VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
12≪ 2017.01|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

一昨日の夜、財布を落とすという失態を晒した訳ですけれども。
 
財布にはキャッシュカードやらクレジットカードやらが入っていて、R1を直すには塗装の他にもジェネレーターカバーやらブレーキのリザーバータンクなんかを注文しないといけないのに、なんと振込みも銀行からの引き落としも出来ない事態に陥った。
 
運が悪いコトにネットバンクなので通帳というものが存在しない。
つまりカードがないと引き落としも振込みも出来ないって訳ですな。
 
そんなこんなで車体周りの修理は2週間ばかり足止め。
先に注文してあったスプレー関係は既に到着してるので、のんびり塗装でもして銀行関係が復活するのを待つコトにする。
 
のだが、今週末は何となく気分が乗らないので塗装は来週から再開しよう。
 
相変わらず警察からも何処からも連絡ないけども、カード関係を凍結した時点で不正利用は一切なしってコトだったんで、後は免許と保険証で闇金とか使われたら厄介だな…とかなんとか思いつつ、それぞれ再発行しないとだな…。めんどくせぇ。
 
スイカの再発行は出来たので通勤の電車代は確保出来た。チャージ分が1500円ちょいあるはずなのでそれも助かる。
ってかスイカってチャージ分ごと再発行されると思わなかったのでちょっとビックリ。
 
そんで暫く動かさないうちにバッテリーが上がったりしても面倒なので、駐輪場から引っ張り出してエンジンを掛けておいた。
 
R1ヌード
 
カウルをとっぱらったR1はホントコンパクト。
いつもより楽に出せる気がする。
 
暖機するのに水温が判らないと困るので、フロント周りの配線をしてメーターだけトップブリッヂに載っけておいた。
 
メンテスタンドに掛けて1速に入れて、リアタイヤを回してチェックしてみたけども、リムにガリ傷があった割には目で見て判る範囲では歪みはなかった。改めて一安心だ。
 
で、100度まで暖機して駐輪場に戻して、缶スプレーを買うついでに入手しておいたタッチペンでホイールのガリにチョコチョコっと目隠し。
 
タッチアップ
 
適当に黒を選んで買った割には違和感がない。
ホントはパテを盛ってから色を載せようかと思ってたんですけども、やっぱり面倒なので傷の目隠しだけで済ませる。なんせ僕は適当なのがウリな人間なのだから。
 
2週間ぶりにエンジンを掛けましたけども、ジェネレーターカバーの下にクーラントが滲んでる意外は元気一杯で、このままひとっ走りしてやろうかな…とか思うくらいテンションが上がる(笑)
 
さすがに外装も免許もない状態で走ろうとは思わない程度には分別がついたみたいですけどねf(^_^;)
 
それから今日はちょっと困ったコトになったアッパーカウルステーの補修のアイディアが思いついたので、残り僅かな現金を駆使してネジとボルトなんかを買って来た。
 
買って来たコトに満足して手は着けなかったけども。
 
これからの10日ばかり、銀行からお金を引き出せないので、古本屋にマンガとかを放出して現金を作らないといかんかな…とか思ってたんですけども、そういえば僕は『タイヤ代改めサーキット走行代貯金』というなの500円玉貯金が割と潤沢なので、すっかり危機感はなくなった。
 
あ、サーキット走行代で思い出した。
財布ん中にトミンのライセンスとか入ってんじゃねぇか!
R1の保険のアレとかも!!
 
…まぁ良いか。
後悔しながら過ごしても楽しいコト考えながら過ごしても同じ1日だ。
 
せっかくなら楽しく行こう♪
 
努めて客観的に考えて、僕は外で酒を飲むと携帯を落としたり財布を落としたり、その他様々なものを落としてなくす。そのうち命も落とすに違いない。
 
よし。
それまでは猛烈な勢いで人生を楽しむコトにする!決めた!!
 
あ、でもそれ酒関係なく今までと同じ考え方だ(笑)
 
財布なくしてダメージでかいけども、何気にその状況を少し楽しんでるような気がするし。
どんな状況でもそれそのものを楽しもうとするってのは悪くない考え方だと思う。
 
平日は馬車馬のように働いて、週末は力一杯遊ぶ。
遊ぶっつってもバイク乗り回すだけなんですけどねf(^_^;)
 
今日はただ暖機しただけなのに、なんていうかちょっと300kmくらい走り回って来た気分。
カウルを外したバイクにエンジンを掛けて、その隣りで体育座りしてニヤニヤしながらバイクを眺めてるおっさんは、他の住人の人の目にはさぞ怪しく写ったコトだろう。
 
でも良いんだ。
今日はとても気分が良い。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気になった?
のりはしさん、こんばんわ
のりはしさんの、前向きさとバイク馬鹿さに、なんだか、ほっこりしてますよ

ボクも前向きで行こうとおもいます

あきらめないでっ、あなたのお肌っ

あっ、それ、真矢みき かっ!

ちょっと、苦しいか…



トモ松 URL
2011/01/16(Sun)21:45:58 EDIT
Re:元気になった?
トモ松さん

本来僕は超絶ネガティブな正確なので、強制的にポジティブであろうとするんです。
するとどういう訳かホントにポジティブな気がして来て、いろんなコトが楽しくなってくるんです。

そうなんです。
バイク馬鹿というか…ただの馬鹿なんですよ。僕は(笑)

【2011/01/17 22:31】
無題
前向きでいいですね~(^^;
今はSuicaとか、こっちではICOCAとかになってるんで問題ないですね…缶コーヒーも買えるし(笑)
バイクを修理してる時とか、洗車が終わった後とか、バイクを眺めながら、コーヒーとか飲んだら至福のひとときって感じ♪

あ…送って頂いた物の中に、物凄い価値が有る物が有ってビックリ仰天してますよ…(☆o☆;;
やじ URL
2011/01/16(Sun)23:20:29 EDIT
Re:無題
やじさん

スーパーゼウスさんのコトでしょうか?
結構前までヘッドロココというもう一枚のスーパースターも持ってたんですけども、気が付いたらなくなっていましたf(^_^;)

バイクいじりと缶コーヒーの相性は抜群ですよね、ホントに♪

…ってかやじさんの撮り鉄のエントリーを読んで、電車が好きなんだな…ってのは思ってたんですけども、電車好きって言ってもジャンルとかあるよな…とハシ鉄を送った後で気が付いたんですよ。

なので喜んでもらえたのが逆に嬉しいと思っていたりします♪
【2011/01/17 22:39】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[01/22 かもめ]
[01/17 ナオト]
[01/17 分解一直線★]
[01/17 Nメカ]
[01/17 ぐっ]
[01/15 ナオト]
[01/13 たなます@tm]
[01/13 トモ松]
[01/11 分解一直線★]
[01/11 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT