VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 6 8
16
17
27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

一昨日泥酔して財布を、それはもう大胆にまるごと落としてしまった訳ですけれども。
 
キャッシュカード2枚とクレジットカード2枚はすぐに止めて再発行の手続きをしてあったし、スイカの定期も再発行済みなので差し当たって通勤に困るコトもない。
 
後は免許と保険証の再発行は微妙に面倒で、悪用されたりしてたら闇金vsのりはしの面白ブログを書くはめになるかも知れない。
 
何よりも銀行にお金はあるのに引き出す手段がないという状況で、小学校低学年の時以来のポッケにお金をダイレクト・イン!っていう状況は社会人としてどんなもんか…と憂鬱な気分で迎えた月曜の朝。
 
職場について偉い人とそんなこんなを話していたら、知らない番号から電話が!
出てみると有楽町駅の駅員さんからで、某警察署から財布を与っているのでスイカの情報から電話を割り出して連絡してあげて欲しいという依頼を受けた、と。
 
うぉーー!!!
ナイス警察!
ビバおまわり!!
 
電話口で聞いたところ、中身も全部揃っている様子。
受け取りは平日の夕方5時15分までっていうコトだったんですけども、免許証やら保険証やら定期やらが入っているのでお困りでしょうから時間外でも受け付けてくれるというコトになったので、今日仕事が終わった後で某警察署まで自宅とは反対の方向に1時間ばかり電車に揺られて取りに行って来ました。
 
ウォレット
 
我が愛しのウォレット!
この反対側、裏の面は僕の右のおケツの形にピッタリフィットするように湾曲しているので愛着もひとしお。
半ば諦めていたウォレットが手元に戻った。
死んだばあちゃんがくれたお守りも帰って来た。
スゲぇ嬉しい!!
 
で、引き渡される時に『免許証や保険証、定期なんかの身分を証明出来るものはありませんか?』という問いに『全部その中に入ってます!』みたいなアホっぽい会話を挟みつつ、2日ぶりに財布が帰還した訳ですけども、最後に『コレが拾ってくれた人の電話番号なので、後でお礼の電話でも入れておいてください』と言われ、メモを渡された…。
 
そう。
そうなの。
 
凄い感謝の気持ちをもって某警察署に行ったんですけども、良く考えたら警察は探してくれた訳でもなければ見付けてくれた訳でもなく、財布を拾って中身に手を着けず警察に届けるという、このご時世において珍獣クラスの善良な人が持って来たものを保管してただけなんですよね。
 
最寄りの警察署に送ってくれるって訳でもないし…と警察署を出る頃にはかなり微妙なテンションになっていた。
 
警察署の目の前でさっそく拾ってくれた人に電話を掛けて、いかに感謝しているかを伝えたところ、『免許とか保険証も入ってたから困るだろうな、と思って…』って。
 
あなたなんて良い人なんだ!
僕の大事なウォレットを届けてくれたあなたに、両手で抱え切れない程の幸せが降り注ぎますように!!


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~ (´・ω・`) ショボーン  
のりはしさん、こんばんわ
まったく、ふつーの展開に怒りを禁じえません
これじゃ、ただの、ちょっといい話じゃないですか

まったく、素人じゃないんだから、それじゃ困るんだよねぇ~ たとえばさ~

免許がイタリアンマフィアにわたり、それを取り返しに、金髪とつけ鼻で変装しイタリアに渡るハードボイルドのりはしが、マフィアの刺客達を倒しつつ謎の美女パスタリーナとの恋の行方も目が離せない状態のまま、セリエAでの得点王の座をあっさり捨てラスベガスへタップダンスの修行に行く

ぐらい、展開してもらわないとさ~
って、展開させすぎじゃねっ!

まっ、これも ばあちゃんのお守りのおかげですよ
ビバッ!ばあちゃんっ!
トモ松 URL
2011/01/17(Mon)23:15:21 EDIT
Re:え~ (´・ω・`) ショボーン  
トモ松さん

え〜〜!!
そこは素直に『良かったね』的なノリで流してくださいよーf(^_^;)

財布って普段何気なく使ってますけども、免許だの保険証だのカードだのと、割と生活に支障をきたしがちなものの宝庫で、なくすした時のダメージは、流派はともかく何らかの奥義を喰らったクラスですよ。コレは。

ってか金髪のヅラとツケっ鼻ってそれイタリアっていうよりも…パーティ行かなならんねやんか…。ってヤツじゃないっスか。

そして24回クリアすると謎の美女パスタリーナが敵に回り、脅威のラスボスになるんですよね。

なんか色々混ざってますけども。
【2011/01/18 20:55】
無題
財布帰ってきて良かったですね(^^b
その届けてくれた人は、多分幸せなんだと…。
まずは自分が幸せであるかのような気分になってないと、なかなか他人の事まで考えられんですからね…(^^)
なので、まずは自分が幸せになるのが世のため人のためだと思い込んでます(^^;

ビックリマンのシールって、コレクターが居るんですね…知らない世界でした(^^;
ヤマハブログランキング1位の方からもらったキラキラしたシールとして記念に飾っておきます(w

ポチッ…
やじ URL
2011/01/17(Mon)23:23:33 EDIT
Re:無題
やじさん

僕がちっこい頃はビックリマンチョコがとんでもないブームで、シールだけとってチョコを捨てるっていうのが社会的な問題にすらなってたコトがあるくらいなので、ちょっとしたマニアの人がいるのも納得といえば納得ですね。

僕は純粋にビックリマンチョコの味と食感が好きだったんで、シールは他の人にあげちゃってましたけども(笑)

そのスーパーゼウスさんはビックリマンチョコの復刻版を買ったらたまたま出たヤツで、レアなので一応取っといたっていう程度なんですけども、最終的にこんな形でネタになるとは買った時には思いもしなかったですね…f(^_^;)

幸せな気分で日々を過ごすっていうのは難しいもんですけども、『前向きであろうとする』というコトと同じように『幸せであろうとする』というコトに価値があるんですよね、きっと。

僕としては公道を走らせるコトも出来ない状態のバイクの保守暖機をしたっていうだけでニヤニヤ出来てしまう人間なので、僕にとっての幸せは簡単に手に入っちゃうんですけどねf(^_^;)

【2011/01/18 21:04】
無題
なんとも微妙な話ですね。まあ、お財布が戻って来たので良しとすべきなんですが。

自分のときは最寄りの警察に届けられてましたが、連絡方法が手紙でした。
この誰しも携帯電話を持ち歩く時代に、なんで手紙?
釈然としないまま引き取りに行くと、書類を渡されて『現金の一割を渡してハンコ貰ってこい』ときたもんだ!

テメーにいわれなくてもちゃんと御礼ぐらいするわ!

捨てたもんじゃないのか、イヤな世の中になったのか、今ひとつスッキリしませんでした。
vyrus_empire
2011/01/18(Tue)01:35:18 EDIT
Re:無題
vyrus_empireさん

僕としては冤罪という名の罪で、取り調べ室でボコられた経験を持ってるので、警察ってあんまり良いイメージないんですけども…警察とはいえ相手も人間ですからね(笑)

役所仕事なんて言われますけども、実際受け取り時間のルールを曲げてくれたってのは有り難いですし、ただ保管しといてくれたってだけでも助かったって言えば助かったかなとf(^_^;)

【2011/01/18 21:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[09/25 Nメカ]
[09/22 Nメカ]
[09/21 けいすけ]
[09/19 Nメカ]
[09/19 けいすけ]
[09/18 ナオト]
[09/17 mffactory02]
[09/15 ねだっち]
[09/15 ナオト]
[09/15 Nメカ]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT