忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何やらここ暫く背中が滅法痛い訳ですけれども。
 
気温が下がったり雨が降ったりすると身体中の古傷が一斉蜂起して、酷い時は立ち上がれなくなったりするコトもある。
健康診断を受ければ再検査で内蔵の諸君もサボりがち。若い頃から無茶というか身体を酷使してみたり、メンテナンスを怠ったりで、『歳取ったら出るよ??』と言われる度に『そんじゃもっと歳取ってから考えるよ!』と返して来た成れの果てがこのザマだ。
 
そして30を3つばかり超えた頃から急激に身体にボロが出始めて、更に2年経ったら完全に何処も痛みがないという日がなくなってるコトに気付いた。
 
まだ充分若い(つもり?)けども、あの頃よりは随分歳を取った。そろそろ考える時期なのかも知れない。
 
さしあたってこの背中の痛みだ。
 
背中には古傷はないはずだし、原因が思い出せない。
どうも骨と骨の間の軟骨的なものが劣化しているか損傷しているかっていう気がするのだけども、鼻を啜り上げたりすると激痛が走る。咳払いをしたりってのは平気で、背中を丸めているとだいぶ楽になる。
 
普段よりも猫背率倍増でお送りしております。
 
これがバイクだったらブッシュだかガスケットだかを注文して交換すれば済む話しなんですけども、人間の身体ってのは面倒なもんだ。
 
僕の周囲の賢しい人達は、自分の身体に注意を払わない僕に『健康じゃなければサーキットも走れないんじゃないの??』という。その通りだ。
 
今の僕は背筋を伸ばした状態で下からの衝撃を受けると『ぐはぁ!!』っていう自分のではないような声が出る状態。
こんな状態ではサーキットもろくに走れな…いや、この前の日曜にタイヤ交換しにスピードスターに行った時にR1に乗ったけども、駐輪場から出すのに押してる時はちょっと痛んだけど、走ってる時は何ともなかったな…そう言えば。
 
なんだ…背中が痛いのは腹立たしいけどもバイクに乗るのには支障がないなら良いや♪
 
体調!?
もっと歳取ってから考えるよ(笑)


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更に年式の古いやじですけど…(^^;
今の所、腰~背骨は問題無いんですが、首がイマイチです(-o-;
嫁さんは、激しい腰痛持ちで、かなり往生してますが…。

歳を取ってバイクに乗って思う事は、目は大切だって事かな…私が近眼だからかもしれませんが、明暗の適応も悪くなってると自覚してます。
内臓の方は以前は胃が激しく弱かったのに、何故か最近はあまり問題無くて、歳を取って良くなる事もあるんだと思いました(笑)

体が五体満足でも老化ってのは避けられないですが、「継続は力なり+α」だと思って、バイクは乗れる時に乗るようにしてるつもりです(^^b

とにかく体はお大事にです!
やじ URL
2010/12/15(Wed)22:38:56 EDIT
Re:無題
やじさん

コメントする機会を微妙に逃してしまいましたけども、プラグが3万キロもつようだってのはとても危険ですねf(^_^;)
ちょっと反省しています(笑)

今日ちょっと限界を迎えて病院(裁判所の次に嫌いな場所)に行って来ましたけども、どうやらヘルニアの疑いらしいです♪

ホントちょっとしたマンガくらいには出来そうな程今までの人生をすっ飛ばして生きて来たので、ガタが出るのは仕方がないし、特に後悔もしてないんですけども、漸くまたバイクでサーキットを走れるようになって、良い感じのタイムを出せる様になって来た最中にボロが出始めたってのは、ただただ腹が立つ。

これは世間で言うトコの『ツケを払う』ってヤツなんですかね(笑)


【2010/12/16 20:27】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]