忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の雨のせいか今日の関東地方はエラい過ごし易かった訳ですけれども。
 
36度とか病的な気温が続く中、せっかく大胆な部屋の模様替えによってエアコンの着いている部屋で過ごせるようになったのも束の間、我が家のヘッポコエアコンは早々にリタイヤして、変な臭いは出すものの涼しい空気は出さないという『むしろ空気読めよこのヘッポコ!』っていう大惨事を添えてお送りした我が家の夏。
 
33度オーヴァーの熱帯夜に『もしかしたらエアコン利くかも!?』と思ってスイッチを入れてみたら、ゴゴゴゴゴ…という凄まじい音と共に何やらすっぱい臭いの温風をボハァ〜っと出されたあの夜は、さすがにエアコン本体にケリを入れてやろうと思ったもんですが、エアコンのあんにゃろうは天井の近くにいやがるので足が届かずに蹴ることが出来ませんでした。
 
もし次に生まれ変わるコトがあったならエアコンを蹴らなければならない事態に備えてムエタイかとかネリチャギとかそんなのを習うコトにしようと思います。
 
さて、ここ数日最大の懸念事項だった12日のモトブレイクの参加受理のハガキが届かないってヤツなんですけども。
 
割と無理無理なタイミングでそれはもう無理をしてタイヤ交換をしたってのに、申込書と参加料金7,500円が何処か僕の知らないトコにトンズラぶっこいたとしたらどうだ??っていう脳内シミュレーションをしてた訳ですけども、領収書をうっかり捨ててしまっているからには7,500円は帰って来なくてもおかしくない訳で、それでもタイヤ交換後にサーキットを走れないってのはナシなので当日受付で走るとなると、モトブレイクの当日受付は休日開催日だと12,500円なので、行方不明のと合わせて2万円っていう高額な走行料金になってしまう。
 
15分を6本っていうボリュームを考えてみると、それでもまぁ良いかな…と思わないでもないですけども、2万円って言えば筑波2000の走行会で20分3本クラスでも走れそうな金額です。ってかもうちょっと足したら事前予約でモトブレイクを3回走れんじゃん、って。
 
東京という名のジャングルで日々サバイバルな生活を送る僕としてはですね、割と壊滅的なダメージな訳ですよ。7,500円の損失ってのは。
 
ってか住んでるのはさいたまな訳ですけども。
 
いやぁ…良いトコですよ。さいたまは。
今はなんと、あの頃思い描いた『未来』の代名詞、21世紀だというのに、いまだに気を付けて歩いていないと犬のうんことか踏んづけてしまうほど危険な街だ。
その危険度は東京が世界に誇る悪の都"新宿"と肩を並べるほどだ。
 
危険の内容はだいぶ違うけどな!
 
そんな訳で、いや、どんな訳だ??っていうノリですけども、今日の昼に会社を脱走していつもの場所でタバコを吸ったりしつつ、茂原ツインサーキットに電話して聞いてみたんですよ。『僕あの…12日のモトブレイク走ったらいけませんか??』って。
 
先方にしてみたら『何が!?』って話しなんですけども、状況説明がヘタなのがチャームポイントの僕としてはですね、だいぶ回り道をしつつ、先週の木曜に書留を送ったがハガキ的なものが届かないっていうのを必死の想いで伝えたところ、ちゃんと受理されていて参加受理のハガキも発送されているっていうコトで、どうやら発送トラブルはハガキが届かないっていう方だったらしく、それはもう肩を撫で下ろしたもんですよ。エベレストだかチョモランマだかの先っぽくらい鋭角になるくらい撫で下ろしたもんでした。
 
そんなこんなで『もしハガキが届かなくてもそのまま来てください。受付出来るようにしておくんで♪』ってとてもきさくに言ってくれて、体中の血液が炭酸になったんじゃねぇかと言わんばかりにシュワシュワーっとテンションが上がってですね、ただでさえココ最近稼働率120%を超えている業務を更に150%オーバーまで高めるくらい気持ちが晴れた(笑)
 
きっと今日の関東地方がとても過ごし易い気候だったのは僕のこのシュワシュワーのせいなんですよ。
少なくともその一因は担っているに違いない。
 
今日くらいの気候で次の12日のモトブレイクを走れたら何気に良い感じに走れんじゃねぇかな…とか何とか考えていたらまたテンション上がって来た!やべぇ!!
 
明日も今日みたいに過ごし易い気候だったら、それきっと僕のせいですよ!
清々しくてスンマセンね!!


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行方不明なのが参加受理のハガキと判って一安心ですね。
いつもながら素敵なチャームポイント w

茂原レポート楽しみにしてます。
Blue☆Style URL
2010/09/09(Thu)23:55:22 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

いやぁ…正直ビビったっす。
これからは微妙に領収書の類いはとっておく癖をつけようと思いますf(^_^;)

明日はいよいよ茂原に行って来るっすよ♪

ってかBlue☆Styleさんヘルニア大丈夫ですか!?
【2010/09/11 20:07】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]