忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松葉杖が1本になった訳ですけれども。

いや、ここ暫く少しずつ左側1本だけで歩いてみる練習はしていて、昨日で手術後7週間ってことで右足は体重の2/3を掛けても良いようになったってのもあってそろそろ本格的に片松葉に移行して、右足も積極的に使っていかないとな、と。

で、今朝のさいたまは雨が降っていて、足の痛みもけっこうなもんだったのだけど今日はどうしても休めないので、いつもよりも更に早く出て傘をさしながらそろりそろりと歩きながら仕事に向かった。

あとですね、雨だったのでいつも右足に履いてた病院の介護靴みたいなやつでなくて、久しぶりにスニーカーを履いてみたんですよ。



そしたらば、なんと脱ぐ時はまだかなり微妙だけど履く時はそこまで苦痛でもないし、ふいの衝撃や足首が曲がり過ぎようとする時なんかの予防にかなりいい調子だった。

おかげで雨が止んでからは痛みも少し落ち着いて、帰りはそこそこまっすぐ歩けた。

スゲーゆっくりだけどf(^_^;)

足首の可動範囲はまだあんまりだし痛みもずいぶん残ってるけど、杖が片方なら買い物袋をぶら下げて歩いたりできるし、電車でつり革につかまったりもできる。

どんどん進化していくようで楽しい!

実際には元に戻って行っているだけなのだけども(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー♪着々と復活に向かってますね(^-^)
ナオト
2016/06/11(Sat)23:07:13 EDIT
Re:無題
ナオトさん

なんかこう…『あと一息感』みたいなのが見え隠れしてきた感じですかね…f(^_^;)

トランポの車検とかVFRに問題がなかったら『ちょっとだけ…ちょっとだけ乗ってみようかな…』みたいないたずら心が芽生えていたかも知れないので、逆にちょうど良かったのかもしれません(笑)

あ、スパムコメントのブロックをボーッとしてたらナオトさんのIPももしかしたらブロックに追加してしまったかも知れません。
何かおかしかったらメールください。すみません…orz
【2016/06/15 20:35】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]