忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故の件でドタバタしている訳ですけれども。

このまままだもう少しドタバタしそうだし、折れた肋骨も一応全治8週間ってことなので、もう気持ちを切り替えて行こうと思いますよ。

道路に落ちてた角材に突っ込んで事故を起こしたってことで、自損事故ってことになって、相手がいないのでR1の請求もできないし、治療費は任意保険は通院1回上限幾らとかで、自賠責は事故の相手のためにあるものなので関係ない。

最初に運び込まれた救急病院と、昨日検査を受けに行った職場の近所の病院の支払いは何処が払うか決まるまで保留ってことで、僕にある選択肢は健康保険に電話で使えるか確認して、ダメだったら治療費全額負担っていう踏んだり蹴ったりなノリ。

昨日の病院の受付の人に健康保険を使っちゃいけないなんていうシチュエーションが起こり得るんですか??と聞いたら、事故の場合は結構あるんですよ…。。とか脅されてひぃぃぃ…。

引きの強い僕のことだから、R1を潰して買い直す予算もなく、その上治療費全額負担で借金だらけ…とか十分有り得んだろな…なんて思いつつ、今日の昼休みに保険証に書いてある番号に電話して事情を話したところ、保険の番号とかちょっとしたことを聞かれた流れで『あ、良いですよ。そのままお使いください』とかさらっと言われて、えっ!?と聞き返してしまった。

そんな訳で、明日の昼にでも救急病院に健康保険を使う件を連絡して、帰りに近所の病院に清算に行かねばなりませぬ。

面倒い。
でも実際夏にVFRのエンジンをエンジンを壊した時のパーツ代をカードで払ってて、その分のリボが来年の2月の支払いまで残ってる身としては、R1を潰した上に怪我の治療費で借金まみれとか意味判んねぇ…とか思ってたので、物凄く気が楽になった。

それでも幾らかは足が出るんだろうけどもf(^_^;)

担当してくれてる高速警察の人もとても親身になって話しを聞いてくれたし、例の角材の落とし主も頑張って探してくれるってことだったけど、ちょっと調べた結果、落ちた直後じゃない場合の事故割合は6対4で、結局避けられなかった方も悪いってことらしい。

そこに角材が横たわっていなければR1を潰すことも肋骨を折って電車に揺られるたびに『グギギギ…』となることもなかったと思えば腑に落ちないけども、恐らくR1に対しては一切の保証も受けられないと考えておくしかないんだろうな。

今日保険屋さんが手配してくれたレッカー屋さんがOKRに運んでくれたR1の写真。



女将さんにR1が届いたら状況を教えてくれるように頼んでおいたので写真を送ってくれたのだけど、写真が若干ボケ気味なので詳細は判らないけどフロント回りがもげてるのは良く判る。

仕事終わりにOKRに電話して社長の見立てを聞いたところ、『運良くって言うか運は良くないけど、状況から考える分には奇跡的にラッキーな壊れ方なんで、修正しようと思えば出来なくはないっていう程度じゃね?もう1台買った方が安いだろうけど』っていう感じらしい。

とりあえずカギが根元から折れて何処か行っちゃってるみたいなんで、マスターキーを持って週末にOKRに様子を見に行こうと思います。

R1をどうするかは…年末ジャンボの結果次第って感じですかねf(^_^;)

今年は1等前後賞で7億だっていうんで、そんなにラッキーを引いたらさすがに今度こそ死ぬだろうと思って、バラしか買ってないんですけども、こういうコトなら連番も買っておけば良かったですねぇ…とかなんとか、減らず口を叩ける程度には元気でやってますんで、心配ご無用の方向でお願いします!

■追記
社長のブログのこの記事に詳細画像が載ってます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひゃっほぉ〜

男6人でクリスマス会

なんて言う幸せ感


年末ジャンボ当たったら、コーヒーご馳走して下さい。



まだまだ色々あるかと思うけど、これからも遊んで下さい。
まさゆきは僕です。
2014/12/25(Thu)22:40:37 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

クリスマスなんざ仏教徒のこの私には何の因果もない他所の国の祭りですんで、まったくもって普段通りの生活を送っておりましたよ。

自分の宗派を知らないんですけども、ばあちゃんの葬式の時に何とか宗の何とか派とか言ってたんで、多分仏教徒なんですよ僕は(笑)

そもそも『他力本願』って言葉が嫌いなので、神にも佛にも祈らないですけどねf(^_^;)

年末ジャンボが大きく当たったらコーヒーメーカーをプレゼントしますよ♪
【2014/12/26 21:17】
無題
分かりました。
のりはしさんのことなので、これ以上、“心配”はしません。
だけど、自分にとっては、このブログとの出会いがバイクに乗るきっかけになったので、その“落とし前”はつけて頂きますよ ♪
だから、勝手にブログを閉じるとかは無しでお願いします。

のりはしさんにはたくさんのコトを教えてもらいました。
自分のバイクはR1とは比べ物にならないですが、どんなことがあっても死なないようにしようと心に誓いました。

明日、お誕生日だったですよね?
生きてて良かったですね。R1の分もね。
かもめ
2014/12/25(Thu)23:00:58 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕なんかアレですよ。ただの窓際のサラリーマンなんで、何かしらのきっかけにはなったかも知れないけど、それですらすべてかもめさんの行動力なんだと思うんです。

バイクに憧れてバイクに乗ってみたいと思った。
乗ってみたらもっとバイクが好きになった。

そんだけのことなんですよ。
僕も、かもめさんも、このろくでもないブログにコメントをくれる多くの人達も。

バイク乗りはバイクで死んだらいかん。
危うく実践できないできないトコでしたけども、どっこい生きていたf(^_^;)

お陰さまで今年もひとつ歳を重ねることができました♪
【2014/12/26 21:55】
無題
このバイクの損傷度合いを見るにつけ…ホント肋2~3本で済んで良かったなと…
あのぶっといアンダーステムが粉々ですやん(-o-;
僕が宝くじで億に準ずる当たり引いたら、修理費持ちますよ(^^;
って事で、確率は一気に2倍になりましたよ!
やじ URL
2014/12/26(Fri)01:43:20 EDIT
Re:無題
やじさん

いつもお世話になってるお店の社長も、三つ又やトップブリッヂが割れたのを初めて見たって言ってましたよ(笑)
追記にリンクを載せといたんで、実際の写真を見てみてください。
ホント良く生きてたもんですねf(^_^;)

あ、宝くじの確率が倍になったのはとても心強い!
僕も当たってたらお礼に、今度は部屋に入り切らないくらいのうまい棒を送りつけるっていう、ネタというなの嫌がらせキャノンをぶっ放す(笑)
【2014/12/26 21:20】
無題
アキラのバイクが急に欲しくなって、R1の倒立サスをものすごいチカラで引っ張ってキャスターを強引に寝かした、ってカンジの壊れ方ですねえ・・

先日ツーリング先の横須賀のお店に20年ぐらい前の1つ目のVFRが新品同様でありました・・今度は旧型の400ccとかを公道用にいかがですか?

怪我、早く治してください・・のりはしさんがバイクに乗らない地球はかなりつまらない。
mffactory02
2014/12/26(Fri)12:41:13 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

これ、たまたまこう置いてあるだけでフロントはアンダーもトップブリッヂも粉々なので、繋がってないんです。

実は僕が日光でレースに参戦してるVFRも書類があるらしいので、保安部品を着ければ乗れなくはないといった感じです。

もちろんそんなに勿体ない真似はしないですけども。
【2014/12/26 21:37】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]