忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


iPhoneのディスプレイが割れた訳ですけれども。

かれこれ5~6年くらいiPhoneを使ってきて、何十回も落としてしまったし、なんだったらちょっとした高さから落下したことも何度かあったけど、ディスプレイが割れたことなんてなかったんですよね。

なので、世間でiPhoneのディスプレイが割れたっていう話しはちょっとした都市伝説だと思っていた。

それが、昨日椅子に座っていて立ち上がろうとした時に手を滑らせてツルっとポロっと、ちょっと膝くらいの高さから落としてしまったのだけど、拾い上げてみたら見事に割れていた(笑)



都市伝説じゃなかったんだな…f(^_^;)

表示内容がとても見辛いのだけど、操作は全く問題ないみたいだし、保護シートのお陰で飛び散ったり手を怪我したりすることもなさそうなので、見辛いのは困ったもんだけど、割れた柄っていうか模様はちょっとカッコイイので暫くこのままで良いかな…とか思ってたり。

で、昨日は栃木に行っていたんですけどね。

これまでの数カ月頻繁に栃木と千葉を行き来してたんですけども、今は待ちというか電話とメールで済むことが多く直接出向かないといけないことが少ない状況にある。

なので、のんびりアルバイトとか出来てるのだけども、昨日は久しぶりに直接行かないといけなくなったので、車でブイブイブイ。

そんで、往きは急いでいたので久しぶりに高速でスイスイーっと行ったのだけど、帰りは猛烈に眠い以外は急ぐ用事もなかったので、下道で帰って来た。

途中千葉に入ってから16号で酷い渋滞にはまってる時、ちょうどアップガレージ八千代店の目の前で停まったので、なんとなく入ってみた。

Molletのフロント10インチ化に使えそうなホイールとかシャフトとかたまたま出てたりしねぇかな…と思ってたのだけど、そんなに都合の良いことってのもそうそう起こらんですわな(笑)

店内を一通り物色して、欲しいものもなかったので駐車場に戻ってセレナのキーをオン!

キュルキュルキュルキュル…エンジンが掛かりませぬ…。

陽が落ちて急激に寒くなったしエンジンが掛かりづらいってこともあるかもよな…と、時間をおきつつ何度かキュルキュルしてたら掛かってそこからは問題なく、家の近くまで来て近所のスーパーマーケッツの駐車場に入れて、買い物をして車に戻ってカギをひねると相変わらずちょっと長い時間キュルキュルと言い続けた後にエンジンが掛かった。

ちょっと調子悪そうかな…とか思いつつ帰ろうと思うのだけど、メーターにふと違和感が。



エンジン掛かったら消えるはずのランプが点灯したまま消えませぬ…。

一応エンジンは掛かるし普通に走って止まるのだけど、警告灯ってのは何らかの警告を発しているもののはずなので、マニュアルで調べてみたところ…



どうすんのこれ(笑)

何か壊れてたとしても、今修理代とか出てこねぇぞこれ…と。

とはいえ、機械なんて気まぐれなトコもあるし、一晩寝て起きたら元に戻ってるってことも良くあるもんだ。

っつぅことで昨日はとにかく眠かったのでひとまず寝て、今朝車のエンジンを掛けてみたんですよ。

そしたらば、昨日あれだけキュルキュルキュルキュル言い続けてやっと掛かってたエンジンが、カギをひねったそばから一瞬で掛かって、『ほら見ろー!やっぱり昨日のは気のせいだったんじゃんねー』と心が一気に軽くなr



消えてねぇ…orz

やっぱりディーラーに持ってかないといかんやつなんだろか…。
誰か詳しい人いたら教えてくださいホント…orz

いや、しかしそれはそれとして、面白くねぇことが続くってことはこれから同じだけスゲー面白いことが起こるっていうサインだ。

次はどんな面白いことが起こるんだろうって考えるとワクワクすんなオイ(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「C24セレナ ダイアグノーシス」で検索だ!
ホリック URL
2018/01/13(Sat)21:53:44 EDIT
Re:無題
ホリックさん

概ね同じような検索をしてたんですけども、診断だけだったらそんなに費用が掛かることもありますまいと、ディーラーに駆け込んでみることにしたんですよ。

そしたら想定外の無償交換で、いきなり直してもらっちゃいました。

ありがとうございます!
【2018/01/14 20:08】
無題
クランキングが長くて警告灯が点いたのであればクランク角センサーの異常か、タイミングチェーンの伸びがあるかもしれません。クランク角センサーであれば、リコールになっている可能性もありますのでディーラーさんに持ち込まれるのをおすすめします。
babo19
2018/01/13(Sat)23:57:23 EDIT
Re:無題
babo19さん

ありがとうございます!

今回一重にbabo19さんの助言で、ディーラーに行ってみることにした結果、無償対応していただくことができました。

本当に助かりました。
頼もしいヒントをいただいて、ありがとうございました!
【2018/01/14 20:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]