忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1985年のモーターショーにSUZUKIが参考出品したコンセプトモデルが今見てもカッコ良い訳ですけれども。
 
当時確か小学校の高学年になったばかり。
バイクに興味津々で、ちゃりんこに『ブンブン』言いながら乗ってるような子供にはエラい衝撃的な見た目だった。
モーターショーには行けなかったから本物は見たコトないけども、何かの雑誌の写真を見てスゲー!スゲー!と大騒ぎした気がする。心の中で。
 
当時はただ見た目がカッコ良いと思っただけだし、ハンドルがタンクの両側に縦に付いてるのが何やら速そうでシビレたんだな…きっと。

Falco Rustyco
 
今改めて見てみると、フロントはハブステアだったんだなぁ…とか、ネットで調べてみるとエンジンも何やら凄いんだそうで、意外と本気だったのらしい、と。

あ、Falco Rustycoっていうのは隼の学名だか何だからしいんですけども、GSX-1300の隼とはまったく関係ないんだそうだ(笑)
 
可変スクリーンなんて今時のバイクに採用されてる機能を既に搭載してるし、良く良く見てみるとそれとなく刀っぽいトコとかも特別気に入ってた理由なのかも知れない。
 
新型の噂が出ては消えて、また出ては消えるを繰り返すGSX-S KATANAをこんな形で出してしまったら良いのに。
 
値段を下げないとものが売れない時に、逆に飛び抜けて高いものを出すと売れるコトってあるじゃないですか。
 
思いっきり未来感丸出しでエゲツナイ程カッコ良い新型KATANA。新車価格300万円。
 
逆に売れるかも知れないですよ。
 
僕は買わないけども。
 
ただそんなバイクが街中を走ってるトコが見てみたいだけで。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
懐かしいですね、ファルコ・ラスティコ
確かエンジンはスクエア4って設定で、ドライブチェーンの代わりに流体を用いた。。。
実際に走らせる事出来なかったみたいですが、夢がありますね
Blue☆Style URL
2010/12/17(Fri)23:20:14 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

85年に95年をイメージして作成されたっていうコトですけども…流石に25年経っても液体で動力を伝達するバイクっていうのは出てないみたいですよねf(^_^;)

ってか見た目今見ても充分未来的だったりしますけども♪
【2010/12/18 19:13】
無題
どうやら当初は、GSX-1300Rのペットネームは隼ではなくFalcorustycoにしようぜ!みたいな案もあったみたいですよ。
↓のページなんかもなかなかオススメなんで、お暇なときにでも。

http://www.marga-hills.com/falco.html

個人的には数年前に出てたストラトスフィアなんかも良いんじゃないかと思ってます。
BMWも並列6気筒を作ってますし、SUZUKIもやっときゃ良かったのに~。
vyrus_empire
2010/12/18(Sat)01:16:59 EDIT
Re:無題
vyrus_empireさん

このURLはFalco Rustycoを調べようとすると必ず行き着く当事者の暴露ページですね♪

6発というと僕としてはどうしてもCBXなイメージになってしまいますが…実際本物が走ってるのって1度か2度しか見たコトないですけど、なにやら圧倒されました。

ワルキューレだかヴァルキリーだかっていう反則なのに並ばれたのを除けばって話しですけどもf(^_^;)
【2010/12/18 19:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]