忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


素敵な写真がいっぱいな訳ですけれども。

スポーツ走行とかレースとか関係なしに、自分がサーキットを走ったあとってその日の同じ枠で走ってた人が車載カメラ積んでて自分が映ってるのとかないかな…とか、外から写真撮ってくれてる人とかいないかな…とかって、『20170402 pride king』とかってググったり、youtubeで検索したりツイッターで検索したりする。

自分のフォームを確認したりしたいのはもちろんだけど、カッコ良く撮ってくれてたりするとただただ単純に嬉しい!

なので一生懸命探したりするのだけども、今回4月2日のプライドキング開幕戦では大収穫ですよこれ。

最近は7Rで街乗りを楽しんでいる様子でサーキットで絡む機会が減ってちょい寂しいナムさんのページ

それから、分解さん繋がりで最近ちょいちょいご一緒させていただいているミッチー兄さんのページ

お二人とも自身がバイク乗りでサーキットも走られる方々なので、撮られたいポイントを判っておられる♪

それはそうと、お二人撮影の写真を見ていてですね、同じ瞬間を撮ったと思われる写真を発見したんですよ。

ナムさん撮影


ミッチー兄さん撮影


最終手前の右ってインを差すようなコーナーなのか!?
ソイヤくん、あなた怖い…(笑)

あと個人的に外から見たかった序盤のシーン。



車載動画で見るより近い!こえー!!(笑)

そんなこんなで一昨日のプライドキング開幕戦に参戦した皆さんは、お二人のページに良い感じの写真がアップされてるページにリンクがあるので、公開してくれてるうちに光の速さでダウンロードした方が良いですよ♪

ナムさん、ミッチー兄さん、写真ありがとうございました!

僕もちょっとカメラをかじりますけども、流し撮りばっかり頑張って練習してたので、逆にこう…流さないで雰囲気を出すっていう練習がしたくなってきました♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はお疲れ様でした!そしておめでとうございました...感動してちょっと涙出ました。

写真は雰囲気重視(例えば流し撮り)にするか、情報力を多く(比較的早めのシャッタースピードで)するか撮る側で選ぶ必要があり、今回は後でレースの流れもちょっとわかったら良いなあと思い後者で撮影しました。

写真から客観的にわかることが多いですが、僕の場合覇気が無いと言うか、とにかく勢いを感じませんでした...メンタルも含めもっともっと精進致します(涙)
ミッチー兄 URL
2017/04/05(Wed)08:37:25 EDIT
Re:無題
ミッチー兄さん

ありがとうございます!
写真もたくさんありがとうございました!

僕はバイクもカメラも勘と勢いなので、ちょいちょい感じ方や表現がおかしいところがあるのですが、ミッチー兄さんからのコメントを読んでいてどうやら僕が思っている雰囲気のある写真ってちょっと違うっぽいみたいですf(^_^;)

やっぱりプロのフォトグラファーの方は考えてることもまったく違うんだな…と驚嘆しました…。

ミッチー兄さんはもちろんナムさんも、ソイヤくんと岩崎三兄弟さんの最終右のエラいコトになってるところとか、序盤の僕と岩崎三兄弟さんの最終右直前のエラいコトになっているところだとか、他にもたくさんですけども『おぉっ!!』っていう瞬間にシャッター切れるって凄いな…とか思いつつ、暫くバイクに乗れない日々がやって来るので久しぶりにカメラの練習頑張ろうと、違う意味でも良い刺激をいただいてありがとうございました!
【2017/04/05 22:42】
無題
カッコイイ写真ばかりですねぇ♪
バッチバチのバトルだったのがわかり手に汗かいちゃいました(^_^;)
ナオト
2017/04/05(Wed)10:29:44 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ホントカッコイイ写真ばかりですよ♪

なんかこう写真って自分を嫌でも客観的に見つめることになるので、カッコイイと思うのと同じくらい、自分ができてると思っていたことができていなくてがっかりしてみたり、次はどう改善しようっていう意欲に繋がったり。

キッチリ写真を撮れる人って本当に凄いな、と自分でカメラを弄るようになって本当の意味で初めて判ってきた気がしますf(^_^;)
【2017/04/05 22:46】
無題
遅ればせながら優勝おめでとうございます!

プライドキングのレポートをあちらこちらで見かけるけど、どこでものりはしさんの優勝について触れられていて、愛されキャラだなぁなんて感心していたりします(^-^)
やっぱりみんな真剣に取り組んでる人を応援したくなるんだよね。
そして言ったことは成し遂げるまでやり抜く。
そんな根性を見習いたいです。
ナム URL
2017/04/05(Wed)21:21:22 EDIT
Re:無題
ナムさん

本当に、自分でもビックリするくらいいろんな人がブログやらで触れてくれて、なんかこう…足掛け6年、正味5年掛かってやっと優勝出来たのに散々ケチを付けられてションボリしていた僕なので、喜びもひとしおというヤツなのです。

初めに書いてくれたのはナムさんだと思うんですけども、嬉しくてコメントを書こうとするとどうしても自慢してるような気がして、ただ普通にありがとうって伝えれば良いだけのことなのに考えに考えて結局何も書けなくなってしまうヘッポコな僕ですよ…orz

日光スプリント優勝の目標をやっとクリアしたので、今度はこの面倒臭ぇ性格を直す努力をしてみっかな…なんてf(^_^;)
【2017/04/05 23:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]