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VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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先週の土曜に桶川のナップスでオイル交換をした時にオイルが滲んでいるようだと指摘された訳ですけれども。
 
センターとアンダーのカウルを外して下からライトを当てつつ確認したところ、確かにオイルが滲んでいるのが確認出来た。
土曜の夜に写真を控えて日曜の朝に比べた時にも特にオイルが減ってるようでもなかったし滲んでる所から新たにオイルが出て来てる様子もなかったんで、MotoBreakには参加したんですけども、いずれにしてもこれを放置する訳にもいかないし、判ってるコトを対処しなかったせいで酷い壊れ方なんかした日には目も当てられない。
 
ってなコトで、一度マフラーを外してちゃんと見てみないと特定は出来ないですけども、オイルパンのガスケットの劣化と過程した場合の修理費用をプレストの部品検索と相談しながら考えてたんですよ。
 
まずオイルパンのガスケットですよね。
これがないと始まらない。
 
パーツNo.
5LV-13414-00
ガスケット,ストレーナーカバー
914円
 
それからマフラーを外すのでエキパイのガスケットも必要ですね。
 
パーツNo.
4FM-14613-00
ガスケット,エキゾーストパイプ
336円x4
1344円
 
あとは肝心のオイル。
Motulの300Vを入れるとして1万円とかそのくらいですね。
先週の土曜に買えたばかりだってのにサーキット走行1回で交換ってどこのブルジョワジィだって話ですけども…仕方ない。
 
近いうちに手の届く範囲でパーツクリーナーを吹いてみて、どの程度漏れてるのかってのを見てオイル交換時期まで待てるかどうか考えるのも良いかも知れない。
 
いい加減プラグもエアフィルターも交換してやりたいし、チェーンとスプロケもそろそろな感じになりつつある。
 
なんだかんだとお金の掛かる趣味だなぁと改めて思ったり思わなかったり。思ったり。
 
ところでプレストのパーツ検索ってその場で価格まで判るんで非常に便利なんですけども、Windowsしか対応してないってのがだいぶ悲しいんですよコレ。
 
ここ数年我が家ではコンピュータはMacのみになってしまってBootcampも入ってないんで、パーツを検索するには会社のWinで昼休みにせっせと調べないといけない。
 
こんな便利なものなのに思い立った時に使用出来ないのはアレなので、ネット用に1台Windowsを買おうかな…とか思いつつ『そのコストでR1のどこを交換出来るか?』とか何とか考えてしまう趣味とお財布事情のバランスが取れていない私だ。
 
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