忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本には世界に誇るバイクメーカーが4社もある訳ですけれども。
 
この国に住んでる人ならバイクに乗らない人でも必ず耳にしたコトくらいはあると思うんですけども、ヤマハとホンダとスズキとヤマハとカワサキですよね。
 
ヤマハが2回出て来たのは僕がヤマハ贔屓だからだ。しめしめ。
 
それぞれのメーカーのウェブサイトを見ると、実にメーカーの色を反映しているというか、キャラが立っていて面白い。
 
で、ヤマハとホンダのサイトはちょっとしたエンターテイメントというか、コンテンツが充実してる気がするんですけども、ヤマハのサイトにアース・ツーリング・ゲームっていうコンテンツがあるんですよね。
 
『地球をドライブしよう』っていうサブタイトルがついてんですけども、google mapの上をヤマハのバイクで走るっていうちょっとしたゲーム。
 
今日は割と早く帰って来たので、ネットで色々調べものとかしつつ安物ウィスキーをガブガブ飲んでてですね…いや、安物ウィスキーをガブガブ飲むのは毎日のコトなんですけども、とにかくネットで色々調べ物をしてて、ついでにヤマハのサイトを見ててアース・ツーリング・ゲームをやってみようと思った訳ですよ。
 
アース・ツーリング・ゲームっていうくらいだから世界中何処でも走れる訳ですけども、至ってイマジネーションに乏しい自分としては職場から我が家までを最新式のR1で帰ってみようじゃないか、と。
 
で、意気揚々と走り出した訳ですけども、走り出して数秒で職場の近所のシャネルのビルに突っ込んでしまう始末です。
 
その後も色んなビルを突き抜けたり川に落ちたり散々で家に帰るどころか都内を脱出するコトすら出来ずに撃沈してみましたよ。
 
ゲームでも実車でも酒を飲んだら乗ってはいかん。そう強く思った次第ですよ。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは、酒を飲んで無くてもビルに突っ込んだり、線路を走ったり、皇居に侵入したりかなり極悪なライディングになりますよ(笑)
スタート地点を磐田のヤマハ本社前とか袋井テストコースにしたら良かったのにと思います(^^;
ヤジ URL
2010/10/27(Wed)22:51:29 EDIT
Re:無題
ヤジさん

コレ難しいとかそういうレベルじゃないですよね(笑)

ウィンカーのコマンドもあるけども、ウィンカーを出す心的余裕がないっつぅかなんつぅかf(^_^;)
【2010/10/28 21:23】
無題
確かカタールGPの時だったか、ロレンソ選手が決勝のスタート前に、
"Alcohol is not right fuel when you ride"(バイクに乗る時アルコールは正しい燃料ではない)と書かれたメッセージボードをカメラに向かって見せていました。(笑)
こちらのブログの右側に、YAMAHA racing game というのがあって時々トライしてみるのですが、全然ダメです。バイクに乗る方はみんなうまく出来るものなのでしょうか??
かもめ
2010/10/28(Thu)00:55:10 EDIT
Re:無題
かもめさん

ホントそう。ロレンソ氏の言う通りだと思います。
飲んだら乗らない、非常に単純明快にして正しいロジックだと思いますf(^_^;)

YAMAHA racing gameもコレまた腹立たしいですよねぇ(*_*;)
バイクの免許の有無に関わらずアレも中々上手く行かんです。むしろ免許があろうがなかろうが、酒を飲んでいようがいまいが上手く行かん(笑)

あ、カタールGPって言えば、いや、カタールGPに限らずなんですけども、先週辺りからどういう訳かマンションに備え付けのケーブルテレビで日テレG+を見れなくなってしまい、MotoGPも見れなくなってしまいました。

MotoGPのテレビ観戦という名のデトックスが奪われたのはのりはし的ライフスタイルにちょっとした物議を醸しております。


【2010/10/28 21:31】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]