忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとした滞空時間だった訳ですけれども。

朝6時。目が覚める。
先週木曜に念願だった1年落としてしまったR1の車検を通して、先週土曜は車検用のウィンカーやマフラーの類いを普段着に着替えて、さぁ走ろうかって思ったら雨が降って来て、日曜は年末恒例ミニにタコだったのでR1はお預け。

で、待ちに待った今日、関東から関西に掛けてはいかにも冬晴れで気温もこの時期にしてはずいぶん上がるらしい。

楽しみ過ぎて目覚ましも掛けていないのに早朝からパチっと目が覚めた。

すぐにでも走り出したいところだけど、1年寝かせてしまった上に履いてるタイヤは無印のディアブロスーパーコルサ。
表面もずいぶん良くない感じだし、すぐに走り出したいところを気温と路面温度が上がるのをじっと待つ。

午前10時半くらいになってだいぶ良い感じになって来たので行動開始!!



駐輪場から引っ張り出して入念に暖気。
車検を落としてる時もたまに暖気はしてたけども、車検を通ってるってだけでオーラが違う。気がする。
冬用の装備をガッツリ身につけていざ出発!

相変わらず目的もなかったのだけど、フラッと高速に乗ったら戸田辺りの橋の上から富士山がとても綺麗に見えたので、フラフラっと山手トンネルを抜けて東名へ。

お久しぶりの海老名でとりあえず休憩。



海老名から見える富士山も悪くはないのだが…



ちょっと小さいのよなぁ…。



そんな訳なので、こんなに晴れているなら富士川まで行ったらさぞ絶景であろうなぁ…なんて思いつつ海老名を後にする。

何しろ久しぶりのR1で高速をフラリーノは楽しい。この上なく楽しい。
そろそろ足柄SAっていうところに差し掛かって、いつもなら足柄に寄るのだけど休憩するのも勿体ないと思うくらいただ走っているのが楽しくて、そのまま富士川まで行ってしまうか、と。

なので、足柄SAに向かう車が左に車線変更しているところを右に車線変更した。

目に見える範疇で前には車は1台も居なかった。

次の瞬間、道路に補修の跡のようなパッチがあるのかな…と思った途端に物凄い衝撃を受けて空を飛んでた。

衝撃を受ける瞬間、道路の2/3を塞ぐような形で30から40センチくらいの高さがありそうな塊が道路に横たわっているのが見えた。

コンクリートのタイヤ留めかと思ったら、後で聞いたら大きな角材だったそうだ。
日光の照り返しで完全に保護色のようになっていて、ぶつかる瞬間までそこに大きなものがあるのが見えなかった。。

回転しながら空を飛んでいる間、遠くに後続車が見えて『そうか…今年はいろいろ嬉しくないコトが続いてたけども、いよいよ死ぬのかな…』とか、久しぶりのスローモーションの中で思ったりもしたような気がするけど、道路に着地して激しく転がりながら、不思議な力を振り絞って路側帯まで転がり切った。

回転が止まって起き上がろうとしたら胸を強く打ってるらしくて呼吸がままならない上に痛みが酷くて起き上がれない。

どのくらい時間が経ったのか判らないけども、遠くでサイレンの音が聞こえて、ハイウェイパトロールの人がやってきて、交通整理や救急車の手配なんかをしてくれた。

その頃になるとまだ起き上がれないながらも胸以外は平気っぽいことが判って、顔を巡らせると遠くにR1が転がっているのが見えた。



今日はサラッと走って戻る予定だったので一眼は置いて行ったのだけど、なんとなくジャケットのポケットにコンデジを入れてあって、ズームで見てみたらこっちに向いてる面だけを見てもどうしようもないことが判った。

悲しいのやら悔しいのやら、良く判らないうちに救急車がやってきて、高速道路で半裸。
救急隊員さんの判断でヘリが要請されて、足柄SA(最初からそこで休憩してればまた違った未来でしたね…)まで救急車で移動して、そこから神奈川県の厚木の方の救急病院に搬送された。

ハイウェイパトロールの人は僕の事故の瞬間を映像で見たらしく、物凄く憐れまれて、救急隊員の人もとても親切だった。

そういやうちの兄貴は消防隊員だった気がするけども、こういう仕事もしてんのかな…とか思ったり。

ヘリでの搬送は全員女子の4人か5人くらいのスタッフの人達で、『事故の状況は判りますか?』とか聞かれたのだけど、酸素マスクを着けられてたのとヘリのプロペラの音がうるさいので相手が聞き取れなかったらしく、何度も『えっ!?』『えっ!?』っていう状態だったのだけど、僕からは見えない位置に居たスタッフが『どうせスピード出してて判らないんでしょ』って吐き捨てるように言ったのが聞こえてずいぶん気分が悪かった。

あいつ道を歩いてたら誰かが掘った落とし穴に落ちて怪我をして、病院に運ばれてる時に『どうせよそ見してたんでしょ』って言われても何とも思わないのかな。。

で、病院に搬送されていろいろ検査やら何やらされて、ちょっと前にみたことあるような光景を目にする。



僕は肋骨2本ポッキーだっただけで骨盤はなんともなかったですけどね(笑)

そんで担当してくれた医者の人が2〜3日入院しろっていうんですけども、僕としては明日の午前中どうしても会社にいないといかん案件があるし、肋骨の骨折なんか病院にいても何処にいても、コルセットを巻いて痛みを我慢する以外には何もできないと思うので帰る!と言って医者の人と大バトルに展開。

折れてる骨の真裏に腎臓があって、検査で腎臓の数値が異常なので経過の検査が必要だっていうんですけども、『腎臓の数値が異常なのは僕がアル中だからなのであって、今回の事故は関係ないのです』と言ったら火に油を注ぐことになってしまってもう大変。

結局家族が迎えに来て、もし突然死するようなことがあっても病院に対して不問っていう念書を書けるなら帰っても良いってコトになって、親父殿に千葉から神奈川まで迎えに来てもらって、さいたまの我が家まで送ってもらった。

親父殿が『どんなだー??』と医者の人と一緒に病室に入って来て、あまり心配かけるのもアレだと思ったので『肋骨の骨折なんざ怪我のうちに入らん!』とサクッと起き上がろうとして、『はうっ!ぐぬぬ…』ってなりつつ笑ってる僕と親父殿を交互に見ながら、医者の人が心底呆れたような顔をしていた(笑)

結果的に念書とやらも書かされず、医者の人が何も処方してくれないので他の人にお願いして痛み止めとコルセットを出してもらって、病院を後にして、ハイウェイパトロールの人に連絡してR1の所在を聞いたり、レッカーで引き上げてくれた会社に電話して諸々聞いたり、あと任意保険の会社に連絡したりなんだりで、最後に夜の10時前くらいにOKR社長に電話してレッカー屋さんに保管されてるR1をOKRに移動しても良いかの相談と、『やべぇ!僕またしてもハズレくじ引いたんで、今度こそ年末ジャンボ当たっちゃうかも!!』とかバカ話をしつつ今日必要な連絡を終えて、11時過ぎくらいに我が家に帰還。

関係各位。
今日はいろんな人に心配を掛けてしまったりお騒がせしてしまって、ホント申し訳ないです。
何やらレッカー屋さんに『えっ!今ご連絡いただいてるのって運転手さんご本人さんですか!?』って驚かれるくらいR1は酷い有様な様子なんですけども、僕としてはそれなりに元気です。

僕みたいな自己中で周囲を振り回すばかりの人間に、バイクの引き上げ行こうか!?とか、何かできることがあったら何でも言って!なんて言ってくれる人がたくさんいることに驚きを隠せないというか、僕の人生はネタ臭くて漫画みたいなことばかり起こるんですけども、その代わり本当に人に恵まれてるんだな…と、そんな風に思う次第です。

R1に対して思うことはたくさんあるけども、起こってしまったものはもう変えようがないので、生きてて儲け。骨がくっついて落ち着いたらまた考えます。

皆さんのお陰で、骨は折れたけど心は折れないで済みました!

いや、上手いコト言ってる場合かってんですよねf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心配するのもしている方の勝手なので、バッテリー無くすまで色々連絡してすいませんm(__)m

twitterを書けるって事は大丈夫かな?
っとも思ったんだけど、1番折れては困るモノが折れなくて良かった。

角材落とした輩とドクターヘリの奴に天罰を。。。

仕事は無理ない程度に。

あっ❗️

無理するのもわかってますけども。

満員電車はキツイだろぉ〜なぁ〜^_^
まさゆきは僕です。
2014/12/24(Wed)07:17:56 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

電車はホントきっついですよ…f(^_^;)
ただ立ってるだけで重力に負けるくらいの勢いなので、満員電車は多分無理っす。。

なので今日はちょい早めの電車で出勤して、危なかったら1本パスするっていう作戦だったんですけども、世間的にはもう冬期休暇を始めてる会社もあるみたいで、普段より若干余裕のある車内でした(笑)

ヘリの中での台詞はカチンときましたけども、結局のところ、それが一般的なバイクに対するイメージなんだと思うので、どういう経緯だろうと事故を起したせいで、あの人が持つバイクのイメージを悪化させてしまったんだと思うんです。

そういう意味では他のバイク乗りの人に迷惑を掛けたし、そうじゃなくても渋滞を発生させて迷惑を掛けた。

危険予測のセンサーが錆びていたと反省してます…orz
【2014/12/24 21:27】
無題
何事かと思ったら…
命あったから良かったとはいえども思い出の詰まった大事なR1無くしてしまったのは正直痛いね…
いろんなことは少し痛みも和らいで楽になってから考えましょう。
しばらくはボチボチとあまり無理しないようにね (´・д・`)
masa URL
2014/12/24(Wed)08:14:50 EDIT
Re:無題
masaさん

R1には悪いことをしたと思うんですけども、起こってしまった事実はもう変えようがないので、これから先はなるようにしかならんですよねf(^_^;)

明日の午前にレッカーでOKRに移送される予定なんですけども、実際の状態をこの目で見た訳ではないので、現時点ではR1がどうなっているのか判りません。

ただ、衝撃を受けた瞬間に聞いた音で悟ったというか、自分も死ぬのだと思ったくらいなので…どうでしょうね。。
【2014/12/24 21:34】
無題
山手線の車内でぶろぐ開いてタイトルみて【?】ってなって読み始めて【え~!!!】って叫んじゃったじゃないすか!
周りの人から変な目で見られるし(汗)

ってか、またOKRの社長の睡眠時間がって・・え~!!

まだ混乱してて上手い事言えないけど・・

同じサイタマ県民として胸が痛いっす(涙)

R1は死んだなんて言わないで!
悪魔のZだって燃えちゃっても復活したんだから!!

とりあえず近いうちにサイタマ在住サンタがロ【ヂ】ャースで消毒液購入してドアノブに下げに行くと思います。

あうあう、上手く伝えられなくてすみません。。
おっ。
2014/12/24(Wed)08:26:18 EDIT
Re:無題
おっ。さん

お騒がせしてしまって申し訳ないです…。
僕はヘッポコな骨が数本折れたくらいで済みましたが、R1は明日午前にOKRに移送されてから社長の所見待ちです。

できることなら直してやりたいところですが、事故った瞬間に聞いた音で何かを実感してしまったというか…ちょっと今は考えたくないというか…そういう感じです。

僕も上手いコト伝えられないです…orz
【2014/12/24 21:45】
無題
仕事大変でしょうが無理しないように・・

まず完治ですよ!
オボッチャン
2014/12/24(Wed)08:30:19 EDIT
Re:無題
オボッチャンさん

幸い仕事は基本デスクワークなので、脳と手が動けばなんとかなるんですけども…もういつ以来だか覚えていないような、失恋した時のような想いです。消失感っていうんですかね。

良かったんだか悪かったんだか、おかげさまで軽症で済んだので、骨がくっついたらまた考えます。

メールもありがとうございました!朝っぱらからホント元気でました♪
【2014/12/24 21:48】
無題
ほんと頼むよ~、引きの強さとかいらないからw

KSRのリンクボルト脱落事件をKei君に持って行かれたのが悔しかったのでしょうか?

R1も形残ってるじゃんね、IKKOさんのバンティッドに比べれば(´;ω;`)ウッ…

そんで事故の映像残ってるのね、皆で上映会して繰り返しスロー再生とかして「マンボ!」のリズムで爆笑したいね!
じゃなくてm(_ _)m
落とした方も特定されて少しでも保証があれば良いねぇ(´・ω・`)

とにかくしばらく禁酒な!

お大事に♡
ねだ
2014/12/24(Wed)08:39:53 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

もうこの際本音で言ってしまえば、一番引きの強さをいらないと思ってるのは僕だと思うんですけども、どういう訳か次から次へと漫画みたいなことばかり起こるんですよ…ボスケテf(^_^;)

R1はあの写真だと割といけそうな気もするんですけども、レッカー屋さんに連絡した時に『えっ!今ご連絡いただいているのってご本人さんですか!?』っていう言葉のテンションとか、どうにも頭から離れない事故った時の音から察するになんとも…。

明日の午前にOKRに移送される手筈なので、OKRの社長の所見待ちです…orz

事故の瞬間の映像は道路公団が握ってるので、もらうのは難しそうな感じです。
ってかもらえても笑えるかどうかは微妙な程度には酷いもんでしたよ。いろいろf(^_^;)
【2014/12/24 21:54】
無題
路肩に逃げたって聞いて、左側だと思ってたんですが、追い越し側の路肩だったんですね。

後続に轢かれる二次被害がなくて本当によかった!
アルプス
2014/12/24(Wed)09:17:41 EDIT
Re:無題
アルプスさん

路肩に逃げたというよりも『転がり切った』というのがしっくりくる気がしますf(^_^;)

ちょっといろいろ衝撃があり過ぎて正確には覚えてないんですけども、確か右から2番目の車線で事故ったと思うんです。

で、縦に回転しながらぶっ飛んで、着地してからはオエーってなるような質の悪い絶叫マシンみたいなことになったんですけども、その回転のまま一車線分転がり切って路側帯まで脱出したって感じだったと思います。多分。

滑空中に後ろに見えた車はかなり後ろにいたんですけども、不思議なことに運転してた人の顔がズームアップされて鮮明に見えたんですよね…。

きっと人間にはまだ知られてない、または忘れられたミステリアスな能力があるに違いない♪
【2014/12/24 22:01】
無題
コンデジで撮影したR1の姿は、切なくなってきます。
まずは、お体お大事に
Blue☆Style URL
2014/12/24(Wed)09:47:31 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

シャッターを切っていないズームで見たR1の姿は更に切なかったです。

不可抗力と言えばそうですが、突き詰めて言えば結局のところ危険予測がなってないってことになるんだと思うんですよね。

だとすれば、なんだかんだと己のミスで起こった事故ってコトになるんですよね。

自分を責めても何かが好転する訳でもないですけど。
【2014/12/24 22:04】
(´・ω・`)
あ、どーも (´・ω・`)

正月前に転倒して冬の間にR1修理するっていうブログ、4年前にどっかで見た事あるお。
って、ここじゃい!

骨折も痛そうだけど、今日は打ち身の痛みがひどいんじゃないかえ?
打ち身は二日目が熱いってブログを4年前にどっかで見た事あるお。
って、それもここじゃい!

とりあえず、もうすこし頑張れば正月休みだから。
考えるのは休んでからだ。
とにかく生きてればなんとかなるさ!
死んでてても全然おかしくない事故なんだから、生きてるのは引きが強い証拠だよ。
それとご飯いっぱい食べないと骨くっつかないぞ!
トモ松 URL
2014/12/24(Wed)10:57:20 EDIT
Re:(´・ω・`)
トモ松さん

今回はちゃんとした装備を身につけていたお陰で打ち身っていう打ち身はないんですよ。
なので、今回2日目に熱いのはメインディッシュのリブだけなんですよね(笑)

『引きが強い』っていう言葉のポジティブな捉え方、それ気に入った!
そう言われてみればなんだかんだともっと酷いコトになってもおかしくないっていうシチュエーションで、軽症で済んでるってパターンは多いのかも知れない。

骨くっつくように謎の小魚と豆のセットを買ってきたから、もうくっつき始めてるくらいなもんですよ♪
【2014/12/24 22:10】
無題
ブログのタイトルを見て「えっ!?」と思い読み始めました。肋骨2本骨折のケガで本当にホッとしました。うまく言えないですが、のりはしさんが生きてて良かったです。怪我が良くなるまで安静に過ごして下さい!!
テラサワ
2014/12/24(Wed)12:34:46 EDIT
Re:無題
テラサワくん

おひさ〜!

僕なんかほら、自己中で己の我が侭で周囲を振り回すばかりなんで、憎まれっ子世にハバネロってヤツ??

良い人じゃないんで簡単に死なないんじゃねぇの!?

僕のR1は明日OKRに届いてみてどんなかなってとこだけど、あまりポジティブに考えられる材料がねぇのよなぁ…f(^_^;)
【2014/12/24 22:14】
無題
とにかくのりはしさんが生きててよかった!

早く怪我が治る事願ってます。
No Limit
2014/12/24(Wed)12:46:08 EDIT
Re:無題
No Limitさん

ややっ!ノリミーさんお久しぶりですねっ!!
僕は憎まれっ子なので、まだまだ暫くは世にはばかるのですよっ(笑)

肋骨骨折はかれこれ3回目ですけども、とにかく時間が流れるのを待つしかないんですよね…f(^_^;)

でもちょっと前の角膜剥離よりは遥かにらーくちーん♪

こんな軽口たたけるくらいなのでご心配にはおよびません!ありがとうございます!!
【2014/12/24 22:25】
ホントにいやーん(/_;)
おいおい大丈夫! だから言ったじゃないか! ん?言ってないか? せっかく楽しく遊んで来たのに!早く治しておくれ(@^^)/10日までにね!そうそう治るまで禁酒ね(@_@;)代わりに呑んでおくから!!
アラやん
2014/12/24(Wed)12:50:15 EDIT
Re:ホントにいやーん(/_;)
アラやんさん

ホント家に帰るまでが遠足ってヤツですねf(^_^;)

今日行った病院の人曰く痛みは1月くらいで引くってことらしいんですけども、酒を飲んでしまえば痛みを感知するセンサーがバイパスされるので、なんだかんだと大丈夫じゃね!?とか思ったりもしつつ、周囲に迷惑を掛けたり気を遣わせたりしてしまったらアレなので、もしかしたら参加出来ないかも知れんです…orz
【2014/12/24 22:28】
無題
ぬおー!
ミニにタコお疲れ様でした!
ワイの周りでも楽しそう参加したいと言う声が沢山!
ってココに書く事ではないかもですが…。
書こうとしてたら事故の記事がUPされてもうた。

---

およねさんと我が家的に命があってなによりと、
特に手足背骨首が無事なのが不幸中の幸いって事で、
おのりは超大変だろうけど、少しホッとしております。冬休みは回復に努めてちょうだい。

あとうんこの人だけど、
そんな奴はそういう物事の見方しか出来ず、
そういう生き方をしてきてて
既に人生がグレーだと思うので、
皆が何せずとも罰は受けているとおもう。
( `д´) ケッ!

tarawo URL
2014/12/24(Wed)13:05:20 EDIT
Re:無題
tarawoさん

大丈夫大丈夫、ここはよもやネタ披露の場として認知されているとおぼしきコメント欄だぜ(笑)

ミニにタコ、今年は例年の楽しさに加えてKSRタイムアタックが想像以上に楽しくて、勝手に盛り上がり過ぎた感があったかも知れんf(^_^;)

次があるなら、いっそ何かスクーターを用意してタイムアタックってのもメンツ的に面白いかも知れないな…とか悪い考えがムクムクと…(笑)

状況から考えて、ホント死んでてもおかしくなかったっていえばその通りなので、四肢や首、背骨が無事ってのはちょっとした儲け物だったのかも知れない。

でも本当は高速道路にあんなもんが落ちてない方がありがたかったんだけどねf(^_^;)
【2014/12/24 22:35】
無題
生きてて良かったです、本当に。
先ずは怪我治しましょう。
お大事になさって下さい。
ナオト
2014/12/24(Wed)15:44:29 EDIT
Re:無題
ナオトさん

どっこい生きていた!のりはし先生の次回作に期待しよう!!

…とか言ってる場合じゃないんですけども、生きてましたねぇ…f(^_^;)

今死んでも特に悔いのない人生を送るようにしてるんですけども、生きてたら生きてたでやりたいコトはあるんですよね。

ホントお騒がせして申し訳ないですf(^_^;)
【2014/12/24 22:39】
無題
あら~。。。待ちに待ったR1ライドだったのに・・・
肋骨が折れて臓器とかに刺さらなくてよかったですね。
お大事に!
akashitimi
2014/12/24(Wed)16:19:40 EDIT
Re:無題
akashitimiさん

名義も自分のに変更して、漸く自分のものになったと思ったら、たかだか150km走って撃沈です。自分の引きの強さを改めて実感する今日この頃ですf(^_^;)

それなりの装備で乗ってたお陰で、圧迫されて絶えきれなくなった肋骨の端が折れたっていう感じみたいですね。

普段サーキットで着けてるようなチェストパッドを着けてたらもう少し力を逃がして肋骨の骨折もなかったのかもしれないですけどもf(^_^;)

でもまぁ引きの強い自分のことなんで、何が起こっても大概のことはどうってことないっす(笑)
【2014/12/24 22:43】
無題
肋骨2本で済んで良かった。 これで骨盤もやってたら・・・・・アドバイスはしますw  
なにはともあれ サーキット仲間での町乗り事故仲間が増えた事が嬉しい様な悲しい様なネタでした。 
みっち~ URL
2014/12/24(Wed)16:20:46 EDIT
Re:無題
みっち~くん

なんか実際はもう少し折れてるっぽいんだけども、もう面倒なので何本でも良いやってf(^_^;)

ってかこれだけは言っとくけども、ネタ作りのために事故った訳じゃねぇかんな!!(笑)

事故ったんでネタが出来ただけでな!!…同じようなもんかf(^_^;)

減らず口が叩けるってことは元気な証拠♪
【2014/12/24 22:46】
無題
生きていてくれてよかったヽ(;▽;)ノ

つらいとか痛いとか凹むとかって、生きてる証拠じゃん!
あとは楽しい事と気持ちいい事と盛り上がる事がまたやってくるさ!!

てか、これでお互いに厄年迎えたら何が起こるか……

ある意味期待しましょー!(||゜Д゜)ヒィィィ!
にせものレーシング
2014/12/24(Wed)18:23:55 EDIT
Re:無題
にせものレーシングさん

いや、ホントに今年はろくでもないことばかり起こってるんで、このまま来年前厄で再来年本厄でしょう??
いよいよ死ぬかもよねぇ…f(^_^;)

そうならそうで構わないんで、それまでに自発的に楽しく過ごそうよ!例えばサーキットで♪
【2014/12/24 22:48】
無題
大変だったね…とにかくココロは折れてないって事だけ安心ですが、大事にして下さい。
早く良くなること祈ってますよ
RFのすけ
2014/12/24(Wed)18:48:01 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

おや、お久しぶりですね♪
大変なのは保険や警察の連絡云々だけで、肋骨が2本3本折れたくらい怪我のうちにも入らんです。

どうせコルセット巻くだけで何もできない怪我なので、放っときゃ治ります。
【2014/12/24 22:53】
無題
うわわわ~~

大丈夫じゃないですよ。バイクはともかく、体が大事じゃなくて良かった。って2本折れてればホントは大事なんだけど。

高速での転倒って考えただけでも、怖いですね。

まずは、しっかり体を治しましょ(^^)

いつになったら一緒に飲みに行けるんだろ。
ASANO おとうと
2014/12/24(Wed)19:24:16 EDIT
Re:無題
ASANO おとうとさん

大丈夫ですって♪
病院の入院勧告を無視してブログやらツイッターの返信をする余裕があるくらいなんでf(^_^;)

そういえばASANOさんと一緒に飲みに行きたいですねって言い出してから数回目の年末ですね…。

何しろ我々の繋がりは特殊なのでシーズン中は難しいですし…どういう訳か僕は年末に怪我をしてることが多いしf(^_^;)

ところでASANOさん、先週のミニにタコ内で開催したKSRイコールまっちタイムアタックなんですけども、ネダッチさんやアルプスさん、Kくんなんかがサプライズ参加してくれたお陰で予想以上に楽しかったんですよ!

次の機会があったらASANOさんも是非一緒に遊びましょう♪
【2014/12/24 22:59】
無題
あららららら・・・。

ビックリです・・。

ちょっと言いたくないけど、やはりいくら逆光であったとしても、角材をある程度の距離で判別、避けるorブレーキ、の動作ができない程度のスピードが出ていたことは事実ではないかと・・ツーリングはサーキットと違って何があるかわかりません・・ってか、サーキットでさえ何があるかわかりませんけど・・。

知り合いが2人死んでますんで、3人目は出ないでほしいですわ~・・。
mffactory02
2014/12/26(Fri)12:30:01 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕のためを思って諌めてくれてる匂いをひしひしと感じるのですが、交通警察の人が角材というのでそのまま書きましたけども、落ちていたのが建築用の木材とかだったら、エンジンをすぐ壊すと怒られっぱなしでバイクの運転がヘタクソな僕でも避けられたと思うんですよ。

でも、道路と同じような色の塊が横たわっていて、正午の真上からの強い日差しで保護色のようになっていて、まったく認識できなかったら避けようがないです。

どういう理由だろうと事故で渋滞を起して周囲の人に迷惑を掛けたのは反省してますけども。

それから、他の年式のは知らないですけども、5PWのR1は5,000rpm辺りから結構な振動が出るんですね。

僕の右手首はその振動に耐えられるほどには調子良くないので、それ以下の回転数を使って100キロ前後で走ってたんですよね。
交通警察の人に憐れまれるような事故でバイクを失って、保証すら一切受けられないっていう状態でずいぶん凹んでますけども、mffactory02さん誰が掘ったのかも判らない落とし穴に突然落とされて肋骨を何本も折って、その上『落とし穴に気づかないような歩き方をしてたんでしょ?』って言われて笑えます?

申し訳ないけど僕は笑えないな。
【2014/12/26 21:35】
無題
のりはしさん生きててよかった(。º̩̩́⌓º̩̩̀).

命あってのタラレバですよ!
いや本当生きててよかった(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

スローモーションをいつでも引き出せる集中力を身につけたスーパーのりはしさんの完全復活を期待してます( •̀∀•́ )
骨つき肉を骨ごと食らって心身ともに元気になってくださいね(*´艸`)
ユタロです^ ^
2014/12/27(Sat)07:34:42 EDIT
Re:無題
ユタロです^ ^さん

ホント毎度毎度お騒がせして申し訳ないf(^_^;)

改めてR1の状態を見てみたら、今回うっかり生きてたけども、いろんなところでちょっとずつタイミングがずれてたら死んでもおかしくなかった訳で、死んだら死んだでもう痛みを感じなくて済むし、生きてたら生きてたでそれも悪くないね♪

ジャック・ハンマーもビックリのTボーンステーキをサクサク骨ごと食べられる強靭なアゴを作るところから始めないとだけど、肋骨折れてると腹筋とかも使えなくなるので、基礎代謝の下がりっぷりが半端ない。

事故から4日で、今までと同じかそれより少ないくらいしか食べてないのに、体重が2キロ増えた…。

骨がくっついてからシーズンインまでに身体を作り直すのが大変そうで恐ろしい…orz
【2014/12/28 00:00】
無題
久々に見たら事故って(´Д` )肋骨2本お揃いですな、\(//∇//)\くしゃみ気をつけてくだされ\(//∇//)\
痛いですから。\(//∇//)\
R1もりた
2015/01/02(Fri)00:26:18 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

実際にはもう少し折れてるみたいなんですけども、面倒だしこれ以上医療費を請求されるのもバカらしいので2件目の病院ではCTも必要ないし骨折も2本ってことで良いっつって済ませてしまいました(笑)

肋骨の骨折も3回目なんで、いい加減慣れましたf(^_^;)
【2015/01/02 23:09】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]