忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光チャレンジロード開幕戦だった訳ですけれども。

昨日の前日練習のあと、宇都宮駅から徒歩10分かそこらの面白ホテルに泊まって、夜12時過ぎくらいには寝たのだけど、前夜にワイン1本で抑えて寝たせいか朝3時半くらいに起きてそのままパッタリ眠気もなくなってしまったので、朝からのんびり風呂に浸かったりネットでいろいろ見てたりと、レース当日の朝とは思えないリラックスっぷり。

どうやら前夜に雨が降ったらしく、ホテルから出ると道路がビッシャビシャ。

陽は出てるので心配はいらないだろうけど、それはもう街がサイレントヒル。



今日は昨日の練習後テントやバイクを置いて帰ったので、テントの足をニョキニョキ伸ばすだけで設営完了。楽チン。

一回り挨拶なんかして回ってから車検と受付

Nメカさんが車検後に『せっかくだから並べて写真撮ろうぜ!』って言って、2台で並べていたら、たなますさんがやってきてプロアーム3台。



えぇのぅ…プロアームえぇのぅ…♪とひとしきりプロアームを愛でた後、受付に並んで帰って来たら1台増えとる!



さすがよげさん。
空気の読める男。

今日は有料走行枠がなかったので、朝イチの練習でハーフウェットのままでも良いので新品タイヤの皮むきをしたいと思ってコースに入ってみたら、レコードラインはほぼ乾いていたのでちゃちゃっと表面をならす。

今日もエンジンが気持ち良く上まで回るのだけど、どうにも8千前後から再加速する時の押し出しが弱いのが気になる。

割と39秒前半くらいまでイケルテンションで走ったのだけど、9秒8弱。



それでも周りがタイム上がってないところを考えると絶好調…なのだけど、これじゃ38秒出る気がしねぇ…と、またもや走行直後で疲れてる上に予選まで時間がない状況でNメカさんに泣きつく。



気温が上がって湿度が下がって行くのを考えて、この前法の外テストウェイで試したジェットに戻してもらった。

で、予選。

コースインして1周、路面の状況をチェックしながら回って、2周アタック、1周クーリングのペースを繰り返しながらエンジンのフィーリングを確かめる。

これまでずいぶんとNメカさんに泣きついて助けて貰ってきたけども、今日程Nメカさんに深く感謝した日はない。

高速コーナーから裏直がバカみたいに伸びる。
開けたら開けた分だけ前に進む。

ずっと欲しかったVFRの形。これ。

その代わり、今までと同じアクセル操作で走るとバイクが走り過ぎて、インフィールドの各所でオーバーランを繰り返して、ちょっとビビってしまった結果、予選ではギリギリ0.01秒とかそのくらいですけども、自己ベストを更新した。

で、予選ポールポジション獲得。



G鬼装改の同門で1.2獲得ですね♪

でも自分の順応性の低さっつぅか、あれほど喉から屁が出るほど欲しかったスピードが手に入ったのに、出たら出たで使いこなせない自分のヘッポコっぷりに心底腹が立った。

そんで決勝はそれはもう今日という今日は絶対優勝しようと思っていたので、ホールショットから逃げ切りでレコード更新までしようと考えてたんですけども、さすがにそんなに甘くなくて、スタートで3番グリッドからイワザキ3キョウダイSM450がスゲー勢いで飛び出してきて、サラッとホールショットを奪われたf(^_^;)

稲○塾長さんから絶対厄介だからスタートで前に出すなという忠告を再三聞いていたんですけども、ありゃぁ仕方ない。

あんなスタート決められたら太刀打ちできん…orz

ところがですね、今日の僕のVFRはNメカさんのお陰で高速コーナー絶好調だったので、裏直でパス出来て何度か抜き差しした後はなんとか守り切って念願の、っつぅか悲願の初優勝。



それはもうたくさんの人におめでとうって言ってもらって、たくさんの人と握手して、表彰台では水が泡立つどころか最早泡の塊が降って来て大騒ぎ。

本当はG鬼装改でお祝いしたかったのだけど、僕はレースの成績が良かった日は牛の塊を食べるルールだし、鬼装改はレースの〆はラーメンと決まっている。

なので、後日改めてお祝いしようっていうことにして、僕は宇都宮市外のいつものココスに行きたかったのだけど、いつも付き合ってくれるタラヲさんが今日は桶スポの関東ロードR2に出走していて日光にはいない。

むむ…これは困った!ってことで、急いで肉メイツを探して、もひ#99さんとたなますさん、分解さんと今日はじめましてのサ○トーさんに付き合ってもらって牛フィーバー。



メロンソーダも飲んじゃうよ!

数時間エラい盛り上がって8時過ぎに解散。

またしても東北道の事故渋滞にはまって、『またかよ…』とか思っていたら、ちょうど前にいる車はもしやレジェンドでは!?



ココスで別々の道で別れたはずなのにどういう巡り合わせだこれは…と思っていたら、なんとこの時僕の後ろにはシルバーのバネットにNS250Fを積んでいる人が!

なんだこの何の役にも立たない奇跡の確率(笑)

あ、それから、上の盾の写真をよく見ると、Bfinalって書いてあるんですよ。

『Aの盾を紛失したので今日は渡せない』と初めから言われていたら気分は悪いけど腹を立てたりしなかった。

A決勝の盾を紛失したので理由の説明もなしにBのを代わりに渡しとけば良いっていう心理が理解できない。

お陰さまで日光サーキットを出るまでの浮かれた気分が台無しだけど、僕が今日あれだけモンスター級の参加者多数の中で、実力で優勝したっていう事実だけは変わらない。

Pride4はお祭りなので参加予定。
あとから作った盾なんかいらないしこの件は文句言うだけ言わせてもらうけど、Pride4の時にはちゃんとした盾を用意しておいてくださいよ。

さて、日光で果たすべき目標は達成したので、あとはVFRでトミン25秒台。

それを達成したら初めの計画通り、次に行く。


P.S.お祝い以外のコメント全部削除の方針。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
優勝おめでとうございます!
応援している人が念願かなうことになって自分も嬉しくなってしまいました。結果の速報をあれこれ探してたのですが見つからずこちらで知りました。思わずガッツポーズですw
こんどは7日に日光いくので自分も頑張ってみたいと思います。まだまだヘタレですが・・・
次の目標も応援しております!
けいすけ
2017/04/03(Mon)08:31:21 EDIT
Re:無題
けいすけさん

ありがとうございます!

僕みたいなただの負けず嫌いをこじらせた面倒な人間を応援してくれる人がいるっていうのは、想像を超えて嬉しいものなのです。

結果に関わらず、日光の開幕戦が終わったら去年の転倒時の怪我で足に埋めたプレートを抜く手術をする予定だったので、また少しだけバイクに乗れない日々になりそうですけども、次の目標も必ず到達します。

何故ならできるまでやめないからです(笑)

いずれ何処かのサーキットでご一緒する機会があったら是非お声掛けください。
ありがとうございます!
【2017/04/03 22:43】
無題
最高な一日でした!
めっちゃ興奮しました、そして嬉しかったです!
(この時点で自分の順位とかはもう忘れちゃいました(笑))

帰路、気付かれていたのですね。
渋滞待ちで窓越しにじゃんけんとかして遊んで
貰えば良かったと後悔です。(笑)

また懲りずに参戦させて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

本当におめでとうございます!
&ありがとうございました!
分解一直線★
2017/04/03(Mon)11:12:37 EDIT
Re:無題
分解一直線★さん

ホントサイコーでした!

相変わらずサーキットでは自分の殻に閉じこもりがちで満足にご挨拶にも伺えない失礼な僕なんですけども、分解さんミッチー兄さんには優しく接していただいて感謝の限りです。

帰りの牛肉祭にもお付き合いいただいてありがとうございました!

それから、何度でも言いますが、NS250で日光43秒は本当に速いですよ。

僕もうプライドキングは出ないので、分解さん僕のVFRで一回プライドキング出てみますか?
【2017/04/03 22:49】
おめでとうございます
昨日お疲れさまでした、優勝おめでとうございます(^^)、そして負けました、俺の完敗です、もはや俺のマガジンには弾丸は残っていない、ポケットの中にも何もない、そんな感じで全部打ちつくしました、三つ巴のバトル楽しかったです、悔しいですが、今回、本当に出場して良かった
5月のテイストも頑張るのでよろしくお願いします〜m(_ _)m
ソイやんちん
2017/04/03(Mon)12:55:43 EDIT
Re:おめでとうございます
ソイやんちんくんぽ

ありがとう。こちらこそ、昨日はお疲れさまでした!

