忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定がない休日は昼までゴロゴロしている訳ですけれども。

今日はもはや初夏と言わんばかりの気候だったので、部屋の窓を開け放って換気しながらマンガを読みつつゴロゴロ。

シャワーを浴びて昼間からワインでも飲もうかな…と思いきや、そういえば車で気になることがあったのを思い出して駐車場へ。

今乗ってるTC24セレナは自分で所有した中では生涯初のバックモニターが付いているんですけども、映りがあまりよろしくない。



今年の頭に買った時からこうだったので、こういうもんなんだろうと思っていたのだけど、最近ふと見てみたらレンズがずいぶん汚れている。



パーツクリーナーで拭いてみたのだけどあまり変わらなかったので、そういうことなら削り取ってやるぞこんちくしょう。っつぅことでコンパウンドを持ってきた。



少し前に車載カメラのレンズカバーを磨くのに買ったやつ。

粗めから極細、超極細と30分くらい掛けて磨き倒してやりましたわ。



表面つるっつるになってるのだけど、汚れがあまり変わってないっつぅか、どうも内側が汚れてるくせぇ…。

でもさすがに少しくらいは映りが良くなったろうもんってことでモニターを確認。



全然変わってねぇ…orz

でもまぁぼやけていても見たいものは見えるし便利なのは変わらんので良いかf(^_^;)

ってか今気付いたけど、バックモニターって普通にカメラで映したのじゃなくて、バックミラーと同じように見えるように左右反転してるんですねぇ。

どうりでバックミラーとバックモニターを交互に見ながらバックしてる時にまったく違和感を感じない訳だ。

またひとつ何の役にも立たない知識を増やした1日だったな。

あ、バックモニターの手前に写ってる名刺なんですけどね。

今年の日チャレ開幕戦のプライドキングで優勝した時に表彰台でインタビュー的なのをしてもらった時に『今日はでっかい牛肉さんを食べたいと思います!牛肉大好き!』って言ってたら、帰り支度をしてる時に日光白煙祭や筑波のWGPでお馴染みのロックンロール・ライダースのジョージさんが今度美味しい牛肉食べさせてあげるから遊びにおいで♪って言ってくれたのですよ。

少し前に誰かのツイッターか何かでツーリングがてら行ってステーキを食べてるのを見て行ってみたいなぁ…と思っていたのだけど、いよいよジョージさんのステーキが食べたい。

でも僕は今公道を走れるバイクを持っていないし、車で一人で行くのも寂しいので誰か一緒に行ってくれる肉メイツを募集の方針なのです。

むしろ誰かタンデムさしてくれ…orz

『ステーキハウス ROCK SIDE』ってググってみれば、牛肉心がざわめくはずだ。

ジョージさんは元々スゲー料理人で、前に土曜開催の日チャレの後ししまるさんとガムチョのシマでの打ち上げにお呼ばれした時、そこにあるもので次から次へとやたら美味い何かを作りだしてくれてビックリした覚えがありますけども、そんな人が牛さんを専門に扱うとなれば、牛リスペクトな僕としてはもう『spどあういふぁえapsefho ;aoef pruehaeらぷへあうぇう』だ。

日本語に直訳すると『言葉にならない』ですよ。

いや、ホント誰かタンデムさしてくれ…チョコボールの金のエンゼル2枚あげるから!!(1枚も持ってない)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]