VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
6
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

毎日急速に回復していくのを感じている訳ですけれども。
 
昨日は念願の新調したツナギが嬉しくて背中の痛みを我慢して着てみたは良いものの、脱げなくなってあわや大惨事。
今日はツナギを着て満員電車に揺られつつ出社しなければならないかと思った程の危機感でしたけども、ドアノブとかちょっとした柱的なものを駆使して両肩が脱げたらなんとかなりました(笑)
 
それでも一時期よりは確実に良くなっていて、右手の握力も少しずつ戻ってるし…ってか小指は相変わらず握り込めないし、手首を捻るとまだだいぶ痛いのでバイクには暫く乗れないにしても、なんとか箸を持てる程度にはなったf(^_^;)
 
背中もところどころ激痛が残っているものの、日常生活には支障がないレベルに回復した。重い物を持ったりは出来ないけども。
 
バイクの修理の方はと言えば、純正部品の注文に手間取ってしまい、車体の修理は来週末に持ち越してしまいそうな気配。
どっちにてもカウルの補修と塗装なんかもあと2〜3週間は掛かるだろうし、気分的にもそんなに急いでるっていうか、焦ってるって感じでもないんですけどね。
 
新年早々バイクに乗れないっていう状況に、もっと落胆するっていうか、ションボリするかと思ってたんですけども、今回バイクに乗れなくなって、その上日常生活にもかなりの害ってか支障をきたして、モノを考える時間がたくさんあった。
 
バイクとの接し方っていうか距離感っていうか、そういうのも改めて考えてみたりしたし、周囲の一部の人が言うように、サーキットはもう良いんじゃない?だとか、のんびりツーリングとかすれば良いのに…♪みたいなコトも考えてみた。
 
一理ある。
 
自分的には30代ド真ん中の35歳と言えば、10代の頃想像していたよりも、20代の頃に思っていたよりも、ずっと若い気がする。他の人はどうだか知らないけども。
 
でも冷静に考えてみれば、若いと思おうが思うまいが、35歳と言えば充分『大人』とされる歳だ。
今回はたまたま仕事は出来る程度の怪我だったから良いようなものの、入院するような事があったら会社に迷惑を掛けるような事になっていたのかも知れない。
もう少し真剣に今後の事を考えなければならないのかな、と。
 
そして普段サボりがちな脳みそをレッドゾーンまでフル回転させて導き出した答え。それが昨日のBERIKのツナギ!!イーーーヤッホーーーーゥ!!
 
仕事から帰って部屋にぶら下がってるツナギが視界に入るだけで心が弾む!
まだR1も全然直ってないし、自分の怪我もバイクに乗れる程には治っていない。
それでも気持ち的にはもう走り出してんだこんにゃろう♪
 
現時点でバイクのない人生なんて考えたくもないし、速く走るために作られたバイクに乗っているのにサーキットを走らない理由も見付からない。
いや、それはウソだな。
サーキットを走りたいからそういう理由を付けられるバイクなんだな。
いや…それも違うかな…。
 
ボクはR1に憧れてR1を無理して手に入れて、自分が憧れたR1がどのバイクよりも速いんだって思いたいんだ。きっと(笑)
 
なんせボクは自己中で四六時中バイクのコトしか考えないで生きていて、『何処のコースのラインをどう変えたらどうだろう…』とかずっと考えてるような人間なんですよ。客観的に見てだいぶダメです。
 
えっ!?会社に迷惑??
そんなん知るか!(笑)
 
屋根の下で眠れて、バイクでサーキットを走れるだけの収入を得られる仕事ならいくらでもあるが、R1でサーキットを走りたいと思ってる自分はここに一人しかいねぇんだ。
 
そうなんですよ。
ボクは自己中なんです。
 
そもそも今の職場に引き抜かれた時に出した条件が『ボクからバイクを奪わないコト』っていうくらいダメなんですよ。
偉い人にも『バイクでサーキットを走るな』と言われるならその日の内に退社しても構わない。とか平気で言うし。
そういう意味ではあの会社は良くこんな扱い辛くてダメな人間を飼ってるなって他人事のように感心する(笑)
 
でもほら、何て言うんですか…。
相手が会社だろうが友達だろうが、彼女…は長いコトいねぇからどうでも良いけど、『私とバイクとどっちが大事なの!?』とか、『私のコトを思うならもうバイクには乗らないで!!』みたいなコトを言われると吐き気がする。

ってかホントにゲロ吐くのでひとりで居る訳ですけどねf(^_^;)


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの場合…
会社に病院から「奥さんがバイク事故に遭われて、くも膜下出血なのですぐに来てください!」と電話が掛かって心臓が止まりそうになったりとか…(-o-;
嫁さんが名古屋に帰省するのに、「スクーターでなくて電車で行って」と言わないでと逆に言われるのも困ったもんですよ(w

それでも、バイクに乗るなとは言わない旦那です(^^;
やじ URL
2011/01/13(Thu)22:57:06 EDIT
Re:無題
やじさん

やじさんと奥さんのツーリングの記事とかを見ると、ホント仲良さそうな空気が伝わって来ます♪
僕からみたら絵に描いたような理想の夫婦ってヤツです。

そんな理想の夫婦にスクリーンのお礼を送っておきました。
明日届くと思います。

中に犯行声明を入れ忘れたので、ここで伝えておきますが、もしかすると僕はやじさんのバイク以外の趣味を誤解しているかも知れない。もし外してたら申し訳ないです(笑)

あ、あとステッカーのお礼に僕も秘蔵のステッカーとその辺に転がってたステッカーを入れときました!

【2011/01/15 18:41】
無題
私とバイクとどっちが大事なの!?・・・
昔言われたようなそうでないような。。。
バイクを好きな事も含めて好きになって欲しいなぁ・・・
自己中って、みんな本当は自己中だと思いますよ。
だって、自分も自己中ですもの w
それにしても、今の職場に引き抜かれたのですね素晴らしい (^^)
俺なんて、引っこ抜かれて捨てられそうです(^^;
Blue☆Style URL
2011/01/13(Thu)23:20:08 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

『バイクを好きなコトも含めて〜』それです!それですよね!!
ただ僕の場合はバイクが占める割合が高過ぎるんで難しそうです(笑)

仕事はアレですね…先が見えない業界なので、今が良かったとしても来年もあるか判らないし、微妙なんですけどねf(^_^;)

【2011/01/15 18:44】
一子相伝の掟
ユアッーショッー!!
昨日、居酒屋の帰りに死兆星を見てしまい、長男との決着をつける事を決意した、次男トキ松だっ!

ゆくぞっ!長男っ!
むっ、何だ、その巨大ノコギリはっ!
なにっ!それを、またにはさんで…
先をつかんで…
鉢で叩きながら…

お~ま~え~は~あ~ほ~か~

って、お前、横山ホットブラザーズの長男じゃねぇかっ!
たわばっ!


あっどうも
ヤクオフで北斗の拳全巻ゲットしたので貸しますよ


のりはしさん、こんにちわ
のりはしさんが言っていた、ニッチなブログをずっとリッチなブログと勘違いしていました…
うふっ、タイプミスなんかして、あわんてんぼね、のりはしっ て岡本なつきのように見守っていましたが、どうやら違うようですね

さっそく、手持ちのポケモン大辞典で調べてみましたが載っておりませんでした。
町内で物知りで有名な、中古車屋のオヤジ、衣笠に確認したところ、
そりゃ、ニコイチの略だろっ!
と言ったあと、聞かれてもいないのに、
うっ、うちは、ニコイチなんかやってねえからなっ!
と店の奥に消えました。
ニッチとはどうゆう意味でしょうか?
教えて、サミアどんっ!
トモ松 URL
2011/01/14(Fri)10:44:19 EDIT
Re:一子相伝の掟
トモ松さん

愛を取り戻せの歌い出しが『ユワッシャー』ではなく『YouはShock』だというのを初めて気付いた時の衝撃は今でも忘れられない。アレは確か…忘れました。

横山ホットブラザーズネタ吹いたっす(笑)

ニッチってのはアレですよ。
もの凄く限られたニーズっていうか、凄い狭い範囲みたいなニュアンスです。

ヤマハのランキングは1位になりましたけども、アクセス的にはまだまだ少ないこのブログの更にコメント欄にブログを書くってのは明らかにニッチなブログだな、と。

もちろん僕にとってはリッチですけどね♪

【2011/01/15 18:52】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[07/20 ナム]
[07/20 ほりっく]
[07/19 けいすけ]
[07/17 ソイヤちん]
[07/17 Nメカ]
[07/16 けいすけ]
[07/15 ナオト]
[07/14 ねだっち]
[07/14 分解一直線★]
[07/13 Horic]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT