忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕は世間で言うトコのリターンライダーってヤツな訳ですけれども。
 
のっぴきならない理由で1度断腸の想いでバイクを降りて、ブランク10と何年か。復活してからかれこれ3年。またサーキットを走るようになってからもかれこれ3年です。
 
若い頃には体力にモノを言わせて気合いと勢いだけで走ってましたけども、流石に17、8の頃から倍を生きてみると体力は無尽蔵には出て来ないってのも判ってみたり、逆に冷静に自分を分析出来るようになっていたりで、最近は若い頃の自分とはまったく違うアプローチで同じ程度のタイムを出せるようになってるんじゃないかと思っていたりします。
 
若い頃に走ってたのとはコースもバイクもまったく違いますけどねf(^_^;)
 
3年前の今頃、今の前の職場では、今と同じジャンルで別の立ち位置の仕事をしてたんですけども、今とは別のストレスで来る日も来る日も溺れてしまいそうだった。
 
精神的に辛いっていうレベルを超え始めた頃には『仕事を辞めるか、同僚をみんな始末してしまうか、それとも自分の人生を辞めるか』っていう程ヘロヘロに追い込まれていた。
 
仕事を辞めたトコで次がある保証はないし、同僚を始末してしまうってのはナイスな考えだと思ったけども、一応人を殺すのは良くなさそうだし、なんかもう考えるのも面倒くせぇので人生を辞めちゃうか!とか何とか投げ槍に考えてた時に、『あ、その前にもう1度バイクに乗りたいな♪』っていう勢いで頭金なしの4年ローンでR1を購入した。
 
結果的に同僚を始末するコトもなく、転職をして一応のステップアップをし、自分の人生を終わらせるコトもなく週末にはバイクに乗れるっていうちょっとしたサイコーに幸せな日々を送ってる。
 
仕事は大変だ。
色んな理由で純粋に楽しめない時もある。
 
それでもバイクがある人生はサイコーだ。
 
バイクがあるからこそ過酷なウィークデイを乗り切れる。
ちょっと前のライブでボーカルの人(うちの兄貴)がMCで言ってた。
 
『要はノリノリにって話しですよ♪』
 
ホントそう思う。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ぶっちゃけた話、自分も、殺され損ねたコトもあるし、死に損ねたコトもある。
ストレスで病気になって入院したコトもあるけど、2年くらい前からやっと体調も取り戻して、今は一冊の本をきっかけにバイクの教習まで始めちゃった。
ホントは毎日でも教習受けたいけど、仕事との両立は大変で、9ヶ月で免許取れるのか自信もない。
でも今は、生きてて良かったと思えるし、大変なのもエンジョイ出来るってもんです。♪
かもめ
2010/12/14(Tue)22:30:23 EDIT
Re:無題
かもめさん

何か気の利いたレスをしようと思ってたんですけども、今日ののりはし脳は特にサボり気味で良い感じの言葉が出て来ません。僕の脳みそには皺が3本くらいしか入ってなくて、チュルン!としてんだと思います。

僕はバイクのコト以外では割と引っ込み思案で人見知り黒帯で、非行動派の代表選手のようなつまらない人間なのですけども、かもめさんを見ていると(ってか、かもめさんというキャラクターがこのブログにくれるコメントを読んでいると)自分ももっと前向きに在ろうと思う。

かもめさんに感謝。かもめさんにこのブログを紹介してくれた48番にも感謝。

【2010/12/15 19:53】
無題
『要はノリノリにって話しですよ♪』っていうフレーズを含蓄ある言葉として捉えられるのも、"ひと回り"して来たからこそですよね。

僕は遅咲きの類なのでリターンとは違うんですが、"今逢えた"ことに感謝する日々です。
vyrus_empire
2010/12/15(Wed)00:36:48 EDIT
Re:無題
vyrus_empire さん

しましたね…ひと回り(笑)

『歳を取る』っていうコトに関しては若い頃とは違う見解を持つ様になりましたけども、バイクが好きだっつぅかバイクが大事だっていう気持ちは不思議と変わらないんですよね…f(^_^;)

これからバイクも車も、電気なのか水素なのか、今はまったく考え付かない何かなのかは判らないけども、これからの5年、そうじゃなければ10年で激変して行くんでしょうね…。

少し寂しいし、少しワクワクする。

ガソリンと電気、両方を選べる今を生きているコトに感謝。
vyrus_empire さんの考えにも賛成。

【2010/12/15 20:02】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]