忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数年ぶりにズッコケて怪我をしてしまった訳ですけれども。
 
明らかに角度がマズかった右手首と小指は仕方ないとしても、背中と腰、それから左足の親指の爪が剥がれたのは近頃の装備を身に着けてたら防げたんだろうなぁ…と20年選手のツナギを見てしみじみと思う訳ですよ。
 
ブーツも得体の知れないメーカーので爪先フニャフニャだったし…。
 
そんな訳で、病院から実家まで義姉の運転する車から、何とか自走可能だった我がR1を運転してくれている兄を見つつ、いや、正確には兄が運転するR1を見つつ『いやぁ…なんてカッコ良いバイクなんだろう…』『ホレボレする!』『早くバイク乗りてぇなぁ…♪』とか痛みで真っ青な顔をしつつボソボソ言ってたら、甥っ子(小学2年生)に『そんな怪我したんだからもう少し反省したら?』と言われつつですね、最近のガチなツナギを買おうと心に決めたのですよ。
 
それから甥っ子氏!
ボクはこれでも反省はしてんですよ。それはもう猛省してる。
ただ懲りないだけだ(笑)
 
そんな訳で、ですよ。
今日届きました!
念願のBERIK!!イーーーヤッホーーーーーゥ!!!
 
ツナギ has come !!
 
ボクがサーキットを走ってて、凄い勢いで抜かれたり、ジリジリと遠ざかって行くライダーの腰には必ずと言って良い程ベリックの目ん玉が着いてたような気がする。
 
もちろん皆が皆って訳じゃないにしても、やっぱりこのロゴはインパクトがあるからか、ボクのイメージの中では悔しい思いをさせられた時には必ずベリックの目玉がつきまとうコトになった訳ですよね。
 
そんで、その悔しいってのが気が付いたら憧れになっていたっていうか…だってほら、自分より速い人って凄ぇなっていうか、いつか追いついてやっかんな!!っていう気持ちも結局は憧れと同じようなモンだしf(^_^;)
 
あまりにも速く、早く逝き過ぎた48番の彼、自分よりも随分歳が下なのに、久しぶりに『あんなライダーでありたい。あんな風に走りたい!』と憧れた彼もツナギはBERIKだったじゃないっすか。
 
で、BERIKと言えば去年から10万円セットをやってるじゃないですか。
ピッタリ10万円でツナギとグローブとブーツとインナーと、旅行鞄みたいなケースまで付いて来るっていう盆と正月が一緒に来たようなセットのヤツ。
 
もうアレで良いやって思ってたんですけども、年末年始にほぼ寝たきりで色々と考えてた時に、tarawoさん情報であの10万円セットのツナギは動きがちょっとしょっぱいらしい、と。
 
それにしてもボクの20年選手のツナギと比べたら快適過ぎてチンコ捥げる程の衝撃を喰らうに違いないんですけど…折角ツナギを新調する訳だし、ここはひとつもう少し上のグレードを狙うか。ってんで、2009年の新作モデルの在庫一掃的なのを狙って、だいぶ上のグレードのを良い感じの値段で買ったって訳ですよ。
 
それからブーツ。
 
本当は某メーカーの、ローラーブレードみたいにギリギリギリってピッタリに出来るヤツが欲しかったんですけど、何となくBERIKで揃えてみました。
 
ブーツ has come !!
 
ボクは『ホントに男なんだろうか…』と不安になるくらい手足が小さいので、EUR37(23cm)を買ってみた所、『うわゎ…コレ失敗だ…入らねぇ…』っていうくらいタイトな足首部分を越えたら奇跡的なピッタリフィット。ちょっと思いついてロヂャースで靴べらを買って来たら履くのも楽になってひと安心。
 
色はツナギと合わせてブラック/ホワイトのモノトーンですね。
履いてみた感じ爪先もかなり安心感ある。良い買い物した。
 
あとですね、今回背中をガツンと負傷したってのもあって、こんなコトはもう2度とあってはならん、と。
 
そんな訳で、脊椎パッドも買いました。バックプロテクターってんですかね。
 
バックボーンプロテクター has come !!
 
