VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
11
14 16 17
24 25
26 27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
手動スリッパークラッチ対策で最近の通勤時間はずっと握力を鍛えるバネのグニグニの硬いヤツをやってる訳ですけれども。
 
最近では電車の中でのイカレた人間を見るあの周囲の冷ややかな目にも馴れ、始めてからそろそろ2週間っていう昨今。手首から肘に掛けてのお肉さん達が俄然やる気を見せていて、パッと見て判るくらい腕が太くなって来た。
それこそ一回りくらい太くなってるんですけどね?するとどうですか!クラッチが軽いんですよクラッチが!
これは当初の計画通りでシメシメなんですけど、スタミナもかなり増えてると見ましたよ。
 
昔から最も強力なカスタムはダイエットだと思っている自分としては、握力強化のついでにエスカレーター禁止ゲームを開始してるんですけど、改めて日常生活のすべてを階段に切り替えてみると普段どれだけ楽して生きてるかを思い知る訳ですよ。
握力の強化ついでにニーグリップ強化も出来そうな予感です。
そんな話をついこの前久しぶりに会った古い友達に話していたら、『そろそろ良い歳って言われる域に突入している訳だが、そんなにストイックでどうすんだ??それで食ってこうって訳でもないのに相変わらず面白れぇ人生だなオイ(笑)』と。
 
イカス褒め言葉をいただきました。
 
 

結果を踏まえて動いていたらそれなりの結果しか得られないと思うんですよ。自分としては。
確かに今からレーサーを目指そうなんてこれっぽっちも考えてないし、そうなりたいとも思ってない。
それどころか給料が右から左にベルトコンベアーのように運ばれて行く上に自分の生活には何の足しにもならない趣味なんですけどね。
 
問題はお金じゃなくてもっとメンタルなアレで、バイクでサーキットやら高速やら…それこそどこでも良いんですけど、もっと早く走るにはどうすれば良いだろうって考えたり、もっと上手に短い距離で停まるにはどうすれば良いかとか、タンク1本で走れる距離をどれだけ伸ばせるかって遊んでみたり、バイクに跨がって色んなコトを考えるっていうのが自分の生活にとってとても大事なコトなんだと思ってんですよね。
それがあるから仕事も頑張れるっていうか、バイクのための仕事だからそれも含めて楽しもうと努めたりとか。
 
だいぶ話し逸れてますけど、このまま握力強化を続けてもっと楽に手動スリッパークラッチを使いこなせるようになったらどんなもんだろう??って考えるともうね、毎日ワクワクすんですよ!
次にトミンに遊びに行くのがもう楽しみで楽しみで仕方がないです。
 
ないと言えばタイヤを変える元手がないっていうのが今最もセンセーショナルなネタなんですけどね。。
 
取りあえずそれはまぁ置いといて、差し当たりこのまま握力を強化し続けて、握撃を繰り出せるようになってみようかなって思います。
握撃が出来るようになったら任侠立ちの柄でツナギをフルオーダーしようと思います。
 
そんで新品の時には『まだ仕上がってねぇ』って言ってコースインして派手にスっ転んでズタボロになったら完成!みたいな!

いや、任侠立ちの柄はどうかなぁ…。
 
 
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[11/22 ねださん]
[11/20 ナオト]
[11/20 けいすけ]
[11/19 ナオト]
[11/13 ソイやんちん]
[11/12 Nメカ]
[11/10 Nメカ]
[11/05 あ、サーセンっち]
[10/30 ソイヤちん]
[10/22 かもめ]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT