忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SHOEIのX-TwelveがOGKのFF5に似ていてショックを受けた訳ですけれども。
 
今日は久しぶりに…っていう程久しぶりでもないですけど、休日に雨が降らなかったので午後からフラフラとR1で特に目的もなく走り回ってた訳ですけども、無駄に追い越しをせず、すり抜けもせず、車の流れに乗って気が向くままに走るっていうのも楽しいな、と。
 
1年のうち2月が1番寒いって言いますけども、ふと寒さがピークというコトはパーツショップでは冬物の叩き売りが行われているのではあるまいかと思って上尾のライコに行ってみたんですけどね、ゴールドウィンか何かの良い感じのウィンターパンツが40%オフで出ていて、1万円弱っていう驚異的なおプライスで出てたんですけども、残念ながらサイズが大きいのばかりで買えませんでした。
 
そもそも財布の中には2千円しか入ってなかったんですけどね。
 
で、ヘルメットコーナーを見ていたら件のX-Twelveが展示されていたので手に取って見たんですけども。
 
パッと見はOGK FF5よりも若干丸みがあるかな?っていうノリで、前面のエアインテークがFF5よりも多いので夏場はきっとX-Twelveの方が涼しいんだろうな、と。
 
そんで被ってみた感じ実際には数値を見比べた訳じゃないんで判んないですけども、重さはどっこいかなといったところ。
 
内装はいかにもSHOEIらしいっていうイメージで、締めるトコ締めて緩めるトコはどこまでも緩めるっていうか、耳の辺りは完全にフリーなのにこめかみと頬はガチでっていう感じ。僕の場合は耳にピアスがもっさりと着いてるので耳がフリーになるのはとてもよいです。
 
自分の場合FF5はMでピッタリフィットなんですけども、X-TwelveはMだと内装、特にこめかみの辺りのパッドが慣れるまで頭が痛くなりそうな気がしました。
 
って気が付いたらX-Twelveのインプレになってますけども、僕的にはコストパフォーマンスは絶対にFF5の方が高いと思う。
 
耳の部分のパッドの造形はX-Twelveの方が優れてると思うし、シールドに突起がない分だけX-Twelveの方が静かに違いない。
 
でも僕はFF5で良かったと思う。
 
SHOEI X-Twelve
ショウエイ:SHOEI/X-TWELVE (エックス-トゥエルブX-12)

OGK FF5 KABUTO 
OGK/FF-5

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]