忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で手術後8週間が経過した訳ですけれども。

そういった訳で、予定通り今日から右足は全体重を掛けることになったんですけども、2/3kg辺りから薄々感じていたものの、これは全体重を『掛けても良い』のではなくて、『掛けるようにしないといけない』なのではないのか?と。

骨はちゃんと荷重を掛けてあげないと育たないのだそうなんですけども、体重計に片足載せて体重の2/3とか全体重とかって測ってみると、杖で補助しながら普通に歩いててもそうそう掛からないくらいだったりするんですよね。

なので、しっかり荷重を掛けながら歩かないといけなくて、それでいて全体重掛けてもOKとは言っても勢いをつけてそれ以上の荷重が掛かってはいけない訳で、加減が難しいところだったりもする。

あとあれです。

骨が折れたのは主に脛骨で、プレートをボルトで固定していてまだそんなにくっついてもいないのに、プレートを入れた辺りはほとんど痛まない。

なのに、右足首は猛烈に痛くてまだあまり曲がらない。



少しずつ足首周りはほっそりしてきているような気はするものの、相変わらずくるぶしは丸っこいままで、手術したとこじゃないのになんでなんだぜ…。

あ、あと最近スネークヘアーに異変を発見した。

いや、スネークヘアーっていうかスネ毛の話しなんですけども、4月の20日に手術をするに当たって、当日右足のヒザから下の毛を剃ったんですよね。

で、2ヶ月も経ったらそれなりに元通りふさふさのゲースネに戻ったんですけども…



良く見たら半分くらい、手術前に剃った時から数ミリ生えて成長が止まってる!

え…なにこれ…。
スネークヘアー…ツーブロック!?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁこれでも聞いて
スネ毛が生え揃う事を祈りなさいw
https://youtu.be/DhWkMOSynG0

それにしてもあれだ、
くるぶしで「こぶとりじいさん」のおはなしが出来そうだなや。
ほりっく URL
2016/06/15(Wed)23:14:42 EDIT
Re:無題
ほりっくさん

何気にほりっくさんってファンクっぽいの好きですよね♪

この際スネ毛が生えてこないなら生えてこないで空気抵抗減って良いや!と思いきや、繋ぎ着るから関係ないんだった!わぉ!

くるぶしの周りは少しずつほっそりして来てるみたいなんですけども、くるぶし自体は相変わらずガンキャノンの関節みたいになっていて、いつになったらちゃんと曲がるようになるのやら…。

毎日結構嫌な感じの汗を滲ませながらストレッチしてるんですけどねぇ…f(^_^;)
【2016/06/17 21:36】
無題
ツーブロックって(笑)
人間の体って不思議ですね(^-^)
ナオト
2016/06/16(Thu)21:46:41 EDIT
Re:無題
ナオトさん

いや、ほんと半分くらいは成長を止めてしまっていて不思議なことになってるんですよ。

このメカニズムを解明して特許をとったら石油を掘り当てるよりも簡単に個室に入院できるんじゃないかと思ったりしてf(^_^;)
【2016/06/17 21:37】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]