忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一夜明けて今日は平凡なサラリーマンな訳ですけれども。

ミニにしろ中型にしろ、草レースは良い。

それで成績を残したところで1円にもならないところに全財産突っ込んで、たかだか数分の決勝のために出来る努力を出来るだけ、出来ないことも出来るだけ頑張って、その結果をコース上でドンパチぶつけ合う。

日常生活では絶対に得られない時間だし、これは単純な損得じゃないんだろうな。

昨日足掛け6年、正味5年頑張って初めて優勝できてみたら、コメントもちょいちょいいただいて嬉しいし、お祝いのメールとか電話とかたくさんもらって、ただ自己満足のため、欲しいものは手に入れるまで絶対にケツを捲らないっていう面倒な性格のせいで、日光プライドで優勝できるまで足掻きに足掻いて来たのだけど、これまでも『いやぁ…無理でしょ』とか言われるようなタイムを更新したり、初めてポールポジションを獲った時だとか、ずっと4位止まりで表彰台に登れなかった頃にやっと2位や3位で立った時だとか。

その都度都度周囲の応援してくれる人達が自分のことのように喜んでくれて、僕はそれを見るのが嬉しい。

草レースは良い。

そういった訳で、昨日の決勝動画をアップしました。

残念ながらリアカメラは固定方法は悪くなかったんだけど、試しに撮ってみると画面の上半分がシートカウルの内側を映すことになってしまって外していたのだけど、あんなにエキサイティングなレース展開になるなら何をどうしても後方カメラを着けておけば良かったと思ってみたり。

動画を見る前にちょっと聞いて欲しいんですけどね、映像だけ見るとスタートから数周経過後は一人旅をしてるように見えるかも知れないですよ。

でも、できるだけ大きな音で聞きながら見て欲しい。
直後から聞こえ続けるビッグシングルの音の近さを。

これだけは言っとくけども、僕は日光を39秒フラットで15周走りきれるだけの体力を用意して昨日の決勝に臨んだんですよ。

ところが、直後から尋常じゃないプレッシャーを与えられ続けて、レース半分過ぎる頃には息が上がってたし、緊張し過ぎて身体が硬直して、ミスも増えた。

何より、VFRに乗ってプロテイン補正できる範疇を超えて痛みを感じる程の筋肉痛になったのはずいぶん久しぶりだ。



それでも昨日の決勝中僕は一度も後ろを振り返らなかった。
たったの一度もだ。

あまりにもプレッシャーを感じ過ぎたのが悔しくて、ほんの少しだけペースを落として余裕ぶっこいてると思わせて相手を怒らせてミスを誘発できないかな…とか思ってたんだけど、どうやらその作戦はまったく無意味だったみたいだけども(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ずーっと音聞こえてましたね(^_^;)
オレなら耐えられないです(^_^;)
タコメーターに映るヘルメット(目線)の動きがカッコイイです♪
チェッカー後の雄叫び?
感動しました!
のりはしサンカッコイイっす♪
ナオト
2017/04/03(Mon)23:42:01 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ずーっと聞こえてるんですよ…f(^_^;)

聞くところによると、少しだけシングルの音が聞こえない時があるんですけども、その時は真後ろにZX4のソイヤくんが迫ってたのだそうで、何にしても振り返らなくて本当に良かったです(笑)

なんかこう…感極まってしまって、僕も動画を見て知りました。ゴールした後に叫んでたの。

選手紹介の時は意図的に鬼装改同門のソイヤくんと叫んでるんですけども、動画ではカットしましたf(^_^;)
【2017/04/04 22:52】
無題
優勝おめでとうございます!
動画見れないので、後で父ちゃんかトモ松さんに見せてもらって楽しみます!

BGに、のりはしさん優勝記事載ったら永久保存版にします♪
No Limit
2017/04/04(Tue)12:35:46 EDIT
Re:無題
No Limitさん

ありがとうございます!
ずいぶん長いこと掛かって、漸く優勝できましたf(^_^;)

残念ながら日チャレはここ数年BGの取材は入ってないんですよ。
なので、優勝しても紙面に載ることはないし、盾すらないですからね。

あ、盾は他の人達はもらってたみたいですけども。

五郎さんが亡くなってからこっち、今の日チャレの運営はゴミなので仕方ないですね。
【2017/04/04 23:10】
無題
おめでとうございます!!!
レース活動には一区切りつくのでしょうか
あ、でも他のサーキットに殴り込むって前に書いてありましたっけ 笑

勝利の美酒ならぬ勝利の美らーめんは楽しみましたか?

動画は後で楽しませてもらいま〜す
46 URL
2017/04/04(Tue)13:13:17 EDIT
Re:無題
46くん

お久しぶり!ありがとう!

元々目的があって参戦し始めた日光プライドなので、目的がクリアできたなら次に進むのだけど、参戦し始めた当初とは環境も事情もずいぶん変わったので、レースができるかどうかは判らないけど、R6で筑波を走りたいとは思っていたり。

勝利の美らーめんが入っていたのかどうかは判らないですけども、副賞は普段助けてもらってる人達に全部あげてしまったので、やっぱり僕は美酒が良いです。

動画、できるだけ大音量で観てくださいね(笑)
【2017/04/04 23:14】
No Limitさんへ
あ、どーも (・∀・)ノ

No Limitさん、早くガラケーからアイフォン7にチェンジして俺と熱い愛メッセージしようZE!
(・∀・)ノ

あと45号線の塩町トンネル出たとこででノリミさんの亀仙人ワゴンと良くすれ違ってるのにブンブン腕ふってる俺に気づいてほしいんだYO!
(・∀・)ノ

あと俺の友達のANちゃんがノリミさんに会いたがってるんで三人でツーリングしようZE!

あとなんだっけ?
あ、のりはしさん誕生日おめでとう!
トモ松 URL
2017/04/06(Thu)11:19:15 EDIT
Re:No Limitさんへ
トモ松さん

だそうですよノリミさん♪
ブンブン腕ふってるトモ松さんに気付いてあげて!

ってかトモ松さん僕の誕生日覚えてくれてたんか!チョーありがとう♪
さすがTeam GHOST BV八戸支部長!

ってか僕の誕生日12月だっつの!徳川家康と同じDat's know!!

押し入れから出て来た何用なんだか良く判らないアダプター送りつけるぞクヌヤロウがっ!!
【2017/04/06 22:25】
トモ松さんへ
のりはしさん風に言うと、喉からへが出るほどアイフォン7ほしーぃ!!!

えーっ!全然のりはしさん風じゃない!?( ̄▽ ̄;)

よくワシの亀仙人ワゴン見破ったな!あんなに地味なのに(゜▽゜)

ツーリングいーですのー♪ANちゃんさんにもよろすぐ。

のりはしさん誕生日だったのー!?おめでとうございま~す♪レースの写真もかっこえ~で~♪(^0^)/
No Limit
2017/04/06(Thu)22:15:01 EDIT
Re:トモ松さんへ
No Limitさん

スゲータイミングで同時にコメント書いてた様子!

亀仙人ワゴンてなんすか亀仙人ワゴンて(笑)

ホント自分でもバイクに乗る人、それもサーキットを走る人が撮ってくれる写真って、ライダー心を揺さぶるカットっていうか、そういうのが多い気がするんですよね。

なので、今回紹介したナムさんもミッチー兄さんもレース参戦されてる方達なので、そりゃぁもうカッコ良く撮ってもらえて嬉しい限りです♪

あと僕の誕生日は12月です。
【2017/04/06 22:31】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]