忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションやらアパートやらに住んでいるとバイクに乗るのも大変だったりする訳ですけれども。
 
そもそも停める場所がなかったり、盗まれやすかったり、屋根がなくてすぐシートがボロボロになってしまったり、整備する場所がなかったり、洗車する場所がなかったり。
それこそネガティブな面を上げ出したらキリがない。
 
自分の場合、今住んでる場所はバイクが停められるっていうのを条件に探したので、駐車スペースっていう意味ではかなり完璧。
バッチリ屋根があって、雨の日でも整備出来て、技を使わないと普通には出し入れ出来ない挙げ句に道路を挟んだ向かいに警察の建物があるので、そうそう盗まれる心配もない。
そういう意味では天国のような建物に住んでいる訳ですけれども、ひとつだけ悩みがある。
 
洗車するスペースがねえ。
 
自分のR1は外見はかなりのオンボロです。
生傷の絶えなかったクソガキ時代の己を見るようです。
シートカウルに至っては中古で手に入れた時の無茶苦茶な塗装を剥がしてそのままっていうくらいのノリです。
 
そんな訳でまったく外見には気を遣ってないんですけど、わざとではないにしろ名前も知らない生き物を大量に惨殺してしまってカウルに亡骸がたくさんへばりついちゃってる時なんかはさすがに洗車してやろうと思う訳ですよ。
ところがですね、困ったコトに我が家にはジャブジャブゴシゴシと派手に洗車するスペースは残念ながらない訳で。
 
そんな環境で試しに使ってみたらかなり調子良くてここ2年弱ずっと使ってるのがこれ。
SOFT99のフクピカです。
 
フクピカ 中身は厚手のウェットシートみたいなもんなんですけど、1枚で外装全部と前後ホイールまで行けるし洗浄成分とワックス効果もあるんで、ホントに拭くだけでピカピカになる。
かなり楽チンです。ものぐさな自分にピッタリ。
 
たまに友達の家でちゃんと洗車させてもらったりするのと比べると、さすがに光りっぷりは若干劣るんですけど、12枚入って1000円強っていう金額を考えると費用対効果は充分過ぎるほど高い気がしますよ。


効果にはまったく関係ないですけど、この手の安易でストレートなネーミングもかなり好みだ。
『トイレ、その後に』みたいなノリで。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]