種類的には他にも色があったりするようなんですけども、購入店で在庫が切れてて赤白のしかなかった。
特に拘りがある訳でもないし、この色も何となく気に入ったので、買っといた。
コレは今後その辺をフラフラする時にもジャケットの下に仕込んでおこうと思う。
 
なんせ今回の茂原東コースの転倒も、自分の中ではかなり予想外のコトでビックリしたくらいで、かなり慎重にタイヤを温めていたはずが、どういう訳かハイサイドを喰らうっていうオチに展開したので、一般道を走ってる時だって何があるか判んねぇじゃねぇか、と。
 
そんなこんなでアレだ。
トランポ購入に向けて頑張ってた引越貯金は振り出しに戻った。
ってかR1の補修にまだもう少しコストが掛かりそうなので、ここから先はスタープラチナとどちらが最強かを競う程の我がスタンド『ザ・カード(Master)』の出番だな(笑)
 
一時期と比べてだいぶ調子は良くなって来ているものの、右手と背中の数カ所はまだ泣きが入るくらいには痛いっていう状態で、でも嬉しくて試着とかしてみたら、涙目になりながらなんとか着れたものの、背中の痛みで脱げなくなって大変なコトになっています。
 
そんな訳なので、今はツナギを着たまま体育座りでブログを書くという、あまり人に見られたくない状態でさいたまからお送りいたしました。
以上、スタジオにお返しします!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飲みたい夜もある
ぐびぐび、うぃ~、ひっくっ!

ちくしょ~、俺だってなぁ~、昔はブログ村ランキング1位だった事もあるんだぜ、こんちくしょ~
えっ、その話は、もう何回も聞いたって?
うっせよ~、女将、もう一本、燗つけろってんだ、このやろ~
金~?、月末には、必ず払うからよ~
なんだよ~、そんな目で見んなよ~、女将~

の、のりはし じゃねぇか…
聞いたぜ、今じゃランキング1位らしいな
出世したもんだなぁ~、おい
昔は、俺の下にいたっつーのによ~

なんだよ…お前までそんな目でみんのかよ…
ちくしょ~、どいつもこいつもふざけやっがて…
かえるぜっ、ほら、どけよっ!

♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~

今日から、俺は酒やめる
いまに見てろよ、のりはしっ!
俺は、あの星みたいになってやるぜっ!
あっ、あれ死兆星じゃね…

あっどうも
来週から、ここに引越ししてもいいですかね

こんばんわ
ボクも長靴を買った時は、部屋の中ではきますよ
そのあと、すぐ雨が降ってくれば、もう、うっひょーですね
トモ松 URL
2011/01/12(Wed)22:51:53 EDIT
Re:飲みたい夜もある
トモ松さん

あ、引越します?良いっすよ♪

ってそれもの凄いニッチなパラサイトブログ!!
世界初の試みですよきっとそれっ(笑)

長靴とかカッパとか傘とか、バイク乗りのくせに雨具を買うと雨が降って欲しいって気持ち判ります。
買った物は早く使ってみたいというのが人情というものですよね。

ボク程人情という言葉から掛け離れた人間もそうそういないような気がしますけどもf(^_^;)

ってか死兆星見えちゃってるなら元気なウチに長男に挑んだ方が良いですよ!!
【2011/01/13 21:58】
無題
私が最初にあのコワイ「目玉」マークと出逢ったのは、ゼッケン48番のツナギだったので、つい思い出してしまいますね・・・
いま携帯の待ち受け画面も48番のレースショットにしていて、教習がんばろう、って元気もらってます。
いつかステップアップしてもう少し大きいバイクも乗れるようになったら、自分のバイクで日本GPを観に行ってみたいな、なんて思ったりしてます。
かもめ
2011/01/12(Wed)23:36:11 EDIT
Re:無題
かもめさん