超ナウのオンボードで見たけど、ホント3台でバチバチだったんだね、昨日!

ハスクの音でZX4の音が消されて、直後にソイヤくんもいるのは判ってなかった。
ソイヤくんにもケツに着かれてるって気付いてたらプレッシャーに負けてたかも知れないんで、やっぱり一度も後ろを振り返らなくて良かったわ(笑)

5月のテイストはソイヤくんが気持ち良くレースに集中できるように、ピットクルー頑張るよ♪
【2017/04/03 22:53】
やった♪やった♪やった♪
おめでとうございます♪
ついにやりましたね♪
今職場で昼メシ食いながら読んでたんですが、興奮しすぎてラーメン吹いちゃいました(笑)
前にも書きましたが、同い年ののりはしサンの姿は本当に活力になります!
ヤバい嬉しくて泣きそうですよ♪
本当におめでとうございます♪
ナオト
2017/04/03(Mon)14:36:45 EDIT
Re:やった♪やった♪やった♪
ナオトさん

ありがとうございます!
やりましたよ、ついに!!

同い年って言えばタラヲさんも同い年なんですけどね、昨日はタラヲさんも桶スポの関東ロードR2で入賞して、仲間内大フィーバーだったんですよ(笑)

僕は平日はただのボンクラリーマンで、そんな風に言ってもらえるような人間じゃないかも知れないですけども、これからも自分の信念に従って、欲しい物はすべて手に入れて生きて行きたいと思いますf(^_^;)
【2017/04/03 22:58】
おめでとう!
今年はやってくれるだろうと思っていたけれど、いきなりだねぇ♪
この目で見られなかったのが残念でならないけれど、勝ってくれてうれしく思います。
早いとこ、走行動画見せてください (^-^
ノリ URL
2017/04/03(Mon)19:24:37 EDIT
Re:おめでとう!
ノリさん

いきなりでしたよf(^_^;)

今年は開幕戦からプライドキングのエントリーがとんでもなくて、10番グリッドまで誰が優勝してもおかしくないって言われてたんですよ。

実際表彰台経験者過半数で、その中でも優勝経験者多数っていうプライドチャンピオンシップ状態だったので。

その中でトップが絡んでリタイヤしたとかそういう棚ぼたじゃなくて、ちゃんと自分とVFRの実力で結果を持ち帰れたというのが本当に嬉しいですし、自信に繋がりました。

僕もここにノリさんがいてくれたらな…って思ってたもんですよf(^_^;)

あ、昨日の動画アップしました!
【2017/04/03 23:01】
無題
優勝おめでとうございます!当日はお疲れ様でした。
表彰台のてっぺんからの眺めはいかがでしたでしょううか?こちらからは大変眩しく、遠かったっす・・
また肉パにも混ぜていただいてありがとうございました。とっても楽しかったです!
ホントおめでとうございます!
サ○ト-
2017/04/03(Mon)20:20:14 EDIT
Re:無題
サ○ト-さん

ありがとうございます、サ○ト-さんもお疲れさまでした!

日光のスプリント表彰台のてっぺんは、物凄く高いので立ってみるとスカイツリーの先っぽが見えますよ♪

その大変眩しく遠いっていうのはとても良くわかりますよ。
僕はそこに自分が立てない悔しさを胸に焼き付けるために、初めて参戦した日からこれまで、自分が出走して入賞できない時でも必ず表彰式を見てから帰ってたくらいなんでf(^_^;)

牛肉祭の時のもひ#99さんとの辛辣な掛け合い、とてもツボでした。
またご一緒しましょう♪
【2017/04/03 23:06】
無題
ワシが桶川で子供と泥試合をしている間に、
やりおったなー!やりおったなー!
有限実行や、努力が実るという所を見せてもらって、(見てないけど)
感動シタッ!
桶川でも速報を聞いて関係者一同、
(^Д^)プギャー と驚いていたYO!
おめでとう!
tarawo
2017/04/03(Mon)22:00:00 EDIT
Re:無題
tarawoさん

ありがとう!
タラヲさんもトライアウト入賞おめでとう!

