忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういった訳で約1年振りに行ってきた訳ですけれども。

去年の日チャレ開幕戦前日。
そう、あれは忘れもしない4月の…確か…

忘れた。とにかく去年の今頃だ。

生まれて初めて怪我で一月ばかりの入院生活を送ることになったんですけども、その時に粉々になった骨を固定するために埋めた右足のプレート。

あれを抜く手術をするなら1年経ったら診せにおいでと言われていた。

骨を固定するプレートは外さないままの人も多いと聞くし、僕も面倒なのでこのままでも良いかな…と思わないでもないんですけども、また同じような怪我をした時にプレートが入っている部分の強度が高過ぎて、その前後にしわ寄せが行くことになるのだそうで、プレートが入っている部分の更に上や下に無理矢理プレートを入れるっていうような対処になると聞いたら、どうせ折れなければならない怪我ならプレートがひとつで済む方が良かろうな…ということで、僕は抜くことにした。

っつぅか、1年経って痛みはずいぶんマシですけども、やっぱり身体に生まれ持ったものではない何かが入ってる感っていうか、異物感が拭えなくて気持ちがよろしくない。

で、手術してくれた先生の診察日が月曜の午前か火曜と金曜の午後のみっていうことで、今日午後2時半で仕事を早退して、一路千葉市おゆみ野へ。

グーグル先生に聞きながら行ったんですけどね、今の職場は何かと話題の中央区築地にあって、まずはJR外房線の鎌取駅を目指すってことなので、築地から八丁堀までテクテク歩く。

千葉にあるのに東京ディズニーリゾートでお馴染みの京葉線で終点の蘇我まで行って、外房線に乗り換えて一駅で鎌取。

ちなみに僕の実家は鎌取の次の誉田(ホンダ)。

なのでこの辺はバイクとか車とか、なんだったらチャリンコとかではガッツリ行動範囲なのだけど、目的地は鎌取からバスに乗らないといかんらしい。

で、グーグル先生が言うには鎌取駅の北口からちはら台行きというのに乗れというのだけど、鎌取駅の北口にはそんなバス停がない。

近くでバスを待っている人に何人か聞いてみたけどちはら台行きというのはここからはないっていう。

そもそもあっちの方って駅の逆側じゃねぇのかな…とか思いつつ、試しにそっちの出口の方に行ってみると、ちはら台駅行きというバスが止まっているのが見えた。

グーグル先生といえど、妄信してはいかんのだな。

で、良く知った街並を車窓から眺めながら、最寄りのバス停で降りて400メートルばかり歩いて目的地に到着。



その節は大変お世話になりました!な、おゆみ野中央病院。
今の職場の社長の友達が同じ時期に同じような怪我をして、その人はいまだにパンパンに浮腫んで日常生活にも影響が出てるってことなので、僕は良い病院と良い先生に巡り会えて幸運だ。

16:30から17:00の予約で16:45分くらいに到着したのだけど、ずいぶん混んでる様子で結局呼ばれたのが17:40分くらい。

それからレントゲンを撮って今の骨の状況をまず見てみましょうってことで、入院中に何度か行ったレントゲン室へ。

撮影後また暫く待って、診察室に呼ばれて撮影結果を拝見。



手術直後と退院する時のレントゲンを見比べても全然判らなかったけど、今回は素人目に見てもガッツリ骨がくっついてるのが見て取れて、だいぶテンションを上げ過ぎて『ちょっ!先生これちょっと写真撮って良いっすか写真!?』とか一人でキャッキャしてたら先生に笑われたf(^_^;)

あ、手術直後のレントゲンはこんなです。



粉々になった部分ほど密度が上がってるように見えるし、なんかエラいモリモリ盛り上がってるところとかあって、骨って樹木みたいですよね(笑)

ということで、これだけ骨が育っていればプレートは外しても大丈夫でしょうっていうことで手術の段取りなのだけど、今年は目標を既にクリアして次は8月のお祭りレースに出るっていう予定なので時間的な余裕はあるかと思いきや、5月にはG鬼装改同門のソイヤくんのTOTにピットクルーで入る予定なので、その時に足を引きずってる訳にはいかん。

そういうことで、再来週25日火曜に緊急入院決定。
本当は24日に入院してと言われたのだけど、仕事のスケジュール的なこともあって少し無理を聞いてもらって、25日に入院して即日手術、翌日退院っていうスケジュールとなりました!

