忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は筑波TTな訳ですけれども。

で、今回もししまるさんがFT2に挑むのでピットクルーなんですけども、『前日の特スポに練習に出掛けるので車を貸せ。そして積み込みも手伝え』という横暴なメールが来たのが先週のこと。

『悪気はないが無茶苦茶』がチャームポイントのししまるさんのことなので、『相変わらずだなぁ…』と思いつつ車を貸すことにして昨日の夜持って行ったんですよ。

そんでVFRが積んだままだと筑波でひとりで降ろせなかろうな…と、VFRを一昨日の深夜に自分の住処の駐輪場に降ろしておいたので、『さぁ勝手にNinjaを積み込んで勝手に練習に行ってこい!人に頼るな!欲しがりません勝つまでは!!』と傍観。

今朝微妙に寝坊気味に起きてみると『カギが回らない』だの『やっぱり回った』だのとメールが入っていて、面倒なので放置していたら今後はステゴンの床のチェッカーシートを派手に破いた写真が送られて来てごめんなさい、と。

僕としてはステゴンのフロア自体に穴が開いてアスファルト見えちゃってるくらいのインパクトがないと今更驚かないので、そんなのはどうでも良いのだけど暫くしたらチェーンを引っ張るダブルナットのアレ。あれがナットが見事になくなってボルトがひん曲がってる画像が送られて来た。

どうもししまるさんは筑波の特スポにひとりで行くといつもとんでもないトラブルを引き起こす。
前は車内でガソリンだかオイルだかをド派手にぶちまけたんじゃなかったか…orz

幸い桶スポ繋がりのトモくんとピットを一緒に使わせてもらってるみたいなので、トモくんになんとか応急処置できないか頼んでみたところ、それはもう良い感じに凌いでくれた♪ホントありがとう!!

…と、思っていたんですよ。
朝の時点では。

で、今日は週末ってこともあって朝から仕事が立て込んでいて、今日も昼休みなしだなこりゃぁ…と思っていた午前11時過ぎ。

トモくんから『ししまるさんが2ヘアでハイサイド、八千代病院に搬送された』という連絡をもらった。

今日はいつもにも増して仕事を抜けられないので、すぐにOKRに電話して女将さんに状況を伝えつつ、筑波のオフィシャルさんからOKRに連絡をもらうように指示されたので、トモくんにそのように連絡したのだけど、焦ってたからか電話番号を間違えて伝えてしまったり…f(^_^;)

で、数時間後、『左の鎖骨が折れていて、折れた破片が体内でいくつか散らばっているので手術が必要かも知れない。地元の病院の医者の人と相談しろと言われた』という連絡が本人から来て、自分で運転して車で帰る、あんまり痛くないし問題ない、と。

しょっちゅう怪我してる僕が思うに、骨折直後ってのは身体がショック状態にあるので痛みを遮断しがちだけど、落ち着くとあとから痛みが押し寄せるもんなので、『そういっていられるのも今のうちだ。後でとんでもなくでけぇの来るぞ…くっくっくっ』と脅して電話を切って仕事に戻った。

それから数時間後、何とか家に帰り着いたししまるさんが地元の病院にいったところ、やはり『手術が必要だけど今日はできない。また明日見せに来いと言われて帰された』という面白い状況にあるらしい。

なので、明日はFT2参戦はおろか筑波にも来れないってことでですね、問題は僕の足をししまるさんが持ってっちゃってるってトコなんですわ。

明日はししまるさんが参戦できないとしても、OKRのニューライダーMassyくんがNMに参戦するので筑波には行くのだけど、移動手段がなくては話しにならんので、仕事が終わってからししまるハウスに電車でステゴンを回収しに行ってきた。



予想通りデカいのが来ていて、自分が歩く振動に堪えられない骨折の人特有のドリフみたいな動き!
あの『フルフル感』を出せるのは加藤茶か志村けんかギプスで固定できない場所を骨折した人くらいなもんだ♪

その上、この写真でししまるさんが着てるTシャツとハーフパンツ、トモくんに借りたらしい。

ホント何処までお世話になりっぱなしなんだこのちくわぶ!!

もう今日は朝からずっとトモくんにはうちのチームの犬だかちくわぶだかわかんないのがお世話になりっぱなしで本当に申し訳ない。

もはやありがとうという言葉では言い表せないので明日のTTにお礼の粗品を持参します♪

それから別件で連絡を取っていた日光の猛者の皆さんから、ししまるさんが筑波で怪我をしたと判った途端に『筑波まで迎えに行くか?』『何か手伝えることあったら声かけて!』と気に掛けていただいて、きっと忍者犬も喜ぶんだと思うんですけども、それで調子に乗ったりしたら面倒くせぇので黙っとこ。

そんなこんなで明日は筑波TTにお手伝いに出掛けるんですけどね、ししまるさんちから回収してきた我がステゴンの荷室が大惨事です。

Ninjaは筑波で預かってもらってるそうなんですけども、とりあえず荷物を放り込んだ感じが、実家で一緒に暮らしていたザックさん(シーズー)が初めてひとりでお留守番した時を彷彿とさせる。

ザックさんは玄関にあった靴という靴を家中に撒き散らしていたけども、その時と勝るとも劣らない台風一過といった感じです…orz

あ、ししまるさんへの励ましのコメントはここではなくて、ししまるさんのブログにどうぞ♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]