忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


動画が暗くなるのが残念に思うようになった訳ですけれども。

前方の車載だけで見てた時はそこまで気にならなかったんですけども、後方動画も撮ってその上並べてみたりすると、スクリーンが曇ってるのがそれはもう残念に感じるようになって、なんとかしたいな…なんて。

で、アクリル版を切り出すのが面倒だったのと形が変わるのが微妙に嫌だったのとで、ありものをまるっと買ったんですけども、安いからには何かあんだろな…と。

ほら、良く中華カウルなんかだと作りそのものやクリアランスが怪しいことがあるじゃないですか。

今回買ったスクリーンが何処製なのかは判らないけど、コメントでアラやんさんが3本とか4本ついたっていう情報をくれてたので、まったくダメってことはないだろうけども、ポン付けできる可能性の方が低いと思って臨まねばなりますまいな、と

そんでこうだ!



6本全部つきました♪

ってかこういう時こそ広角で正面から6本全部写るように撮るべきだったんじゃねぇのか…しくじった…orz

で、6本中どう考えても1本は着くじゃないですか。普通に考えて。
なので、まずは1番下側、ライトがある部分のすぐ上を1本留めて、その隣りもグリッと押し込んだらズバッと入った。

次に1番上の左はカウルを開き気味に引っ張って入って、その反対側も同じようにカウルを開き気味にしてなんとか入った。問題は真ん中の左右。

ここは両方ともカウルとスクリーンの穴が半分くらいずれてしまっていた。

これはもう固定しようと思ったらカウルかスクリーンのごちらかの穴を楕円にするしかないっていう勢いなんですけども、スクリーンにはあまり余裕がないので、楕円に削ったら割れてしまいそうな気がする。

ならカウルを削るのか?って話しなのだけど、それだと本番カウルの方でも同じ加工をしないといけなくなってしまう。それはちょっと面倒臭ぇ。

っていうところまでは既に想像がついていたので、本来の径よりも細いボルトを購入しておいて使った。

これだと穴が1/3でも被れば無理矢理押し通せるんじゃないかと思っていたら、この上なくビンゴだった♪

そんな訳で土曜のトミンの走行動画。



何やら動画の出力設定をミスって画角が変わって画質も劣化してしまったけども…明るい!
とてもよい!!

あの日の走行のez-Lapでちゃんと測れてた中のベスト、27秒19。
これはフォークスプリングを交換後初めて走った時のタイムで、どんなもんだか調子を見ようとプリロード全抜き、伸び側のアジャスターも全抜きで走ったら、ポヨンポヨンでフロントが落ち着かなくて、終始シーソーみたいだったのだけど、動画で見るとそんなにポヨンポヨンしてるように見えないですねf(^_^;)

この日の前に走った時と同じファイナルで、ホームストレートをレブらせるまで引っ張らないで、シフトアップ/ダウンするようにしたら最高速も伸びて良い感じ。

これを考えてみると、日光のホームストレートもレブらせるよりも同じファイナルで1速アップ/ダウンした方がタイム上がったりするのかもな。

久しぶりに日光走りたいなぁ…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おゝ ゜∀゜!! 
すっげぇクリアだ!
Blue☆Style URL
2015/02/23(Mon)22:34:32 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

ホント凄いクリアになりましたよね♪
そのうち外した純正の方も復活させてやろうと思います。気が向いたらf(^_^;)
【2015/02/24 22:28】
無題
ついこの前肋骨をバキバキにした人がライディングしてるようには見えません(^^;;
やじ URL
2015/02/24(Tue)00:08:48 EDIT
Re:無題
やじさん

悶絶するほどではないですけども、まだ肋骨は調子良くないんです。

でも意外と走れちゃうもんなんですねぇf(^_^;)

やじさんも例の新車が納車されたらうっかり鈴鹿ツインを走っちゃったりとか♪
【2015/02/24 22:31】
無題
おっ!無事装着おめでとうございます!!!
走らないとマズイね なんとなく今年の予定もたってきましたんで!とりあえず4月日光でヨロシクね!!
アラやん
2015/02/24(Tue)23:27:37 EDIT
Re:無題
アラやんさん

あざっす!
本来の径のボルトで組もうと思ったら、多分無理して4本入るか、その前に割れるかしてたんじゃないかと思われますf(^_^;)

アラやんさん去年ミニばっかで全然NC30乗ってないじゃないっすか!
あんまり放っておくと拗ねちゃいますよ!?
【2015/02/25 20:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]