手術が決まったのでその後採血やら採尿やら心電図やら、手術の手続きだったり説明だったり、なんだかんだと7時過ぎまで掛かって今日の診察終わり。

電車とバスでやって来たので電車とバスで帰らなければならんのだけども、バス停からほど近い、っつぅか目と鼻の先に古巣のお見せがあるので、お久しぶりにちょっくら挨拶でもしてこうかいの♪っつぅことでやってきましたOKR。



社長がひとりだったんですけども、久しぶりに顔を出したらビックリしてた(笑)

足掛け6年掛かりで日光優勝したのももちろん知ってて喜んでくれて、あれやこれやと話してるうちにこれまたお久しぶりの女将さんと姫1号がやってきて、暫くワイワイ。

姫1号なんかもう高3ですってよ!?2号ですら中1だって!!

いつの間にか僕らも若いつもりが歳をとったときたもんだ。
素晴らしい日々ですねぇ♪

で、またバスに乗って帰ろうと思いきや、女将さんと1号が蘇我駅まで送ってくれるというので遠慮なく甘えて、また暫く電車に揺られて帰って来た。

そんなこんなで手術の日取りも決まって、せめて切開した傷がくっつくくらいまではバイクに乗るのは自粛しようと思うので、明日は最後の晩餐ってことで朝からトミンに行こうと思います。

明日は午後貸切で、今見てみたところ午前の予約が24台ってことなので、よっぽど運とタイミングが良くないとクリアは取れなそうなのだけど、3周連続でクリアが取れたなら明日のうちにトミンの目標もクリアして休息期間に入りたいと思います。

さて、どうなることやら。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇとですね
思ったより気温高そうで、キャブセット外れそうな予感ですが^^;どうせ入院するんだからといって、違うあれで再入院はやめておくれよw
Nメカ
2017/04/15(Sat)00:14:30 EDIT
Re:えぇとですね
Nメカさん

僕はビビリなので、転けても良いっていうような勘違いした気合いとか根性みたいなのは一切ないですよf(^_^;)

僕の気合いと根性はもっと地道な積み上げで暑苦しい部類のものです(笑)

あ、キャブセット、バッチリ外れました!いつもの引っ掛かるヤツでその下がモタモタですf(^_^;)

それよりフロントサスが底付きし過ぎるの、何か良い手はないでしょうか…orz
【2017/04/15 19:50】
無題
ユニコーン♪
暗い話ばかりにならないように生きたいですね(^-^)
のりはしさん、術後無茶しないように(^-^)
ナオト
2017/04/15(Sat)00:30:24 EDIT
Re:無題
ナオトさん

もうそんなあと何十年も生きるってもんでもないだろうし、毎日小さい幸せを積み重ねて、それでいて自分らしい無茶苦茶な毎日を過ごして、いつ死んでも後悔しないせずに前のめりに生きて前に倒れるように死にたいと、そんな風に思っております(笑)

表面の傷が塞がるまでは大人しくしとく予定です。…予定f(^_^;)
【2017/04/15 19:58】
無題
前に倒れるように
カッコイイですねぇ♪

予定じゃ、ダメです(・Д・)ノ (笑)
ナオト
2017/04/16(Sun)01:32:32 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕は幸い次男で、その上うちの長男は何処に出しても恥ずかしくないような絵に描いたような優等生なので、お陰さまで僕はダイナミックに自由でグダグダな人生を送ってきた訳ですけどね、自由に生きて良いからこそ自分がやりたいことは何が何でも目一杯努力して、全力で生きていないと、生きてる意味が曖昧になってしまうんですよ(笑)

なのでグダグダな人生をグイグイ突き進むのですf(^_^;)
【2017/04/16 20:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]