忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光サーキットを走ってきた訳ですけれども。



先週ガレージ鬼装改RのNメカさんにVFRを預けて、1週間で直してもらうという無茶振りをぶちかましてですね、今日の日光の練習に間に合わせてもらったんですけども、今朝Nメカさんが仕事に出発する前にガレージを直撃してVFRを受け取るという、なかなかエクストリームなことになりました!

Nメカさん、ありがとうございましつつすみませんf(^_^;)

で、代わりに今度はハットリのGSX-Rを入庫して、一路日光サーキットを目指します。

現地に8時過ぎに到着してみると雨は降っていないけど路面はビショビショ。
のんびり支度をすることにする。

今日はパドックがほとんど埋まっていて、久しぶりにテントを出すことになりそうかと思いきやタワー側の1番端から2番目が空いていて、端にいたのがVFR繋がりのじゅんちゃんだったので隣りを使わせてもらうことにした。

思えば救急で運ばれたのが4/16の土曜だったので、今日でちょうど丸3ヶ月。
普通に走れるかどうかってのももちろんなのだけど、今転けたら病院逆戻り率MAXなので、少しでもウェットパッチが残ってたら走らないと決めて、本番外装を着けたりいろんなカメラやらロガーやらを準備したり。

そんで午前3本目、11時半にはほぼドライになったので復活の議です。

ツナギを着るのに右足が少しでも引っかかると激痛で、グヌヌヌヌ…と嫌な汗をかきつつ準備を終えて、走り出して3秒で猛烈な違和感。

なんかハンドルが左に向いてんな…と。
真っすぐ走ってんのにハンドル左向いてんな…と。



まぁでもステゴンもハンドル少し左向いてるくらいで真っすぐ走るから同じようなもんか…と走ってみる。

するとどうだ。

ズッコケて運ばれた最終立ち上がりが怖ぇ怖ぇ…orz
もう全然開けられないのf(^_^;)

でもひとまず今日の目標は転けないことなので、久しぶりのバイクを満喫することにした。
あと右足が想像を遥かに超えて痛かった。

午前1本走って昼に唐揚げカレーをガッツリ食べて、ロキソニンやらアミノバイタルやらを注入して、午後イチは休憩して午後2本目。

足が痛いのはロキソニン併用の忍法やせ我慢の術でどうにかなるとして、最終立ち上がりが怖ぇ…のは1本目を普通に走り終えたらもう忘れた(笑)

問題は、痛みは我慢できても切り返しの体重移動が踏ん張りが利かなくて、自分がイメージしてるのよりも身体の動きがワンテンポ遅れるってとこくらいかな…。

あと1週間経てばもう少しはマシになるだろうけど、来週のプライド4はひとまずエントリー台数の真ん中より上で完走を目標に出場しようf(^_^;)

そういった訳で今日は思ったよりも足が痛くて、悪化させるのも嫌なので2本しか走らなかったのだけど、タイム的には自己ベストの1秒落ちが出たので、復帰初走行としては順調のような気がする。



そんでサーキットを走って気分良く終われた日はこれだ!



メロンソーダを解放。

もひさんアルプスさんとバーミヤンでポンコツトークを繰り広げて帰ってきた(笑)

今日はレース一週間前にしてはプライドな人が少ないような気もしつつ、それでも濃い草レーサーが集っていたので、走ってる時ももちろんだけど、見てても面白かったです。

あと、日光サーキットのスタッフの皆さんに4月は迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたの挨拶をして回ってたのだけど、話す人話す人みんな優しくて泣ける。

その優しさで、久しぶりにサーキット走ったせいでまたしてもコンクリートウォールから回収し忘れた赤いガムテープで貼ってあるez-Lapの赤外線発信器を来週取りに伺うまで保管しておいていただけたら、もう何も言うことはありませぬ。

とか言ってる場合じゃねぇ!
明日電話しようf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一本走っただけで虎と馬追い払うなんてさすがです(・Д・)ノ
23日楽しみですね♪
ナオト
2016/07/18(Mon)15:47:45 EDIT
Re:無題
ナオトさん

最初にずっこけて運ばれたコーナーに差し掛かった時にはさすがに怖かったですけども、やっぱりそれどころじゃなくってですね…走れることが嬉しくて♪

恐怖は克服したし痛みはある程度薬でごまかせるんですけども、なにしろ体力が落ち過ぎているので、真ん中より上で完走を目指します。

リハビリですんでf(^_^;)
【2016/07/19 21:06】
無題
うんうん、完走が一番です(^-^)
今回は順位気にせずで良いじゃないですか♪
ナオト
2016/07/21(Thu)01:54:16 EDIT
Re:無題
ナオトさん

今回のプライド4にエントリーしたの、ちょっとだけ後悔してるんですよ…。

朝10時半過ぎには終わってしまう前座レースみたいな扱いにされてる割には面子が熱過ぎて、観戦してる方が面白かったかも知れない(笑)
【2016/07/21 20:51】
無題
観戦する立場だとのりはしが走ってないと面白味に欠けるのでエントリーしてもらって正解です(^-^)
ナオト
2016/07/22(Fri)12:54:42 EDIT
Re:無題
ナオトさん

明日はほら…私、リハビリのつもりっていうか、久しぶりにレースの空気に触れつつバイクに乗る練習をしようっていう勢いなので、僕が出てても出てなくても変わらないですってば…。

パンツとシャツの着替えはもちろん持って行くし、出るからにはど真ん中しか興味ないんですけどね。

もう僕はそういう病気なので生温い目で見ていただきたいf(^_^;)
【2016/07/22 21:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]