忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週も1週間、なんとか乗り切った訳ですけれども。
 
自分にとって仕事というのはバイクを走らせるために必要不可欠なもので、裏を返せば『それがなければバイクを走らせるコトが出来ない』という類いのものなんですよね。
 
つまり、自分にとって仕事ってのは平たく言えばガソリンとかオイルとか、もっと言えばタイヤやらブレーキパッドやらの消耗部品と同じものっていう考え方をしてんですよ。
 
実際にはどうだか知らんけども、R1はハイオク指定でレギュラーじゃダメってコトになっていて、オイルは好みの問題もあんでしょうけども、フィーリングの良いオイルをこまめに換えてやりたい。
タイヤはサーキットを走るっていう趣味から言ってどう考えてもコストは削減出来ないトコで、前後5万円もするようなタイヤが消しゴムのように削れてなくなって行く。
 
それもこれも全部自分が好きでやってる趣味なのであって、誰かに頼まれた訳でもなければ、税金の類いのように強制的にもぎ取られているものでもない。
 
大事なのは『好きで散財してる』ってコトなんですよ。
 
世間的に考えて、且つ自分のこれまでの破天荒な人生を加味して分析すると、今の仕事では平均よりは収入が高いような気がする。
 
それでも追いつかないくらいバイクにコストを掛けてしまうのでご飯を食べなかったり、平日はいつも同じ様な服を着ていたりっていう、相変わらず無茶苦茶な日々を送ってたりしますけども。
 
で、ここ最近いろんな理由が重なって平常時ですら尋常じゃないストレスをザッパーーーン!!と掛けられるような職種なのに、2.5割り増しっていう勢いで仕事量もストレスの量も増えている。
 
本来3人でやってギリギリ間に合わないっていう仕事を、のっぴきならない理由があって今は一人でやっているので時間はいくらあっても足りない。
 
平均10時間強の業務時間の中で、いよいよ頭がおかしくなりそうになった時に逃げるようにタバコを吸いに出掛ける5分ばかりの休憩が3回。後は昼休みも何もない。
 
昼休みがないってのは、元々ご飯は朝しか食べないのでどうでも良いんですけどもf(^_^;)
 
そんなこんなで何が言いたいか?っていうとですね、今週も仕事は酷い有様でしたよ!ってコトなんですよ。それはもう『良く生きてたな!』って褒めてやりたい程に。
 
そんな『それがなければバイクを走らせるコトが出来ない』仕事なんですけども、自分の中では平日に仕事をするってのはチョロQで言うトコの後ろに引っ張ってるトコみたいなもんなんですよ。
 
今週もゴリゴリと後ろに引っ張ってもらって、それはもうはち切れんばかりにゼンマイのヤロウがガチガチ言ってます。
 
そして今、週末の足音が聞こえる金曜の夜。
後は手を離したらのりはしという名のチョロQはアホ程勢い良く走り出すんですよ!!
ケツの辺りに10円玉とか乗せたらクルクル回っちゃうくらいテンション上がってますよぇぃ!!
 
仕事は辛ければ辛い程良い。
少なくても仕事がなくて辛い想いをするよりは仕事があり過ぎて辛い方が遥かに恵まれている。
 
仕事が辛ければ辛い程僕の週末は勢いを増すんですよ!
 
今週末は明日の土曜に軽くR1を整備して明後日はタイヤ交換後初めての茂原モトブレイクですよ。
いつか自分という名のチョロQを後ろに引っ張り過ぎてゼンマイが切れて使えなくなってしまう時が来るかも知れない時のために、今この時を力一杯楽しまなければなりません!
 
早く走りてぇーー!イーーヤッホーーーーーゥ!!!!!!


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやホント仕事はちょっと忙しくて気分的にギリギリ位が一番いいと思います(^^;
仕事が無かったらマジで困りまくるんで…仕事が出来る事は大変ありがたいのですけどね。
私も1日中パソコンに張り付いてプログラムを書きつつ企画書やら設計書やら報告書やら…とにかくキーボードをシンバルモンキーのように叩きつつ、おまけに色々会議と言う名の拷問とか、ユーザー対応という名の修行とかを繰返してるんですが、これでバイクと言う息抜きが無かったら、とっくに発狂してるような気がしますよ(^^;
ヤジ URL
2010/09/11(Sat)01:56:07 EDIT
Re:無題
ヤジさん

僕も割とシンバルモンキー状態になりがちですf(^_^;)

『仕事はちょっと忙しくて気分的にギリギリ位が一番いい』って名言ですねソレ!
お互いにバイクには助けられているという訳ですね♪

そんな訳で今日は早めに寝て明日バイクの限りを尽くしてこようと思います!
【2010/09/11 20:11】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]