忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OKRに行ってきた訳ですけれども。

昨日女将さんから今日サスがオーバーホールから戻って来ると連絡を受けたので早速交換しに行ってきましたよ♪

先週トミンに練習に出掛けた後、ししまるさんちのいつもバイクを積み降ろしする道路が工事中で降ろせなかったので、今朝寄って降ろしてそのままOKRへ。

首都高を走ってると、どうも後ろからVFRにグイグイ押されてる気がするというか、運転席のシートにギシギシ当たる気がするな…と思ったら、ししまるさんのNinja250Rを降ろす時に片方外して、そのまま着け忘れてて、VFRがずいぶんフリーな状態になっていた。



うむ。
いかんやつですよ、これは。

で、サービスエリアで留め直してOKRに到着。
まだサスが届いてなかったらどうしような…と思っていたのだけど、お店に入って早々社長がレジの下からスイーっと出してくれたブツがこちら。



テクニクスのリポートの用紙によると、ガスが抜けてオイルが劣化してたそうで。
そんでストロークセンサーとボトムストッパーにやる気を感じる帰って来たサス。



前回社長が作業してくれてるのを見てたので、今回は自分でサスの交換をしてみることにします。

マフラーとリアブレーキのリザーバーとラジエターのリザーバーを外してシートレールを跳ね上げる。



下からジャッキアップしてリンクとサスのボルトを外して上から抜く。



右がCBR1000RRのノーマルで、左がCBR1000RRのノーマルです。

ちょっとした間違い探しみたいですねこれは(笑)

で、サスを交換して組み直したら次はオイル交換。



社長はずっと奥にちらっと見えてる89号車に付きっきりなので、今回は社長の仕事を邪魔しないように頑張ります。

とか言いつつ、今回はどんなことをしでかしたんだ!?って思うじゃないですか。

それが、何もトラブルも起こらず、普通に作業を終えて帰ってきたんですよね…。

あ、これはいかん。
帰りに何か起こるパターンだこれ…。

車が壊れるとか、何かが突然突っ込んでくるとか、そういうところに引きの強さを発揮するに違いないぞ…と、前後左右に細心の注意を払いながら運転していたのだけど、ビックリするくらい何も起こらない…。

何か起こったと強いていうなら高速道路の側道を走ってたらヤギを2頭散歩させてる人がいて二度見したくらいなもんですよ。

途中別件の用事だったり、月を愛でたりドキドキしたりしながら帰るまで車も壊れなければ事故にも遭わないし、突然僕がポックリ死ぬようなこともなく、普通に帰ってきた。

なるほど…こういうこともあるのか…っつぅか、良く考えたらこういうのが普通なんじゃね!?

そういった訳で、来週末は戻って来たリアサスの様子を見るついでに桶スポに行ってみようと思ったのだけど、日曜にミニのレースがある影響で土曜の大型は午前午後ともに2本ずつしかないので、土曜にトミンで基礎練しようかと、そんな風に考えております。

それが過ぎるといよいよその次の週末は日光チャレンジロード最終戦ですよ。

今回のプライドキングは参戦ライダーが激アツという情報なので、今から心拍数上がり気味です♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日程がモトGPと被ってるのがとても悔しいです。
チャレサ、無事に走り切りましたが、楽しさ3割悔しさ7割って感じです(^_^;)

最終戦頑張って下さい。見には行けませんが応援してます(^-^)
ナオト
2015/09/28(Mon)12:43:02 EDIT
Re:無題
ナオトさん

サーキットを走って悔しいと思うのはとてもポジティブだと思うんです。

サーキット走行に対して皆さんそれぞれ意見がありましょうが、僕が思うにはサーキットというところは腕を鍛えるためのもので、悔しいと思う原因が発生するということは、超えたいと思う目標が発生したと考えることができるのでf(^_^;)

応援ありがとうございます!とても嬉しいです♪

これまで足掛け4年の集大成をガツンとぶつけてきます!!

ナオトさんもMotoGP楽しんでくださいね♪
【2015/09/28 21:14】
無題
なんとなく、ほんのちょっとだけのりはしサンの気持ちが解った気がします(^-^)
オレの場合は自分の下手くそ加減に一番悔しい思いしたんですけど(^_^;)

4年間も悔しさやチャレンジし続ける気持ちを維持するのってとても凄い事だと思います。のりはしサンのファンになったのもそうゆう凄いところをブログから読み取れたからなのかな?って今思いました。
あ、ファンと言ってもホモではないので(笑)
ナオト
2015/09/28(Mon)21:29:27 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕はただのサラリーマンで、そんな大層なもんではないんです。
4年頑張り続けているよりも、ちょろっと来てサラッと勝って行く人の方がずっと凄いですしf(^_^;)

最近またちょうど局地的に僕がホモだという噂が勃発したらしいと聞いたところなので、あまりにもタイムリーで笑いました♪
【2015/09/30 21:52】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]