忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


身体中痛い訳ですけれども。

病院に入院してる時に雨が降ると古傷が痛むとかそういうのは、科学的には証明されていないみたいな話しを聞いたんですけども、リハビリとかで通ってくる人の中にもやっぱり古傷の痛みで雨を言い当てる人もいるってことなので、自己暗示とも言い切れないんだろうな…と。

僕が思うには雨っていうか気圧が下がるとそうなるんだと思うんですけども、ここ数年最悪な右手首はもちろん、腰や去年の暮れに新たに加わった右手の小指もずいぶん痛む。

もう何ヵ所折れてるんだか覚えてない勢いの肋骨はギシギシするだけで痛まないのは助かるけど、今年の関東もいよいよ梅雨入りしたってことなので、これから暫くしんどい日々が続くことになるんですねぇ…。

まだ全然治ってない右足は天気に関係なく絶賛ずっと痛い中ですけども、足首なんかはこれから気圧が下がると痛む部位に追加されるのかな…とか。

あ、絶賛ずっと痛い中とはいえ、毎日マッサージやストレッチも頑張ってるので、それなりには回復していっている様子。

今右足は体重の1/2kgまで載せても良いことになっていて、明後日からは2/3kgにステップアップ。

足の筋肉が少しずつついていけば、水分を押し戻せるようになってむくみも減って行くってことらしく、杖をついて歩きながらもなるべく右足もちゃんと筋肉を使って動かすように頑張っていたりする。

そろそろ少しずつ松葉杖を左側一本のみで歩く練習をしているのだけど、スピードは更に遅くなるし歩ける距離は短いしでなかなか…f(^_^;)

右足首も固まったまま全然曲がるようにならないし、我が足ながら『治る気あんのかなこいつ…足のくせに生意気な!!』とか思うけど、今日気付いてみたらアキレス腱的なものがうっすらと見えるようになっていた。



今まではカカトの上辺りは足を持ち上げて寝ていてもむくんで全体的に丸っこくなっていたのを考えると、ほんの少しずつでも治ろうとはしているようだ。

うむ。
我が足ながら疑ってスマンかった!(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(笑)
自分の足疑うって(笑)
高負荷短時間と低負荷長時間どっちが良いですかねぇ?
ナオト
2016/06/06(Mon)22:07:54 EDIT
Re:無題
ナオトさん

高負荷短時間型人間です(笑)

しかもそれを無理矢理何度も繰り返して治ったことにしてしまうf(^_^;)
【2016/06/09 21:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]