忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Macbook Airがぶっ壊れた訳ですけれども。

っつってもひと月程前のことなんですけども、友達と電話で大いに盛り上がっていて、笑い転げた拍子にワイングラスをこぼしてグラス一杯の赤ワインをキーボードの上にダバー。

ノートでキーボードの上ということはその下にはディスプレイ以外のすべてが詰まっている訳で、一撃終了。

キッチンの流しに斜めに立てかけておいたら3日近く赤ワインが滴り続けて、いい加減乾いたかな…っていう頃に試しに電源ボタンを押してみたら警告音が数分断続的になり続けるっていう初めて見た症状が出て、起動はもちろんしなくなってしまった。

もうずいぶん古いものだし、大事なデータは全部外付けのHDDに逃がしてある。
サーキットでロガーの解析用に買ったWindowsもあるし…っつぅかそっちのがスペックは高いのだけどMacの方が何かとなじみがあるので普段はMacbook Airを使い続けていたのだけど、壊れたら壊れたで決定的に困るっていうこともない。

強いて言うならサーキットで撮ってきた車載カメラの映像をiMovieでチャチャっと編集していたのが、WindowsにはもちろんiMovieはないので、先日の日チャレのプライド4決勝動画をサクッと編集するソフトがなかった。

そんな訳なので、これまでレースの時に前方と後方の2台で撮影した場合、2画面同時に見るようにするのにはPremiere Proを使っていたのだけど、勉強するのが何かと面倒で2画面並べたら書き出してiMovieで細かい編集とかしてたのを、良い機会だしpremiere Proをちゃんと使い始めようかな…と。

で、WindowsにもPremiere Proをインストールしてみたら久しぶりすぎてずいぶんアップデートされていて、今まで少し使ってみた部分すら判らなくなってしまったので、レース後に毎日仕事から帰った後少しずついじっていて、まだイマイチ良く判らんのと面倒なのとで、ちょいちょいおかしかったりボリュームが極端に小さかったりするのだけど…今回はもう良いやこれでf(^_^;)



今回のプラ4の決勝はセカンドグリッドからややジャンプ気味にスタートしてしまって、初めの数週はブラックフラッグ出るかな…と気にしていたのだけど、どうやら出ないようだったのでそのままレース続行。

ポールのソイヤくんがスタートをミスったお陰でホールショットをとって数週はトップを独走していたのだけど、直前のコンパクトファイターズの疲れと感覚のズレもあって序盤は40秒台とペースが上がらなくて、すぐに挽回してきたソイヤくんに裏直エンドで見事にインを刺された(笑)

つま先まででオーバーランしたソイヤくんのインを刺し直したもののホームストレートでまた抜き返されて、ゴールまでこれ以上無理っていうくらい頑張ったのだけど、その後は一度も抜き返せず2位で終了。

良くZX4のストレートが速い速いと言うし、もちろんストレートは気絶するくらい速いのだけど、ありゃぁバイク云々の前に間違いなくソイヤくん自体が速いし、あれだけプレッシャー掛けてもまったくミスらない辺り、完膚なきまでに負けましたよね…。

屁も出ねぇわこんちくしょう…orz

今回の動画は完全にソイヤくんの引き立て役っつぅか、もう専属カメラマンだわf(^_^;)




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日教えてもらった裏直エンドからの走り方のお手本ですね(^-^)
話を聞いた後に動画見ると理解度が深まります♪

シフターどうでした?
オレのはもう少し調整しないとイマイチでした(^_^;)
ナオト
2017/08/27(Sun)21:00:28 EDIT
Re:無題
ナオトさん

『縁石に突っ込んで行ってアクセルで押し出す』ですね(笑)

シフターはもう少し実走セッティングをしながら詰めないとまだ変速ショックというかラグが大きいのと、ペダルの位置も微調整しないとミスが増えてしまう傾向ですf(^_^;)

ただ左手親指の手動点火カットスイッチと比べると変速時のムラがないので、一度決まってしまえば相当強力な武器ですねアレは!!
【2017/08/28 21:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]