きっとタラヲさんが最も僕がどんな足掛け6年を過ごしたか知ってくれていると思うので、このコメントは本当に嬉しいよ。

実際初めてプライドで優勝したら号泣するんじゃないかと思ってたのだけど、到達してみたら予想に反してただ実感も湧かないまま浮かれるだけだった。

なのに、なぜかタラヲさんのこのコメントを見たら急に泣けて来た…なんでだぜf(^_^;)
【2017/04/03 23:10】
無題
おめー!苦節時代に会社閉めて毎回支えてくれていたOKRにも感謝しなくちゃですね(・∀・)
アルプスさん
2017/04/03(Mon)22:45:54 EDIT
Re:無題
アルプスさん

ありがとうございます。もちろん感謝してますよ。

Nメカさんも、自分はチューニングはするけど、このVFRの基本的なところはOKRの社長がちゃんと作ってくれてるから助かるって言ってくれてますし♪

最近は特に女将さんやししまるさんが毎回僕がレースのことだけ考えていれば良いように気遣いしてくれていたことも、毎レースごとに痛感しているずぼらな僕なのさ。
【2017/04/03 23:14】
おめでとう~
今回ばかりは、最高のレース展開をされて、完璧でしたね。
ぐうの音も出ないし、自分も不甲斐ないレースをして、悔しくて。

おめでとう(^_^)
ASANO 弟
2017/04/03(Mon)23:36:18 EDIT
Re:おめでとう~
ASANO 弟さん

ありがとうございます!
とうとうアクシデントや棚ぼたもなしに、ASANO 弟さんの前でゴールすることができました♪

不甲斐ないとか言って、ななぞうくんの車載動画で見ましたよ!とんでもない刺しっぷりだったじゃないですか!!

あんまり謙遜し過ぎると、インじゃなくて腹とか背中を刺されますよ、そのうち(笑)
【2017/04/04 22:49】
鼻血と嬉ションが同時多発!
コメントのタイトル、悪ノリし過ぎました…(^^;)


新参者な私にそのような素晴らしく光栄で嬉し過ぎる
お申し出を戴き、文章でも言葉でも上手く感情が表現できません。

・今の私が乗ってしまって、のりはしさんの顔に泥を塗りゃしまいか?
・のりはしさんとお付き合いの長い方・深い方やライバルの皆さん、
 そしていつもマシンの面倒を診ていらっしゃったNメカさん・マシン作りをされた
 OKRさん…に不愉快な思いや残念な思いをさせやしまいか?

…などと心配になる一方で、結局は私の頑張り次第なんだろうな…
『実際』の前にそんなこと考えちゃいけないな。
とかリアルにガチで考えてしまっている時点で『なんて図々しいんだ自分。』
とか思ったり。 おそらくいま私はバグっています。

考えすぎたり、『粋』や『心意気』を汲みきれていない野暮な感じ…でスイマセン。


なんか色々書いていて分かり辛くなっちゃったんで
シンプルに素直にお伝えしとかないと。

めっちゃ乗りたいです! 出たいです!


もし最終的にOKでしたらご連絡いただけると嬉しいです!

もちろん簡単に愛機をお借りできるなんて思っておりませんので、
もし事情が変わったなどの場合でも、何らお気になさらず断って頂いて大丈夫です!
よろしくお願いします<m(__)m>
分解一直線★
2017/04/04(Tue)01:40:43 EDIT
Re:鼻血と嬉ションが同時多発!
分解一直線★さん

では私からの条件を提示します。

【必達事項】
1.
頑張り過ぎて家庭が空中分解一直線★しないこと
2.
参戦当日のタイヤ代は自己負担のこと
3.
プライドキング参戦台数全体の50%以内でゴールすること

【その他守るべきこと】
1.
基本的に僕は信用している人、気に入っている人にしかバイクを触らせません。
練習のために預けている間、他の人にちょっと乗せてよっていうの禁止です。跨がらせるのもダメです。

