツタケマンズの耐久レースでしたけども、チームのみんなとライダー2人が頑張ってる横で黙々とかき氷を食べ始めたり、ピットインのサインしか教えられていない心臓の友達にUPの指示を出して混乱させたりもした。

二人とも怪我もトラブルもなく完走できたので結果オーライ。よしっ!作戦通りだ!(笑)

あ、それからおっ。ちゃんさんとともこたん夫妻がOKRチームのテントに『中国のお土産です』とご当地プリッツを持って来てくれたのだけど…



表はいかにも中国なプリントで、箱を裏返すと日本語のプリントが。。

これはジョークグッズの類いなのか、本当に中国の日本人向けのお土産とかなのか、OKRチームのテントに居た全員が暫く混乱に陥ったので、僕がUPの指示を出して若いの2人を困らせたのなんか可愛いもんだと思いました。

ところで昨日は出走クラスがなかったのでお手伝いに来てくれたししまるさんは、いつも近くにテントを張るもひ#99さんの毒舌がずいぶんツボらしく、特に朝今回はOKR姫2号が来れなくなったっていうのを聞いた時のもひさんが『えぇ〜姫2号が来ないんだったらこんなとこにテント立てる意味ねぇんだよっ!!』と笑いながら叫んだのがお気に入りの様子(笑)

実は最近の走行寸前の集中してる時間とセッティングを考えたりデータを取ったりしてる真剣な時以外は、それはもうリラックスするようになったのは、もひさんのこういうところの影響が大きかったりもする。

ような気がする。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マツタケマンレーシングのステッカー作って!笑
ぼくの通勤快速KSRに貼るんだヾ(o´∀`o)ノ
そーすれば最近休みがないけど頑張れると思うんだ(*'▽'*)
にせものレーシング
2014/08/04(Mon)23:17:22 EDIT
Re:無題
にせものレーシングさん

この夏の気温で休みなしはキツいですね…。
そういうことなら是非ステッカーを作って差し上げたいが、マツタケマンレーシングステッカーを作るにはマツタケマンレーシングの許可が必要なので、果たして作ることができますかどうか…f(^_^;)

仕事が落ち着いたらまた日光でご一緒しましょう♪
【2014/08/05 20:21】
無題
おつかれさまでしたーーーーー!ありがとうごぜーました(^_^)/スプレー効きましたクールインナーにあのスプレー二回目走行の時かなり楽でした!! てか「なんでスタート前に来てシュッシュってしてくれなかったんだー」って走りながら叫んでいたぐらいに・・・  あーちなみに昨日買ってきました(笑)  
ALLIANCE
2014/08/05(Tue)15:22:36 EDIT
Re:無題
ALLIANCEさん

改めましておめでとうございます!
最早常勝じゃないですか!耐久!!

冷え冷えスプレーの件、申し訳ないですf(^_^;)
プライド4を何とか完走した時には気絶するほど右手が痛くて、冷やしたり薬を塗ったり飲んだり、回復して動けるようになった頃にはコンパクトラバーがスタートしてずいぶん経ってたんす…orz

去年まではジェルを身体に塗るヤツを愛用してたんですけども、あれは汗で飛んでしまうので、今年からは服にスプレーしておいて汗に反応して冷えるあのスプレーに変えたところ、ずいぶん調子が良いのです!くっくっくっ♪
【2014/08/05 20:33】
無題
現地でもツッこみましたが、
マツタケマンの形状がHなものにしか見えません。
ししまるちゃんへのセクハラだ!
アルプスは僕です。 URL
2014/08/05(Tue)16:48:31 EDIT
Re:無題
アルプスは僕です。さん

それは違う!それは違いますぞアルプスさん!!
僕はセクシャラにならないように、松茸というよりはむしろキノコの山を意識したデザインを心がけているので、あのゴロがHなものに見えるというのはアルプスさんの邪な心の成せる業なのです♪