VTRも充分茂木まで行けますって♪
ボクは主にテレビ観戦派なので、日本GPは1度しか足を運んだコトがないんですけども、何て言うか、ヨーロッパ程じゃないにしても、2輪の祭典っていうか、ちょっとしたお祭りムードがあって良かったですねぇ…♪

バイクって1度転すとビビリミッターが掛かるっていうか、腰が引けて走りがギクシャクしてしまうもんなんですけども、48番の彼は転けても転けても、どれだけ怪我をしても常にアグレッシブな走りだったって話しですし、ボクも目ん玉ロゴのツナギにあやかって復活出来たらすぐに調子戻せるように頑張りたいと思います。

かもめさんも教習頑張って一日も早く夢に片足突っ込めると良いですね!!

【2011/01/13 22:05】
よかった
おお!ベリック!!!かっこいい!!!
デザインがヨーロッパ風なので、
R1にも合いそうですね。

白黒ってサーキットですごく目立つんですよね!
※僕も白ベースです。

そしてベリックで正解ですよー!
僕のはMADIF(兄弟ブランド)なんですけど、
背中に縦に!








って入ってるんですよ!!!

今ちょっと後悔…

そして10万セットでなくて更に正解です。
僕が試着したときは、シャーリングが少なく動きが窮屈だったのと、
衝撃吸収フォームの面積が最低限って感じでした。

のりはしさんが購入した中の上の奴はけっこう良いプロテクターが入っているはずです。
時代の進歩に驚きましたか???

でわでわ~。
tarawo URL
2011/01/13(Thu)00:14:46 EDIT
Re:よかった
tarawoさん

時代の進歩に驚いたっていうか、驚愕してますよ♪
ただ、無理矢理試着してみたものの、まだ身体が言うコトをきかないのとメシ食って鎮痛剤のんで寝てっていうのを暫く繰り返していたのと、新品の革が硬いのとのコンボで、拘束着を着てる気分でしたけどもf(^_^;)

実際1番驚いてるのはプロテクションよりも、股とか脇とかプロテクターがあまり重要でないトコが革を使ってなくて、恐らく革が馴染んだら着てる時の体力的な負担が少ないであろうトコなんですよね。

20年前のツナギはとにかくすべてが革なので、着てるだけでジワジワと体力を消耗して行くのが体感出来る(笑)

何にしても出費としてはでかかったですけども、良い買い物したと思います。
ナイスアドバイスありがとうございました!
そのうち復活した後でトミンでお会いするコトがあったら缶コーヒーのひとつも奢らせてくださいな♪

【2011/01/13 22:11】
無題
ソイツは捥げたら大変困りますが、20年選手のツナギが更新されるのは、20年選手ツナギ仲間としてはちょっと寂しいです(笑)
とは言うものの、サーキットをR1で走るには、20年選手のツナギではやっぱり心もとないよね…(^^;
私がこの前買ったレザージャケットは、ファスナーでパンツと一体化できるらしいので、次ぎは、そのレザーパンツを狙ってます(^^b
やじ URL
2011/01/13(Thu)00:20:04 EDIT
Re:無題
やじさん

20年選手のツナギでも脊椎パッドだけでも着けてたらもう少しマシだったんでしょうけどね…骨に異常はないとは言え(ホントか??)今回だいぶ派手に怪我をしてしまったので、サーキットを走り続けるなら装備を強化しようと決めました。

そしてサーキットを走るのをやめるつもりは毛頭ないので、引越貯金を解約して装備をガツンと強化したって訳ですね(笑)

ファスナーで一体化ってのはセパレートのレーシングスーツ的なノリなんでしょうか…??
やじさんもいよいよヒザスリフォース帰還ですか!?

あ、いただいたスクリーンのお礼ですけども、近頃ようやく2足歩行で距離を稼げるようになって来たので、機会があったらやじさんに押し付けようと思ってたブツを入手してきました。週末にでも送ります。
【2011/01/13 22:18】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]