2.
練習、本戦共に転倒してしまうことがあるかも知れません。
もし頑張って速く走ろうとした結果生じた万が一の時にバイクがどんなことになっても責任を感じてはいけません。


以上の条件に同意してくれるなら、6月のプライドキングに参戦できるスケジュールでVFRをお預けします。

その前に、近いうちに何処かで一度乗ってみる機会を作りたいと思いますので、その時に少しでもこれはいかんと思ったなら、見送りもありです。

僕のVFRの足は触ってみた人が十中八九この足では走れないと言うくらい特殊なので(笑)
【2017/04/04 23:05】
早速ご回答いただきありがとうございます!
【必達事項】

【その他守るべきこと】

共に了解いたしました。

しっかりと事前に約束事を定めて頂きありがとうございます。
のりはしさんらしい深いご配慮に感謝いたします!

想像困難な高いハードルもありますが、
エキサイティングな挑戦…と捉えて臨みたいと思います。

平日の休みはそうそう取れないので日光の二輪走行日に
合わせることがなかなか厳しいのですが、
素晴らしい偶然で4/29(祝)の日光での走行会に
エントリーしています。
(ちょっと離れた知り合いの方たちのゆるい集まりなので、
 まだ完全な確定と言い切れない状況ではありますが…)

【必達事項】その1
…に抵触しない範囲となりますが、可能な限りのりはしさんの
ご意向に合わせた日程にしたいと考えております。

いまのところ家庭の都合で確実に埋まってしまっている
休日(土日)は4/23だけですが、追加や変更等ありましたら
早急に連絡するようにします!

今後の細かい日程などは直接メッセージの方が良さげですね(^_^;)
この文章も念のためそちらにも送っておきます=3

それではよろしくお願いいたします!m(__)m
分解一直線★
2017/04/05(Wed)18:39:14 EDIT
Re:早速ご回答いただきありがとうございます!
分解一直線★さん

そりゃぁそうですよ。
僕が僕のVFRを分解さんに乗ってみて欲しいっていうのは僕の純然たる興味津々ですが、僕の全財産と意地と屈辱の日々が詰まった愛機を預ける訳ですから、ハードルの2つや3つ飛び越えて見せていただかなければ(笑)

29日は残念ながら私仕事が入っておりまして終日開かないのです…。
分解さんに乗ってもらう初回は僕も一緒に居て諸々説明とアドバイスが必要だと思うので、残念ながら29日渡しとくんで乗って来てください!って訳にも行きますまいf(^_^;)

僕の経験では日光が走れない時はトミンの1コーナーから奥の右までと、桶スポの最終セクションが日光対策のとても良い練習になると思っているので、そのどちらかで一度乗ってもらえる日があると良いのですが…。

詳細はツイッターDMで相談しましょう♪
【2017/04/05 22:56】
同意じゃ同意!
優勝話題にすまんだけど、僕も自分のバイク触られるの超嫌なので同意、※仕方なく触れちゃうのとかしょうがないけど。
勝手に跨がったりアクセル開くおっさんなんなんだ(# ゜Д゜)
声かけてもらったり、信用する人にしか跨がらせたくないなぁ。
っていうか倒しても壊しても嫌だしねー。

tarawo
2017/04/06(Thu)09:45:57 EDIT
Re:同意じゃ同意!
tarawoさん

そこにオープンカーが停まってて、カッコイイと思ったって勝手に運転席に座ったりする人って滅多にいないと思うんだけど、バイクって何故か勝手に跨がる人多いよねf(^_^;)

ここ暫く分解さんと接していて、TZR50やNS250でずいぶん良いタイム出す人だな…と思っていて、じゃぁ日光のトップ争いができるバイクに乗ったら何処まで行ける人なんだろう…っていう興味がムクムク湧いて来て、そういえば日光のトップ争いできるバイク、僕一台持ってんな♪っていうことで、今回の分解さんチャレンジ企画勃発だ。

分解さんはちゃんと約束を守ってくれる人だと信じているので、最初一緒にいる時に乗ってみてもらったらあとは6月のプライドキングまで好きに練習してもらうように預けてみることにするよ♪
【2017/04/06 22:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]