忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あと10日ばかりで今住んでいる部屋の退出期限がやって来る訳ですけれども。

退出期限は10日前ですけども、差し当たって引っ越し自体は来週早々の予定だっていうのに部屋の中身を箱詰めとかそういうのをやってないんですけどね、それにはちゃんと理由があるのです。

面倒くせぇ…。

とはいえ、とにかくいい加減準備しないとマズイっちゃぁマズイ。
そういう訳なので、今日という今日はちゃんとしようっつぅことで、まず段取りを考える。

今の部屋は敷金0の物件なので、退出時にどれだけ綺麗にしておけるかによって支払う額がガツンと変わる。
できるだけ少ない出費で済ませるためには、ここ数年倉庫としてしか使用していなかったリビングの汚れ放題の床をなんとかしておく必要がありますな。

なので、まずは今年初頭からの断捨離ブームで物自体はだいぶ処分済みなので、LDKの床にある冷蔵庫やらセレナのシートやら、処分する訳にはいかなんだVFRのパーツやらを普段生活している部屋に移動する。

今の部屋に引っ越して来て以来10数年振りに何も物がないLDKの床を一頻り眺めつつ、ポケバイを置いといたらタイヤの後がシミになって取れなくなったやつやら塗料が落ちて取れなくなったやつやら、いつのまにかパーツからオイルが垂れてて跡がついてしまったやつやら…普通に床用洗剤では落ちなくなってしまった汚ればかりなので、もうこの際ワックス剥がしを買って来て古いワックスごと剥ぎ取ってしまうことにする。

説明通りワックス剥がしの液体をスポンジで塗布して少しおいて擦る。

もちろんそんなもんでツルッと剥がれるほど普段から良い感じにお手入れをして来なかったので、スポンジで擦って表面を溶かしたあと、カセットテープのケースをバラして作ったヘラでこそぎ取る。



お…おう…。
ここん家のリビングの床ってこういう色だったんか…。

1平方メートルくらいずつワックスを剥がして水拭きを3回ずつ、9帖のLDKのワックスを全部剥がすのはかなりの重労働だったけど、どうせやらないといけないことをやるだけで上半身が鍛えられてちょっと得した気分でもある(笑)

なんだかんだと3時間近く掛かってLDKの床のワックスを剥がし終わった。

 

これはやべぇかもな…って思ってた跡もほぼ消えて一安心。

フローリングの板が歪んだり割れたりしたら面倒なのでその都度水拭きをかなりきつく絞ったのまで3段階でやりながら作業したけども、最後に綺麗な雑巾に変えて全体をもう一度水拭きしようかな…と思っていた矢先、電話がピッコリピッコリする。

出てみると先日部屋を探しに行った不動産屋さんの担当の青年で、何か後ろめたそうなトーンでモゴモゴ言っている。

どうにも嫌な予感を感じつつ話しを聞いていると、先日決めて来た物件の先住人の退居予定が6月末だったのだけど、10月になっちゃいまして…と。

2日3日伸びるならまだしも3ヶ月伸びるってどういうこと!?と聞いてみると、どうやら今済んでいるのがその物件のオーナーらしく、家の建て替えのために自分が持ってるアパートに住んでたってことらしいんですけどね、その建ててる家の工事の都合で3ヶ月伸びちゃいました♪と。

不動産屋さんも相手がオーナーだけにどうにもできないってことで、本当に申し訳ありませんとか言うんですけども、そう言われてもどうすんのこれ(笑)

もう笑う以外にできることがないので、電話口で『いやいやいや、そりゃぁ良いけどどうすんのホントこれ(笑)』とか景気良く笑ってたら、不動産屋さんの担当さんも笑いだしてお互いに大爆笑してしまったんですけども、あと10日で今の部屋を出ないといかんのですよ。僕はf(^_^;)

庭があるとか駐車場が広いとか、とにかくバイクが整備出来るスペースがある物件をなんとか探して明日には連絡できるようにしますんで…ってことなので、ひとまず今考えても仕方ないことは考えないようにする方針♪

で、引っ越しの件が片付かないと今後の仕事にも影響が出てしまうので、今の僕の雇い主のボスに連絡を入れつつ、放心状態でLDKにワックスをかける。

リビングの床の件が片付いたらあとは物を運び出すために部屋の中のものを段ボールに詰めたり養生テープで固定したりして、運び出しやすいようにリビングに置いておく作戦だったのだけど、引っ越し先がなくなってしまった自分としては一気に気持ちが萎えて、現実逃避。

 
モレっちゃうぞ♪

先日購入したMollet用のイカすヘルメットで初ライドって訳ですけども、久しぶりに駐輪場から引っ張り出したらなかなかエンジンが掛からなくて、クランクケースの中に子カワウソでも入ってんじゃないの??ってくらいセルを回すたびにムニュー、ムニューって変な音がする。

やっとエンジンが掛かったら今度は火事!?ってくらいモクモクと煙を吹き出して、アクセルを回してもゴモゴモ言ってまったく前に進まない。

アイドリングは安定してるようなので、通報されたりしないように祈りつつそのまま暫く5分くらい放置して、少し煙りが落ち着いてからアクセルを回すと漸く走るようになった。

現実逃避の旅はもちろん往き先は何処でも良いので、車の通りの少なそうな道を選んで小一時間ばかりウロウロして帰って来た。

Molletだからか、ヘルメットがイカすからかは判らないけど、信号待ちとかで小さい子供にやたらと手を振られるので、『ご安全に!』って必殺ハンドサインで応えてやりましたわ♪

ところで、アドレスV100の後期エンジンのこれ。



本来は何処に繋がっていて何をするためのものなんだろか。

良くわかんねぇけど、キン消しでも詰めといたら良いのかな??





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いくらオーナーだからってそりゃないですよねぇ。
不動産屋は責任持って部屋見つけてくれないと\\\٩(๑`^´๑)۶////
ナオト
2017/06/29(Thu)20:52:01 EDIT
Re:無題
ナオトさん

昨日不動産屋さんから連絡があって、見に行ってきました!

何しろもうすぐ部屋を退居する日は決まっているので、ここ以外は見つかりませんでした!と言われた部屋に住むことにしましたよ♪

ちょっと手狭ですが、駐車場1台と更に半分くらいのスペースを着けてくれて、家賃やら契約手数料の類いをずいぶん下げてもらえたようなので、結果オーライなのかな…と思ったりもします(笑)
【2017/07/01 20:41】
無題
不動産屋側に負い目があるってのはなかなかいいんじゃないの?
予定してたのよりいい物件に入れたりしてねw
その太いホースは大気開放だね。
雨水やほこりが入らないようになっていれば、特にどこかに繋げ必要はないかと。
ほりっく URL
2017/06/29(Thu)20:58:37 EDIT
Re:無題
ほりっくさん

正にそんな感じで、希望額よりも少し家賃の高い物件をずいぶん下げて交渉してくれた様子です♪

ホース、大気解放ってことは穴が開いてりゃ良いってことですね。
クランクケース内がかなり熱を持つので後期型で対策されたと聞きましたが、ファンネルとかで積極的に空気を送り込むっていうほどでもないんでしょうかf(^_^;)
【2017/07/01 20:44】
無題
空中分解一直線もナンですが、カーホームレス化一直線…も厳しいですね…(^_^;)
最終的に上手く収まりました…という流れを切に希望します!

マフラーは新品、セルが重め(?)、暫らく回すと煙が収まって走る
…となると、コック不良かキャブのバルブ不良で
ガソリンがクランクケースに落ちている可能性もあるかもしれません。
(外部にオーバーフローするキャブであれば大丈夫そうですが…)

あと以前私が乗っていたV100後期は、オートチョークがダメになっていて、
チョークが掛かりっぱなしでモーモーとしか走りませんでした(^д^;)
エアクリかキャブの吸気を塞がないと始動出来なくなりますが、
この場合はオートチョークを殺すのも一つの手だと思います。

周りにお詳しい方が多いと思うので蛇足かもしれませんが
なんらかの参考になれば幸いです!
胃酸
2017/06/29(Thu)23:36:47 EDIT
Re:無題
胃酸さん

相変わらず引きが強く、ネタまみれの人生でございますf(^_^;)

昨日見つかった引っ越し先は、部屋の軒先に車半分くらいのコンクリート床のスペースがあって、駐車場とは別にそこをバイク整備スペースに使っても良いと言ってくれているので、引っ越し後はMollet V100もちょいちょい弄ってやりたいと思います!

その際は今回お知らせいただいた内容も参考にさせてもらいますね♪
いつもありがとうございます!
【2017/07/01 20:47】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]