忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルメットのシールドを買い替えた訳ですけれども。

僕はどういう訳かシールドはクリアじゃないと走れないっていうか、ホントは白いヘルメットにスモークシールドでコントラスト高い方がカッコイイと思ってるのだけど、スモークだと何故か距離が思うように測れない。

なのでサーキットを走る時はクリアシールドしか使って来なかったんですけども、最近クリアベースのミラーシールドを買ってみたところ、透過率はかなり高いし、外が猛烈に明るければ外からヘルメット内の僕のギラッギラに目を三角にしたマヌケ面が見えないで済む。

そのシールドを着けた状態で日光の自己ベストも更新したので、走行にはまったく問題なかったってことですね。

そもそもシールドを買い替える切っ掛けになったのは、元のクリアのシールドのピンロックのポストが気がついたら片方なくなってピンロックシートがポロっと取れてしまったのが原因なんですけども、ピンロックのポストがない以外は致命的な傷もないので、ポストさえなんとかなれば予備で持ってても良いよな…と。

で、ちょっと調べたらRT-33専用のように謳われているピンロックと捨てバイザー兼用のポストが補習用のオプションで売っているのを発見した。



ピンロックのシートの大きさは決まっているのだし、なぜRT-33専用でFF5Vには使用できないのか…と悩んだんですけども、悩むような値段でもないので買ってみっか!と思っていたら、日光のγ使い筆頭、日光38秒台に生息するまだ数少ない希少種の一人、スーパーナウのななぞーくん(←ツイッターの呼称が代わり過ぎてもはや何て読んで良いのかわからんw)が、余ってるのでいるか?と連絡をくれた。

ヘルメットを買い替えてシールドごと余ってるとのことだった。
ありがたい。これはありがたい。

そういう訳で日チャレ開幕戦の前日練習で受け取って、お礼に昼飯奢るよ!って言ってたのをズサーっと転倒したテンションですっかり忘れ、次に会う時には忘れないようにお礼をしようと思うのだけど、なんとシールドを3枚もくれた!



恐らく僕が買い直したのと同じクリアベースのミラーと、ブルーミラーのやつ、それからスモークのヤツですね。
ピンロックシートも1枚くれた!ありがとう!

クリアベースのミラーのは横の取り付け部分に結構な傷があって、致命的なものではないけども、他のと比べて一番程度がよろしくないので、このシールドからクリアのポストが取れてしまったやつに移植することにしようと思うのだけど、せっかくなのでブルーミラーのと、我が鬼門、スモークシールドもせっかくなんで久しぶりにどんなもんだか試してみようかな…とか、ちょっと楽しみにしてたりとか。

今週の土曜の午前に天気が崩れなければトミンを走行予定で、その時はドタバタしそうなので別の機会にするとして、その後は右足の手術をすることになりそうなので、その次にバイクに乗るのはいつになることなのやら…。

今回のプレートを抜く手術は、順調なら手術の翌日には退院できるって話しなので、そんなに何ヶ月って話しじゃないだろうけどもf(^_^;)

そんなこんなでななぞーくん、シールドありがとう!
ありがたく使わせていただきますよー!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]