っつぅかセクシャラも何も、アルプスさんうちのチームのテントに来てししまるさんと女将さんのすぐ横でちんこちんこって直球投げまくってたじゃないっすか(笑)
【2014/08/05 20:38】
無題
基本スタート直前までふざけてます。
シールド閉めるとスイッチが入るんだ

八戸でゆうこりんに託したパンダはウチの娘さんがお持ち帰りしちゃいましたが、パンダビックリリアクションがゆうこりんのクオリティに達していないので練習中です(謎)

もひさんの言動ももはやレジェンドに相応しいんだけれども、もひ奥さんがエントリーリスト見て「オメー5位だな!」っていう辛口具合も破壊力抜群でしたなw
ねだぴょーん!
2014/08/05(Tue)18:33:39 EDIT
Re:無題
ねだぴょーん!さん

ねだっちさんがぴょーんしてる時、僕ずっと後ろの方で涙目で走ってたので、状況がまったく判らないんですけども、怪我がなかったようで何よりです。

僕もようやくレース前に余裕が出てきました♪
なんだかんだとリラックスしてないと全力出せないですもんねf(^_^;)

もひさん夫妻の面白さはトモ松さん夫妻とはまったく別の方向に振り切れてて良い感じですよね♪

もひさん夫妻には前回からOKR姫2号がとても仲良くしてもらってて、最早もひさんと奥さん、もひさんの幼馴染みさんと2号でチームみたいになってるのがかなりツボなんですよ(笑)

ねだっちさんの娘ちゃん、僕にパフパフおじさんっていうショッキングなあだ名をつけるだけつけて、先週末に会った時は既にパフパフに興味をなくしていてショック。のりはしショック…orz
【2014/08/05 20:55】
無題
楽しそうでいいな♪
俺もマツタケ書きたかったょ…心臓の顔に

心臓の無茶ぶりでしゃっちょ~かなりお疲れみたいだけどな…もうお爺ちゃんなんだからいたわってあげなきゃな(笑)

折れた骨くっついたけどまがんねぇぞ…
サーキット走れねぇからぐれてやる(* ̄ー ̄)
絶賛悪縁継続記録更新中のハットリ
2014/08/05(Tue)20:37:12 EDIT
Re:無題
ハットリ

ねだっちさんにいろいろ教えてもらったり社長にいろいろ弄ってもらったりで、ハットリのバイクスゲー乗りやすい感じになってっから、早いとこ治すもん治して片付けるもん片付けて戻って来い。

あとハイスロともうちょいロングなファイナルがあればちょっと普通じゃないタイム出るぞあのバイク。

社長にはホントいつも迷惑ばっかり掛けてありがたいのやら申し訳ないのやら。
その上相変わらず目で見て判りやすい恩返しもできねぇしf(^_^;)

こんなコトなら苦労してもらうだけ申し訳ないんで、もうVFRは良いか…。
10月のミックスに間に合うように直してもらえれば…。

えっ!?

っつぅかおめーサーキット走れようが走れまいが元からグレてんだろうが(笑)
くだらねぇコト言ってないで早く戻って来て俺と遊べ。

早くしねぇと俺がグレんぞ!
【2014/08/05 21:07】
無題
え?KSRってカワ・・・ハツってwいろいろな陰謀に飲み込まれてる気がします・・・orz

今回も社長女将さんししまるさんはじめ皆さんに良くして頂いて、走る事ができました。毎度本当に感謝してもしきれませんが、感謝です。

今回自分の準備も全く足りず、うーん。。と何か微妙でもやもや考えてますが、次は何か目標を決めてやりたいと思います。

はっとりさんもプライベートマシンを作る画策をしているようだし、自分のマシンを作りたいなーなど考えますが。。KSR以上にVFRが忙しそうですから~w自分は多分無茶ブリランキングから言ったら最下位です!!

