忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった感じで2ヶ月ぶりに車なんか運転してた訳ですけれども。

退院してからもう1ヶ月以上経っていよいよ右足もそれなりに良くなって来て、次の段階に進むには車検が切れてしまったトランポの車検を通して、VFRを迎えに行かねばならんのだけども、僕としてはまだ車の整備ができる自信がないっていうか、そもそも工具箱ごとVFRと一緒に降ろしてしまってるので整備ができん。

なのでどうしたもんかと思っていましたらば、まさゆきさんがステゴンの車検、通すだけ通して来ようか?と連絡をくれた。

知らない人以外は全員ご存知の通り、まさゆきさんと言えばバナナ自動車という小粋な名前の会社を立ち上げて、目が回るような忙しい毎日を送っているんですけどもわざわざトラックで引き上げに来てくれて、これ以上無理という勢いで丸投げしたのが先週の日曜日

その上『いや、全然急がないのでいつでも良いですよ。ただほら、間に合えば26日の日チャレの見学行きたいな…いや、全然急いでないですけどね。』とかなんとか言っていたら、昨日の夜遅くに届けてくれた。



またしても持って来てもらってしまって、至れり尽くせりです。

あ、そういえばバナナ自動車と聞くと食べ物のバナーナを思い浮かべると思うんですけども、実は会社を立ち上げる際に3人集って起業して、それぞれ馬場さんと那智さんと中嶋さんの名字の頭文字を取ってバナナ自動車になったそうですよ。

ちなみに中嶋さんの口癖は『磯野、野球しようぜ』です。

…。

うわぁ!
すみません!!
こんなに良くしてもらっているというのに、なんか普通にありそうな逸話を勝手にでっち上げてすみません!!!
本当に生まれてすみません!!!!

いや、まさゆきさん、本当に助かりました。
ありがとうございます。

なんかこう…復活に向けて転がり出した感がビシビシと出てまいりました♪

そういった訳でトランポをお探しの方や車検諸々のご相談等々ありましたらバナナ自動車にお願いすると良いですよ!

なにしろまさゆきさんも草レーサーなので、レースとかサーキット走行にかける意気込みなんかを伝えると程度の良いトランポをできるだけ低予算で探すとかそういうお手伝いをしてくれるかもしれない。とか無茶振りを重ねてみたりf(^_^;)

そんでですね、車を届けてもらえたので2ヶ月ぶりに車を運転して、2ヶ月ぶりに行ってきた訳ですよ。日光サーキットに。

なんていうんですかね…。

レースは良い。
どのクラスもスタートの瞬間なんか見てるこっちまで息が止まるし、トップ4台のタイムがガシガシ上がっていてのんびりやってたら普通に勝てねぇぞこれ…っていう危機感とかもう最高にビリビリくる。

よし、アレだ。

僕もう右足完治したんで、とりあえず来月プラ4出ることにする。

ハットリのGSX-Rで(笑)

あ、車の運転なんですけども、右足は全体重を掛けても良いという許可が出ているので、アクセルとブレーキを踏む力はまったく問題なかったです。
それよりも、足首がまだ手前に良い感じに曲がらないので、アクセルからブレーキに踏み替える時が『よっこいしょ』っていう感じで気を遣うっていうか、まだ暫くはのんびり安全運転しようって思いました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、のりはしさん、
完治してないし!(笑)

車の運転、右足だから気になっていましたが、やっぱり危ない匂いがプンプンします(゚▽゚*)

無理が大好きそうですが、完治する前に事故らないでくださいね!

とはいえども、のりはしさんの素敵な仲間達が、のりはしさんをこんなに支えてることに毎回キュンとしてます♡
のりはしさんのblogって何気にヒューマンドラマみたいです!
何もできないですがのりはしさんと愉快な仲間達を応援してます!
なんかかしこまっちゃった!(笑)
von
2016/06/27(Mon)00:56:07 EDIT
Re:無題
vonさん

病は気からって言いますんで、治ったと信じる心です♪

右足はもう全体中を掛けても良いというか、ちゃんと体重を掛けるように頑張ってる最中なので、車のアクセルもブレーキも57キロも掛ける必要がなかったので平気です!むしろ事故るなら怪我よりも持ち前の引きの強さを発揮して事故るっていう可能性の方が高そうです(笑)

本当になぜこんな自己中な自分の周りに優しい人がたくさんいるのか意味が判らないんですけども、大勢の人に助けてもらいながら無茶苦茶な日々を送っていますf(^_^;)

ありがとうございます!
【2016/06/28 21:00】
無題
いい機会だから左足ブレーキの特訓なんてどうでしょう?
日に日に復活の日近づいてますね♪
ナオト
2016/06/27(Mon)11:20:55 EDIT
Re:無題
ナオトさん

昨日も実は足を降ろしてるとむくむので、高速に乗ってる時とかは左足ブレーキどころかアクセルもブレーキも左足で、右足は上に持ち上げてたりしましたよf(^_^;)

VFRはまだ被害状況が判らないので見通しが立たないですけども、VFRが直らなくても先に自分だけは復活予定です。

さて、どうなることやら(笑)
【2016/06/28 21:03】
無題
久しぶりにお会いできたのに、おしゃべりするタイミングを逸してしまいました…(汗)
お元気そうで安心しましたヨ!

奥様が、のりはしさんが前より更に男前になったと言っていてちょっとジェラシーが…(涙)
おっつぁん。
2016/06/27(Mon)23:16:04 EDIT
Re:無題
おっつぁん。さん

なんかこう…自分が走れないにしても久しぶりのサーキットとレースの空気でテンションが落ち着かなくてそこら中ウロウロしていたので余計タイミングが合わなかったですね…f(^_^;)

今年はB・O・T・A(Battle of the ASARI)もなかったので本当に久しぶりにお会いしたのに残念です…orz

病院食の効果か顔が一回り小さくなったらしく、いろんな人に痩せた痩せたと言われてビックリでしたが、お腹は局地的にリバウンドしてるわ、なんか最近自分の服から加齢臭がする気がするわで、男前ではなくちゃんとおっさんになっている昨今なのです(笑)
【2016/06/28 21:09】
無題
那智さんの方がカッコ良い苗字なにもする。
世の中の馬場さんと中島さん、ごめんなさい。
違うんすよ!
馬場さんと中島さんが悪いんじゃなく、昔モー娘。になっちって居たでしょ?
俺的には不倫騒動でお馴染みの矢口真里の方が好みだったんだけどね。
なっちも程よく可愛いじゃん!
ん?程よくなんてファンの方が居たらマズいなぁ。
さて、セブンイレブンでお昼を食べよぉ〜っと。
馬場は僕です?
2016/06/28(Tue)13:29:58 EDIT
Re:無題
馬場は僕です?さん

このハンドルネームではもはや何ゆきさんなのかすら判らないですよまさゆきさん(笑)

なんかこう…書いてたら盛り上がってしまって、散々良くしてもらったのに無茶苦茶書いてしまってすみませんでした…f(^_^;)

那智という名前は僕の中ではよろしくメカドックが思い浮かぶというか…仕事ちゃんと休んできっちりオフも作ってくださいよっていうか…。

僕の中では馬場さんよりも那智さんよりも、中嶋さんの口癖が『磯野、野球しようぜ』っていうところが1番気に入っているっていうか。
【2016/06/28 21:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]