忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人は良くも悪くも忘れながら生きていくものだと思う訳ですけれども。

むしろ忘れるから生きていられるとすら思う。

過去に犯した失敗やかいた恥っていうのは長く生きれば生きる程積み重なっていくものだけど、たまに断片を思い出して赤面するようなことがあっても普段は忘れているから毎日を生きることができる。

過去に起こった恥ずかしいことや辛いことを一度にすべて思い出すようなことがあったら、多くの人は生きていられないんじゃないのかな…。

少なくとも僕は多分無理だ。

ここまでの話しはまったく関係ないんですけどね、最近僕がアルバイトに出掛ける時間、駅まで歩いている途中で割と頻繁にYZF-R1というバイクとすれ違うんですよ。

ここ暫くあまり思い出すこともなくなったけど、僕も生活のすべてがR1のためっていうような時期があったな…と懐かしく思うことがあってですね(笑)

そんで昔の自分のR1を撮った写真のデータをガサゴソして眺めてたりする。

走りも見た目も名前もすべてがもう何から何まで好きだったのだけど、特にリア回りが好きだった。



この、テールがシュ!っていうところ!

あまりにも好き過ぎた結果、ウィンカーとかナンバーがその『シュ!』っていうスタイリングを阻害しているのが許せなくなって、ナンバーもウィンカーも極力出っ張らないように貼り付けてたりして(笑)

確か朝から何処か高速道路をフラフラと走り回ったあとか何かに、早めに切り上げて和光の2りんかんで何か買い物した帰り、笹目橋のところで白バイ警官の人に止められて、『運転手さん!このナンバーはちょっと…』か何か言われたんですよ。

僕的にはスタイリングを気にしてただけで隠す気はまったくなくて、後ろからバッチリ見える位置にナンバー灯も着けて昼も夜もちゃんと見えるようにしてたので、まったく心外だと言わんばかりに『はぁ…、何か問題が??』とか普通に答えてたりして。

当時まだナンバーの取付角度を明確に縛る法律はなくて、かなりグレーゾーンだけど、ハーレーの人達なんかは縦に着けてる人も多かったんじゃなかったか。。。

そんでその白バイ警官の人にサーキットを走るので出来るだけ出っ張りを減らしたいっていうことと、何よりも『このバイクのここ!ここ見て!このシュ!ってしてるとこ!ここがあまりにもカッコ良すぎるでしょこのバイク!!』とかなんとか力説してたら『もう結構ですから(笑)』みたいに笑いながら開放されたのだけど、いやいやいや、そんなこと言わないでもっと聞いてくださいよ僕のバイクのカッコ良さを!くらい言ったんじゃなかったかなf(^_^;)

ホント良くも悪くも忘れて生きていくのが人間ってものだけど、楽しい記憶をたまに掘り起こすのは悪くないもんだな♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しい記憶って、沢山あったはずなのに最近全く思い出せないでいます。歳のせい?
Blue☆Style URL
2018/07/30(Mon)23:33:53 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

楽しい記憶は嫌な記憶と比べて思い出しづらいっつぅか、自分が良しとしない記憶の方が簡単に呼び起こせるらしいので、歳は関係ないと思われます(笑)

記憶ってのはなかなか思い通りにならないものなので、楽しい記憶をいつでも思い出せるように始めたのがこのブログだったような…違ったような…。

忘れました(笑)
【2018/07/31 12:14】
無題
この年式のR1が出た頃、僕はタクシーの仕事を始めて2年ぐらいで、新宿によく居て、高島屋につけてたら外人が乗ってきてカッコよかったのを覚えてます。

個人的にR1でいちばん好きな年式は’04かな~最後の5バルブ、ってヤツ・・未だに乗りたいです。
mffatory02 URL
2018/07/31(Tue)11:19:45 EDIT
Re:無題
mffatory02さん

いやいやいや、そこは僕にちょっと気を遣ってR1の一番好きな年式は02~03でアップマフラーになる前の最後のヤツとか、最初にインジェクションになったヤツって言っとくとこじゃないっすか??(笑)

【2018/07/31 12:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]