忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


割と頻繁に泥酔している訳ですけれども。
 
基本的に酒は家でひとりで飲むんですけども、たまに外で飲んだりするともう大変。
量とスピードを調節出来ないのがアルコール依存のチャームポイントなので、良く大惨事を招く。
 
良く怪我をするし、ものをなくしたりもする。
少し前には携帯をなくして非常に焦ったコトがある。
 
その時は店に忘れてたのですぐ手元に戻ったんですけども、昨日はなんと財布を丸ごと落としてしまいました。ダメ人間ここに極まると言った風情です。
 
そんで取りあえずクレジットカードとキャッシュカードの類いを全て凍結して、警察に紛失届を出して来ましたよ。
キャッシュカードとクレジットカードの再発行は最短のトコで1週間、長いトコだと2週間ばかりかかるそうなので、これから1週間は手持ちの数千円で生きなければなりませんf(^_^;)
 
そして財布には免許と保険証と定期も入ってたので、再発行をしないといけません。
なんせ免許がないとバイクに乗れないんですよ!これは大変だ!!
 
ってか免許あってもR1も自分もまだ治ってないのでどっちにしても乗れないんですけどねf(^_^;)
 
いやぁ…しかし。
財布なくすのってダメージデカい。
 
銀行にお金があっても引き出せないとか、免許とか保険証とかを悪用されたら…とか、いろいろ考えてしまうトコですけども、何よりもあのウォレットは漸く革が馴染んでおケツにフィットし始めていたトコでお気に入りな上に、去年亡くなったばあちゃんに貰ったお守りが入ってんだ…。
 
まだ警察から連絡ないので判んないですけども、もし財布を拾った人がいるなら、現金とナップスのポイントカードは差し上げるのでウォレット本体をどこかの交番の前にでも捨てておいて貰えないですかねぇ…(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何度かお財布を盗られた(獲られた)ことがあるのですが、手続きも大変だしショック大きいですよね。

せめてお祖母さんの形見のお守りが出て来ると良いですね・・・

亡くなった父親に貰ったお守りがあるのですが、物凄く親不孝した自分としては、亡くなってから自分の身に起きた色んなことを考えると、今でも辛くて旨く向き合えないです。
かもめ
2011/01/15(Sat)20:41:48 EDIT
Re:無題
かもめさん

存在自体が親不孝な僕としては、なんとコメントを返したもんかと考えて発熱してしまう勢いですけども…。

ある人が言うには、子供は親に愛されるのが仕事なのであって、親の仕事は子供を許すコトなんだそうですよ。
亡くなった人に対しては、いつでも後悔がつきまとうものだと思います。僕もそうです。

ただ、故人を偲ぶ最良の方法は、故人の思い出を思い返すコトなのだそうなので、僕は後悔を以て思い返す故人との思い出を毎日思い返すんです。

結局自己満足でしかないんですけどねf(^_^;)

【2011/01/16 19:10】
無題
財布無くすダメージはでかいですよね…
入ってたお金あげるからそれ以外を届けて~と真剣に思います(-_-;
一番キツかったのは、殆ど期間が残ってる定期券が入った財布を落とした時かな…10万円の損害でした(;_;
ちなみに、免許は2回無くしてます…泥酔しないのに物をよく無くすヤジです(-o-;

あ…不用品を送りつけたのに気を使わせて申し訳ない(^^;
何が送られてくるか楽しみにしてます!
ありがとうございます!
やじ URL
2011/01/15(Sat)21:20:31 EDIT
Re:無題
やじさん

やじさんのトリテツネタを見てて、送ったら喜んでもらえるかも知れないと思って見付けて来たネタなんですけども、バイク好きだからってジャンルも色々だよなぁ…と送る直前になって思う始末なんです。

気に入らなかったら捨てるなり拾うなりしちゃってください。
いや、結局手元には置いとけって話し??いや、ホント迷惑でなき事を切に願う(笑)


【2011/01/16 19:13】
酒を飲んでも、のまのまイェイ
のりはしさん、こんばんわ
いつもなら、ブログの内容に関係なくボケる所ですが…
子供のころから、いろんな物を落としてきたボクもショックのでかさが良くわかるので…
最近は、ツーリング先でバイクの鍵をなくし、青ざめた顔で探し回るのを得意としてますよ(*゚∀゚)ノ゙

免許は、再発行すると末尾の番号が増えるので、飲み屋で話のネタになりますよ
で、酔っ払って免許を出して、また落とすという無間地獄。ボクの末尾は2です。

カードは、知らないうちにマカオで40万円使われていた時はびびりました
マカオ、行った時、ねぇっつーの!
でも、ああ今ボクは、国際犯罪にまきこまれているんだな、と思うとなんかワクワクしましたよっ!

最近は、財布の中に気持ち悪くてネコババできないように、ブードゥー教の呪い人形を入れてます

金がない時は、全衣類のポケットチェックをおススメします。
酔っ払って、ポケットにいれっぱなしの金が出てくる可能性がありますよっ!

今日は、元気がでるようにバナー、クリックしておきます。つーか、いつも3個クリックしてますけどね(・◇・)ノ
トモ松 URL
2011/01/16(Sun)00:18:15 EDIT
Re:酒を飲んでも、のまのまイェイ
トモ松さん

いや、ブログの内容に関係無くボケるってのもどうかと思うぜ!??(笑)

ツーリング先で鍵をなくすってのはホント青くなりますよね…僕も何度か経験あります。

ってかマカオ!!
僕も巻き込まれてみたい!その国際犯罪的な感じ!!

もうちょっと泳がせておけば良かった…つまんねぇ。
つまらない人間なんですよ。僕は。

【2011/01/16 19:18】
無題
僕も一度だけ財布を落としたことありますね。
そのときは運よく善良な方に拾われてことなきを得ましたが…。
もちろん、菓子折りと金一封(笑)を持参して御礼に行きました。

お婆ちゃんのお守りと財布だけでも出て来るようにお祈りいたします。
vyrus_empire
2011/01/16(Sun)00:19:21 EDIT
Re:無題
vyrus_empireさん

財布って意外にも割りと重要な個人情報の塊ですよね。
落として初めて気が付いた(笑)

連絡が来る可能性がなくはないと思うので、もう少し待ってみて、連絡がないようならスパっと次に進む方向でf(^_^;)


【2011/01/16 19:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]