忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数週間腰の調子が良くない訳ですけれども。

元々茂原でだいぶすっ飛んでから腰は良くなかったんですけども、ここ数週間は立ってても痛いし座ってても痛い。

そんで腰を横にグイッと捻るとボキボキってなるじゃないですか。
あれが、ここ数週間調子悪くなってからならなくなって、背中を反らせると余計痛くて逆に腹筋するみたいに腰を前にグイッと折ると少し楽になる。

それでもまた立ってたり座ってたりして痛くなってくると足の後ろ側、腿からふくらはぎに掛けて痺れるような感じになってちょっと困る。

ちゃんと歳を取ってんだな…(笑)

明後日は一昨日の弾丸出張の代休を使って日光サーキットに自己ベストと戦いに行こうと思ってるんですけども、こんな調子でまともに走れるんだろかf(^_^;)

そんでこれはどうやら自然治癒は見込めない気がして来たのでそのうち病院に行こうと思うんですけども、腰痛ってのは何科にかかれば良いんだか…まず東洋医学なのか西洋医学なのかから迷う…。

全然関係ないですけども、ここ暫く夜は2kg880円で買った鶏胸肉ともやしやらキャベツやらを黙々と食べていたんですけども、昨日全部消費してしまったのでまた何か仕込まないといかんのですけども、さすがにちょっと飽きたのでインターバルを挟もうってことでですね、ちょっと前にトミンからOKRにトランポで向かってる時にししまるさんから簡単だと教えてもらったホイール焼きとやらを試してみようと思って、タラが安かったので買って帰ってきた。

いや、ホイールは焼いちゃダメだ。

薄く切ったタマネギをアルミホイルに敷いて適当に塩こしょうしたタラを載せて、その上からえのきとレモンなんか載せてバターはなかったのでマヨネーズを載っけてホイルを閉じる。

で、その昔クレジットカードのポイントと交換したもののあまり出番がないオーブントースターで15分。

ホイルの端っこが少し破れてしまったのでホイルを2重にしたからか、開けて様子を見たらタラに完全に火が通ってなかったので更に5分。

サラっとひと回し醤油を掛けて、食べてみたら…何この素敵な食べ物!!

そんで何この料理ブログみたいな感じ!!

どうせなら写真撮ってアップすりゃ良かったf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://119karada.com/
↑ここ。
ギックリ腰やった時に
整骨院だとか鍼灸院だとか行ったんだけど
ここに行ったらイッパツだったよ。
友達の紹介で行ったんだけどね。

片栗粉と小麦粉が買ったけど全然使ってないのだけど
なんかいい使い道知らない?
給料日前のピンチを乗り切るようなやつ。
ホリック death by。 URL
2014/11/11(Tue)21:51:01 EDIT
Re:無題
ホリックさん

サイト見たらスゲー期待値高いっすねここ!
ちょっと今度行ってくる!!
これもしかして右手首も多少マシになったりしないんだろか…♪

小麦粉は水を少しずつ加えて混ぜて行くと木地みたいになるんで焼いてソース掛ければお好み焼きみたいになるし、薄く伸ばして切って茹でるとそれっぽい食い物にもなりますな。

片栗粉は…最近値段が急激に下がって来たキャベツを炒めたあとに水で溶いて加えて袋ラーメンに加えたら良い感じ!とか??
【2014/11/11 22:08】
無題
エンジンは色々料理してますけど、食材は料理しないと心に決めてるやじです(w
凝ると、道具集めだしそうで…(^^;

腰痛は、僕は、まず西洋医学で診断を受けて、自然治癒しか無いと言われたら東洋医学に走るのがいいと思いますけどね(w
僕は、腰でも背骨ではなくて、股関節なのですが、50歳を目前にして、だんだん長引く傾向なので、歳食ったなぁ…とシミジミ思います( ´・ω・`)
やじ URL
2014/11/12(Wed)00:47:04 EDIT
Re:無題
やじさん

やじさんは料理はまりそう…♪

腰はいろいろ試してた結果、楽になる角度と負荷の掛け方があるのを発見したので、次に平日休めるまで騙し騙し生活しつつ、コメントで教えてもらったトコに行ってみようと思っています。

その前に本格的に寒くなる前に日光サーキットを走っておきたいので明日の休みに病院はなし(笑)

今調べてみたところ、やじさんが初めてコメントをくれたのが2010年の3月末なので、それからですら既に4年と8ヶ月も過ぎてる訳ですよ。

どうりで歳をとる訳ですね…f(^_^;)
【2014/11/12 21:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]