忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨で鬱陶しいこの時期、毎年健康診断なる行事がある訳ですけれども。
 
アリかキリギリスか?って言えば間違いなくキリギリスなグズグズの人生を送って来た僕のようなダメ人間が毎年健康診断を受診するようなまともな会社で働いてるってのもアレな話しですけれども、どういう訳か事実なので仕方なく健康診断とやらに行く訳ですよ。毎年。行かないと怒られるのでそれはもう仕方なく。
 
そんで毎年結果の封筒なんか開けもしないでデスクの引き出しの奥深くにピットイン!な訳ですけども、今年はいつもの結果の封筒と一緒に会社のとても偉い人が『何をどうしたらこんな数値になるのよ…』っつって『再検査のお知らせ』なるちっこい封筒を持って来た。
 
高中性脂肪血症が何とかってヤツらしいんですけども、R1に毎月の給料を惜しみなく叩き込むあまり日々ろくなものも食わんと過ごしていた結果、見た目は割と細くて体重も50kgちょいしかないんですけども、血管の中に脂肪がこんもりありますよ、と。
 
放置しとくと動脈硬化やら心筋梗塞、脳梗塞っていう聞いたコトがあるようなないような難しい漢字のアレになり易いんだそうで。
 
…酒ですよ酒。それはもう疑いようもなく酒のせいだ。
犯人はロヂャースで激安で売っている4L2,500円のウィスキーのせいだと思います。
後はツマミを食べようと思うコトがあっても100%肉を選択するという辺りにも大きな要因があるのではないかと。
 
アドバイス的なコトが書いてあったんで読んでみたんですけども、豆類を摂取すると良いって書いてありました。
 
日々主に納豆と米だけ食べて過ごしている自分にこれ以上どうしろと?
後は酒を減らせというコトですけども…酒がないとダメなんですよ。いや、ダメなんですよ。酒がないと。同じですけど。
 
実際んトコ平均許容値の3倍をゆうに超える数値をマークしているだけに、ちょっと真剣に考えたりした訳ですけども、『酒を飲まない』『肉を食わない』っていうのはバイクに乗らないっていうのと同じくらい苦痛だなって思う。
 
でもこのままじゃまずい訳でしょう??
 
で、最終的に着地したトコが『ポックリ逝くかも知れないなら酒も肉も我慢しないでちゃんとしたのを飲み食いしときなさいよ』ってコトで、ダメな人はダメなんだなぁ…と己のコトながら人ごとのように思いました。
 
そんな訳でこの手のバイクブログの更新が突然止まったら十中八九事故って逝ったか再起不能と決まってますけども、このブログの場合、突然更新が止まったら酒の飲み過ぎでポックリ逝きましたってコトで(笑)
 
ってか健康診断で再検査になったくらいで人間ってそうそう簡単には死なないですよね。
 
それにアレだ。
 
憎まれっ子世にハバネロっていうし、自分はまだまだ死ぬ気がしない。コレホント。
 
アレですね。。
 
憎まれっ子世にハバナイスデーィ!
 
 
…良いからもう死んじゃぇょ、と(笑)




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、庶民派カスタマイザーのやじです(^^;
流石に私でもニベアは気づかなかったです(w 野球グローブオイルは基本的にバイク用品店で売ってるのと同じような気がする…。
私は所謂メタボ検診とか言うのを受けないといかん歳なんですが、LDHの値だけ基準値ギリギリです(^^;
健康診断って下手に引っかかると、精密検査を自腹で受けないといけなくなりますよね…私は一度甲状腺腫の疑いとか言われて、精密検査を3回も受けさせられて、2万円以上散財したことがあります(-o-;
何とも無くてよかったですが…。
どうせ死ぬならポックリ逝きたいと思ったりします(^^;
ヤジ URL
2010/07/10(Sat)00:06:56 EDIT
Re:無題
ヤジさん

ヤジさんのブログで野球グローブのミンクオイルを使ってるのを見て『なるほど!』って思ったのを良く覚えてますよ♪

ホントバイク用品ってバイク用っていうだけで上乗せして来ますよね(笑)
僕も今使ってるのがなくなったら次は野球用のミンクオイルを試してみようと思います。

ニベアも非常に気になりますけどもf(^_^;)
【2010/07/10 22:46】
無題
ニベアの件ですが一応ツナギメーカーの人に聞いたんで大丈夫だと思いますが(自分のは問題出てません)、心配なようなら引退した革製品とかで試してからにして下さい。
さて、尿酸値が高いのを無視し続けて2年・・・
めでたく痛風デビューしました・・・
BLUE☆STYLE
2010/07/10(Sat)05:18:31 EDIT
Re:無題
BLUE☆STYLE さん

よく考えたらニベアってスキンケア製品ですもんね♪
手の皮に良いなら牛の革にも良さそうな気してきますね!

ってか痛風て!
【2010/07/10 22:48】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]