忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


注文していたブツが届いた訳ですけれども。



今週いよいよ引っ越しが決まったので、これが佐川のおっちゃんが届けてくれた最後の荷物ってことになる。

おっちゃんはこの6年間、僕がレースに参戦し始めてから特に、直前の練習でズッコケて急いで注文したのだけど前日夜の着予定になってしまって、そこで受け取れないと筑波の装備車検に間に合わないっていうスケジュールになってしまった時に、僕が仕事から帰るまで夜遅くまで家の前で待っててくれたり、タイヤや転倒して壊したパーツなどなど、帰宅の遅い僕に合わせて配送してくれた。

何かを届けてくれるたびに『この前のレースはどうだったんすか?』とかそんな世間話をして、僕が表彰台に上がるととても喜んでくれるから、僕もおっちゃんにレースの結果を報告するのが好きだった。

で、荷物を受け取っていつものように軽い世間話なんかしつつ、今週引っ越すことになったと、今までお世話になりましたと、そんなことを伝えたらおっちゃんは少し涙目になっていた。

本当に良い人だなぁ…と改めて思った。

そんで届いた荷物。ez-Lap mini。



今まではez-Lap(無印)を使っていて、赤外線も磁石も行けてとても重宝してきたのだけども、センサーのケーブルがマフラーに当って溶けてしまうたびに補修を繰り返して来たものの、最近はそのせいなのか単純に赤外線の窓の傷や汚れのせいなのか、赤外線で使用する時の感度がイマイチな気がしていた。

自分の中でラップタイマーで毎週タイムを把握することと、車載カメラにタイムが映るようにしておくことは、ロガーでデータを記録しながら練習するのと同じくらい重要なことだと考えているので、買い直すことにしましたよ。

また同じのでも良かったのだけど、新型の小さいのがちょっとカッコイイじゃんこれー!なんつって、大して金額が変わる訳でもないのでez-Lap miniを買っといた。

まず大きさが小さくなって見た目も良いのだけど、ガワが今までのはプラスチックっぽいヤツだったのが、金属でちょっと高級感ある感じになっていた。

小さくなった分、電池が単4からボタン電池に変わっているのと、ディスプレイ内に電池の残量表示が追加されているのは嬉しい。

電源もオートオフだけじゃなくて強制的にオフにもできたり、今までは本体を開けて基盤上で設定しないといけなかったものも含めて、電池の1から4と赤外線の選択や赤外線の発信器が複数ある場合に何秒以内を無視するか、タイム表示方法をタイムのみなのかリアルタイムなのか、リアルタイムの場合は何秒間ラップタイムを表示したらリアルタイムに戻るのかなどなど、ボタンが4つに増えてるのと合わせてとても設定がしやすい。

もちろん本体を開けずにボタンだけでできる。

なんかスゲー良いぞez-Lap mini!!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オイラも
金が足りればプラ4で豆乳予定♡

あ!タイヤの発注するけどどうする?
Nメカ
2017/07/03(Mon)09:34:46 EDIT
Re:オイラも
Nメカさん

ez-Lapのフルキットとez-Lap miniのエコキットが同じ価格で、フルキットとエコキットの違いは赤外線の発信器の有無なんですけどね、両方持ってる自分としては赤外線の発信器込みのez-Lap miniフルキット21600円でも全然買いなお値段だと思います。

そのくらいminiは無印のez-Lapで少しストレスに感じていた部分が改良されていて、使いやすくなっている感じで♪

あ、タイヤいつもの1セットおなしゃす!!
【2017/07/03 22:43】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]