というか、まつたけれーしんぐは武弘だけですから!!w


心臓
2014/08/05(Tue)23:18:07 EDIT
Re:無題
心臓くん

あれだよ。
前と後ろは完全に遊んでるけども、タンクに描いたいたずら描きは、ちゃんと車体をホールドして走れていればすぐに消えてしまう位置に描いておいた、言わばテストだ。

そして走行後にもタンクの絵が消えてなかったので心臓も武弘も失格。

あ、もちろん今考えたんだけどね(笑)

無茶振りランキングとかいって僕が上位に入っているような空気を出してくれてるけども、これだけは言わせてもらうけどな!

僕はこれまでOKRで無茶振りをしたことなんか1度もないんだ!
ただ社長のスケジュールとか睡眠時間を一切考慮していない極めて自己中なお願いを次から次へと押し付けているだけだ!!

おやっ!?
【2014/08/06 20:28】
無題
そっか。

マツタケマンレーシング か。

いい名前だ。

ちなみに僕もハットリさん帰ってこないならグレてやる。

まさゆきは僕です。
2014/08/06(Wed)00:51:28 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

本人達は極めてマツタケマンレーシングという名前を嫌がってますけどねf(^_^;)

そうは言っても、ししまるさんもその昔僕が『ししまる』という名前を付けた時は心底嫌がってましたけど、今はとても気に入っているところからみて、彼らも数年後にはどちがマツ係りでどっちがタケ係りかを奪い合って喧嘩するようになるんだと思うんですよ。

そんで2人ともハットリに油性ペンで顔にマツタケマンのイラストを描かれるという訳です。

ハットリは放っておけば帰ってくるので、その時はまた遊んでくださいね〜♪
【2014/08/06 20:45】
無題
あ~~~~~~!!!!!!!!

あの、「あれ?アルプスさんじゃないですか?」っと八戸で何度もトモ松さんに言わせていた、あの、あのアルプスさんが・・・。
アルプスは僕です。って


言ってくれたぁ~~~~~~!!!!!!!
まさゆきは僕です。
2014/08/06(Wed)01:11:19 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

この場合、トモ松さんが凄いのかアルプスさんが凄いのか、量り兼ねる文章ですな…f(^_^;)

ブログはこういう『のっかり芸』みたいなのが突然発生するのが面白いですよね。
まだまさゆきさんと知り合う数年前、ネットの極一部で大ブレークしたのっかり芸に照らし合わせると、まさゆきさんの場合は『オイっス、まさゆきは僕松だ(´・ω・`)ノ』です♪
【2014/08/06 20:59】
無題
中華プリッツ、中国のお土産ではメジャーですよ!
品質に疑問符がつくかと思いますが(笑)ちゃんとグリコ製なので問題無いです。たぶん。。。
おっ。
2014/08/06(Wed)08:34:09 EDIT
Re:無題
おっ。さん

なぬっ!?そうなんすか…f(^_^;)

本人も海外旅行とか興味なくて、周囲にも海外に行くような人がいないのでまったく知らんかった…orz

ふんわりと麻婆豆腐の味が新鮮で、チームのみんなで美味しくいただきました!
ありがとうございました♪
【2014/08/06 20:52】
アレ?
何かいつの間にか毒舌キャラにされていますが、本当の毒舌キャラはウチの奥さんです(笑)
レースの楽しみ方はイロイロですが、基本的に楽しく過ごせて、気持ちよく走れれば良いじゃん!


もひ#99
2014/08/06(Wed)12:50:25 EDIT
Re:アレ?
もひ#99さん

1日楽しく過ごして気持ち良く走れたら、そりゃぁ何も言うコトのないパーフェクトな休日ですね!
それでいて勝てたらもっとサイコーなので、近いうちに日光で表彰台に立つもひさんに水をぶちまける日を楽しみにしてますよ♪

なんだかんだと我々OKRチームはもひさんをかなり近い距離の仲間だと認識しているので、引き続き今後とも良い感じにお付き合いください。

あ、それとミックスの直接対決での勝敗は別の話しなので絶対負けないですけどね♪
【2014/08/06 21:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]