忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OKRに行ってきた訳ですけれども。



先日のミニにタコの時に誰でも乗れるようにと、OKRにあったNS-1の車体を借りて、タラヲさんの手持ちのエンジン他パーツと組み合わせて1台増車したんですよね。

年末31日にタラヲさんとホリックさんとそれとなく形にして、新年2日にタラヲさんとたなますさんとsai10さんが仕上げてくれたんですけども、ミニにタコ当日は残念ながらエンジントラブルで出走不可…。

NS-1が4台でバトルするという機会は次回見送りと相成りました。

っつぅことで、OKRから借りて来たNS-1をひとまず返却。



車体がしっかりしてるのと、エンジンも前評判が高かっただけに本当に残念だ…。

僕の今無茶苦茶になっている私生活も今月来月辺りで何らかの決着がつくので、生活が少し安定したらこれのエンジンを直して次の機会に備えようと思います。

いや、OKRの車体にタラヲさんのエンジンが載ってる状態なのに勝手に備えようとしちゃってますけどもf(^_^;)

それからNS-1と一緒に積みっぱなしになっていた我が家のMollet V100もOKRで1度降ろして街乗り仕様に戻しておきました。

っつっても外したミラーを元通り着けておいたのと、ミニにタコ当日に戻すのを忘れてなくしてしまったタイヤのバルブキャップを社長にもらってくっつけただけだけど(笑)

洒落のつもりとはいえ、サーキットを走らせるのに前後タイヤにヒビが入ってるってのは問題あるだろこれ…と、かなり振り絞ってタイヤを新品にしたんですけどね、うちのMolletはリアはアドレスV100のエンジンが載ってるので、3.50の10インチが履ける。

ってことで、リアは10代の頃にJog-Zに履かせてて気に入ってたIRCのMBR。



僕がJog-Zで入れてたのは確か720って言ったと思うのだけど、現行は740っていうシリーズらしい。

OKR社長のチョイスでサマーエディションってのを入れたのだけど、"サマー"っていう割にはまったくグリップに不安もなくて快適に走れたし、タイムアタックに使ったってのもあってほとんど1日中走らせてたのにほとんど減ってない気がする。

アドレスV100のエンジンが開け始めにガツンと来る特性じゃないからってのもあるのかも知れない。

それからフロントですよフロント。

Molletのフロント周りはそのうち10インチのディスクブレーキ化しようと思って細々とパーツを集めてるのだけど、今はまだ純正のままなので12インチのチューブタイヤを履かないといけない。

すると、Molletに履けるタイヤは少し前に調べてみた感じ、IRCのMB56っていう純正指定のやつと、ブリヂストンのMOLAS ML16っていう2択の様子。

2つを比べるとブリヂストンのMOLAS ML16っていうのの方が少しやる気がありそうなパターンだし、どうせ2択なら今履いてるのじゃないのも試してみたいじゃんね…ってことで、ブリヂストンに決定。



どっちにしたってバイアスだし、そもそもフロントフォークがダンパーがないどころかバネしか入ってない細いアレだし、気分だよ気分!とか思ってたんですけどね、これが意外にも結構グリップするんだな(笑)

タイヤを温め始めてまだ熱も入ってないうちから倒し過ぎてズココ…ってなったのが1回2回あったくらいで、それ以外はまったく問題なかった。

なんだったら端っこの方とかちょっと良い感じに溶けてるし(笑)



今日社長とも話してたのだけど、この細さのバイアスタイヤでもそれとなく走れちゃうのは、前12インチ後ろ10インチっていうバランスがあるからってものあんだろうね…と。

僕としてはサーキットを走るに当たって一番好きなスタイルは、進入は可能な限り奥までドカンと入ってって、頭おかしいくらい早くアクセルを全開にできるポイントを探すっていうトコなので、それをMolletでやるならフロントディスクブレーキ化が必須だし、ハイグリップタイヤが履けるホイールも必須になるので、フロントはやっぱり10インチ化が望ましい。

でも今フロント12インチのバイアスタイヤとドラムブレーキでバランスが取れてるものを敢えて崩す必要もあるのかな…っつぅか、僕はMolletで何をやろうとしてるんだろうな…とふと思った。

全然関係ないですけども、今日OKRでOKRの跡取り(予定。ミニにタコでポケバイに乗ってた少年)の長男坊と遊んでたのだけど、小学校で女の子達につけられるあだ名が女の子っぽいのばかりだと言っていた。

そこで良かれと思ってですね、『よし!じゃぁ僕が男らしいあだ名を着けてやろう!そうだな…お前のあだ名は今日から…サクラジマダイコンだっ!!』って、いかにも男らしいあだ名をつけてやったんですよ。

そしたらば…

『うわぁ…だっせぇ!なにそれー!!』

と。

ちょっと2年半前には僕の4次元ポケットにおさまってたくせに、生意気になりよってからにあんにゃろう(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]