VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
27
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

昨日プレストの部品検索について書いた訳ですけれども。
 
ついこの前オークションで入手した09R1のセミラジマスターシリンダーASSYなんですけども、実際新品購入したら幾らなんだろうと思ってついでに調べようとしたんですけども、2008年までしか載ってないんですよね。
 
そんで良く考えてみたら09のR1は輸入元が変わってるんで当たり前か、と。
参考までに08ので調べてみたら、サブASSY(マスターシリンダー部分のみ、カップやらホースの類は全て除く)だけで1万円以上してたんで、新車外しで送料込み丸々1万円っていうのは良い買い物だったと見た。よしよし。
 
ところで昨日のオイルパンのガスケットからオイルが滲んでる件なんですけども、ネットで色々調べてたらポタポタ落ちるほど酷いって訳じゃなければ次のオイル交換の時にガスケットを換えるっていう人が結構いるみたいですね。
 
そもそも今滲んでるっていうのもナップスで指摘されなかったら気付いてなかった訳で、その前から滲んでたのを気付かないで乗ってた訳だから、次のオイル交換まで待つっていうのも良いのかな、と。
いずれにしても一度オイルが滲んでるトコを全部パーツクリーナーで綺麗にしてみて、どのくらい出てるのかをチェックしてみないと何とも言えないんですけどね。
 
それから純正部品を取り寄せるついでに転けてガリガリになってるジェネレーターカバーも5千円強なんで交換しようかな…とか思ったりもするんですけども、なんだか『今更か?』みたいな気もする。
外装ボロボロなのにジェネレーターカバーだけピカピカってのもねぇ…みたいな。
 
耐熱パテと耐熱塗装で修理するだけで良いか、とか考えてみたんですけども、パテはストックがあるから良いとして塗料なんかを買ったら3000円くらい掛かりそうな気もするし、それなら後2000円足して新品買った方が良いんじゃね!?いや、そもそも穴が開いてる訳でも開きそうな訳でもないんだし別に放っておいても良いんじゃないの!?とかなんとかジェネレーターカバーひとつに思い悩んだ1日です。
 
Motobreakも無事に走って帰って来たコトだし、そろそろセミラジマスターもくっ付けたいし、色々やるコトたくさんです。
バイクは走るのが一番好きなのは間違いないですけども、整備したりいじくったりするのも嫌いじゃないので、またこれから色々手を入れるのが楽しみだったり。
 
そしてそれこそが生きるモチベーションの9割以上を占めている困った私なのだ。
 

とか何とか言いつつホントは全然困ってないし、むしろバイクに予算を捻出するために苦労するコトすら楽しい毎日なのだなぁ。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/27 DennisNup]
[05/27 Chriscar]
[05/27 HowardBup]
[05/26 分解一直線★]
[05/26 ナオト]
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT