忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前の桶スポで気がついたことには、いつの間にかリアサスがポワンポワンだった訳ですけれども。

自分の中では日光は倒して曲げて行くというか、『バンク角とアクセルを開けてる時間で勝負する』みたいなとこがある気がしてるんですけども、久しぶりに桶スポを走ってみたら、身体と感覚が慣れなくてメリハリを付けた走りってのが難しくて、その上普段と違う走らせ方をしていたらバイクの状態がずいぶん変わってたのに気付いた。

入りも早けりゃ戻りも早い。
ダンパー着いてんのか!?っていう感じでf(^_^;)

『バイクが速い』でお馴染みの僕なので、バイクが走ってくれないとタイムなんか出せないんですけども、このまま一月後の日チャレ最終戦に挑んで後悔しないか??と考えると何ともモヤモヤする。

そもそもNJさんに情報もらって今のリアサス作ってもらったのが約2年半前。

それからずっとノーメンテで走らせ続けてるんだから、そりゃくたびれもするわって訳でですね、女将さんに納期の確認をしてもらったところ、シルバーウィーク明けの週末までには戻せるってことで、テクニクス詣でに出掛けることになったリアサス。



行って来い。
そして迷子にならずに戻って来るんだ!

ところで、このリアサスを引っこ抜くのに社長がシートレール持ち上げて上から抜こうっつって、外すもん外して最後にマフラーのステーを緩めてボルトを抜いたらゴトンって何やら鈍い音がした。



何やらマフラーが…もげたのだが…orz



どうもSSKillersの1週間前に雨の桶スポで日光の雨対策でタイヤを試してた時の転倒で、とどめを刺していたっぽい。

『うん…僕だからな…マフラーもげるくらい起こり得るよな…』と心の中で思っていた時、遠くで社長の『またかよのりはし!オレの仕事をふーやーすーなー!!』という怒声が聞こえたような気がしたが、アレは多分幻聴だ。

なんでこう仕込んでもいないネタが次から次へと披露されるのか…と少し放心して『と…とりあえず、ツイートでもしたら良いのかな…』とか言っていたら、我らが頼れる兄貴、社長がオーバーホールに出すのと同じベースのサスを出して来てくれて、マフラーも駐車場に停まってるRVFから外して着けてくれて『これでとりあえず練習に行っておけ』と。




あなた…どれだけ頼れるんだ…orz
社長がいなかったら今までレース続けるのとか無理だったな…。
本当にいつもありがとうございます!

あと最近急にタンクを外して何かしないといけないトラブルが増えてるのだけど、VFRのシートカウルって地味に外すのが面倒でちょっと楽したいと思っていて、そんな話をしていたら切っちゃえば良いじゃん、と。



切ってやりましたわ。

これで万が一の時にも少し楽できるようになってありがたい。
本当は万が一が起こらないのが1番だけど、普通は起こらないトラブルが『今!?』っていうタイミングで起こる僕なので、その辺りは諦めることにしよう。

ちなみに帰り際に社長に『次は何処が壊れるんだよ!先に教えとけよ(笑)』と言われましたが、ひとつだけ判っていることは次もきっと想像していることよりも斜め上の事態が発生するってことだけだ。

なにしろみんなでファミレス行って『以上でご注文はお揃いですか?』と聞かれた時点で僕のハンバーグだけ出て来てない上に注文すら入っていなかったっていう事態が普通に起こる僕なのだから(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]