忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリに行ってきた訳ですけれども。

本当は週3以上通って欲しいと言われているのだけど、ボンクラサラリーマンの自分としては平日に病院に通うって訳にもいかないので週末に通院してるのだけど、病院に通えない分は自分でなんとかするしかありますまい!ってことでですね、相変わらず毎日自分でマッサージとストレッチを頑張って、週末にその答え合わせをしに病院に行くっていう感じです。

そんで病院に行くとまず電気ビリビリ。

相変わらず何に効いてんだか判らないけど、10分間ビリビリする。

その後、理学療法士さんのマッサージとか歩行練習とかするのだけど、今まで土曜に行ってた時の担当の人がスゲーいいかげんで、この病院に通ってて意味あんのかな…とモヤモヤしていたのだけど、今日初めて日曜に行ってみたら入院してた時と同じくらいしっかりマッサージとか歩行練習とかやってくれて、もうちょい通ってみようっていう気になった。

今の足の具合は基本松葉杖1本で、歩幅狭めのあまり長くない距離なら杖なしでも歩けるっていうくらい。
足首がまだ思うように曲がらないのでVFRの鬼バックステップに足を置いてちゃんと座れるか微妙だけど、もうそろそろバイクに乗って普通に走るくらいならなんとかなるんじゃねぇかな…っつぅかバイク乗りてぇな…っていう感じ。

さて。

完治とは言わないまでもそれなりにバイクに乗れそうな感じになったなら、サーキット走行復活に向けてやらないといけないことはこうだ。

1.切れてしまったトランポの車検を通す
2.トランポで千葉の先っぽの方に保管してもらっているVFRを取りに行く
3.VFRの被害状況を確認して走れるように修理する
4.フライパンにごま油を引き、強火で、合挽き肉を炒め、2を加えてさらに炒め、1を絡めます。
5.とろみがついたら火を止めて器に盛ります。

まずトランポの車検切れをなんとかしないとどうにもならないのだけど、僕はひとりでは何もできないヘッポコなのでどうしたもんだろう…と思っていましたらば、地獄に仏、渡りに船、空から蜘蛛の糸が垂れて来たのでほぼ無意識で白目を剥いたまま掴んでしまいました。

そういった訳で忍法丸投げの術。

さらばステゴン。
いや、さらばじゃないけど、我が家のステゴンはしばらくお泊まり会に出掛けることになりました。

詳細は後日、ステゴンが帰って来た頃に♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当仲間に恵まれてますよねぇ♪
しばらくお泊りってことは帰ってきた時には車検取得済ですか?
何か純正部品必要そうだったら気軽に言って下さいね(^-^)
ナオト
2016/06/19(Sun)23:48:39 EDIT
Re:無題
ナオトさん

そうなんです。
どういう訳か僕は自己中で性格も歪んでるくせに人には大変恵まれていて、いろんな人に助けてもらいながらのびのびと生きちゃってんですよね…f(^_^;)

もちろんナオトさんもそんな優しい人達の中のひとりなんですけどね♪

ステゴンはとりあえず車検を通してもらって、細かいことはこれから考えようという方針なので、ナオトさんにもまたお世話になるかも知れません!その時は是非よろしくどうぞ!
【2016/06/23 21:07】
無題
レシピ通りに作ったら、忍法丸投げの術で遙か遠いオーブンに入れてできあがり!風みたいな(笑)
もー、声出して笑っちゃじゃないですか!(笑)

てか、また医療器具の近くで写メ撮ってるし~!

理学療法士さんは人によってめっちゃ相性があるので、いい!と思った療法士さんを指名できるはずですよー(^^)
von
2016/06/20(Mon)13:39:56 EDIT
Re:無題
vonさん

あ…なんかスミマセン…f(^_^;)
もうちょっと気になると写真撮ってしまうのはもはや癖というか…無意識な勢いなのです(笑)

そもそも週に1回しか行けないっていう時点で意味あるのかな…っていう気がしているというか、毎日自分でかなりスパルタなレシピを課しているのでもうあの病院は良いかな…と思い始めていたりとかもしまして…f(^_^;)
【2016/06/23 21:12】
初めまして(*`・ω・)ゞ。。
初めましてですみません。
ステゴン で検索したらこちらに辿り着きました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
近々車を購入する予定なので車のことを色々調べてました。
拝見していたらだんだん面白くなってきて…と思ったら大変なことになっていて…
思わずコメントをしたくなってしまいましたf(^ー^;
のりはしさんの足が少しずつでも善くなりますように( *´・ω)/(;д; )
また拝見しにきちゃうかもですf(^ー^;
ゆう子
2016/06/22(Wed)00:50:46 EDIT
Re:初めまして(*`・ω・)ゞ。。
ゆう子さん

コメントありがとうございます。

どういう訳か優しい人達に支えられてろくでもない毎日をおくっている人が書いているろくでもないブログですんで、たまに覗いてもらえたら嬉しいですし、覗いてもらえなくても泣くほど悲しいということもなく、それでいてやっぱりたまに覗いて欲しいな、と。

そんな風に思う次第です。
ありがとうございます!

良い車と巡り会えると良いですね♪
【2016/06/23 21:16】
無題
了解です(^-^)
何でも言って下さい。出来る事しかやりませんが(笑)
ナオト
2016/06/24(Fri)00:37:26 EDIT
Re:無題
ナオトさん

頼もしい♪
その時は是非よろしくです!!
【2016/06/26 20:48】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]